FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

全部夢だったらいい。

大変ご無沙汰しております。えみり猫です、こんばんは。

先日親友のIちゃんの旦那様が亡くなって現在バタバタしております。
彼女とは広島で仕事をしていたときからの付き合いです。
同じ会社でしょっちゅう彼女の家に転がり込んだりしてました。
旦那様はうちのダンナの親友です。
中学生の頃からの付き合いでかれこれもう35年の付き合いでしょうか。
お互いの友達同士で知り合って結婚、子供にも恵まれ同じ市内で20年近くを共にしてきました。
その彼が、まだ49歳という若さでこの世を去ったのです。
仕事に出かけて、会社で亡くなったそうです。
子煩悩な彼が、娘の修学旅行を成田で見送ったのはこのわずか数日前でした。
出迎えにまた来るねと手を振っていた姿が、娘の見た最後の父親の姿だったなんて…。
あまりに急な出来事にまだ実感もなく皆呆然とするばかりなのですが、悲しみにくれる暇もなく葬儀の準備やその他あれこれでここのところパソコンも開ける暇がないほどでした。
なにせ家族全員が憔悴しきっているのです。
残された子供たちのために気丈に振舞おうとしているIちゃんも不憫ですが、旦那様のお母さんや妹ちゃんの嘆きようにも胸が痛みます。
大学生と高校生の子どもたちは、まだ父親がいなくなった現実を実感できずにいます。
これが夢であったら…
こんなにも親しい友人を見送ることがなかっただけに、私ですらここ数日の記憶が曖昧です。
多分数日はこんな状態だと思います。



新学期はとうの昔に始まってますよ!

まさかの寝落ち…えみり猫です、こんばんは。

昨日のドルショは楽しかったですよ~。体力の低下さえなければ…の話ですがね。(^_^;)
今回はやたらとディーラーブースの中にお友達が鈴なりになっててそれはそれは楽しかったです。
あら、こんなところで~~(笑)とか。
某ほたるさんのブースもけろっぴがいい感じに踏まれてて(爆)眼福でした。(笑)
ですが、9月も中旬というのに会場内も暑くて汗ダラダラでしたよ。
あまりの暑さにディーラーブースもお目当ての物だけゲトしてあとはサラっと見て回っただけ。
たかだか1時間ぶらっとしただけなのに、早々に一階のソファーでヘタリこんだあたり加齢を感じます。ヤダワ。
まあ、月一のお客が来てることもあり体調は今ひとつだったのもあるんですけどね。
楽しかったのですが、お昼ご飯をお友達と頂いて今日は早めに帰宅しました。


さてさて、先月末にちょこっと書き込みしたあとの近況報告など…
新学期が始まってからちょっとバタバタしてました。
中学の体育祭も無事土曜日に終了してホッとしてますが、毎日アリエナイほど体操服を汚してくるので洗濯が大変。
にぃにぃの制服も汗がすごいのでクリーニング指定のズボンですらネットに入れて洗濯機へポン。
(いいのか?)(いいんです)
新しい職場は夏暑く冬寒い冷暖房完備(笑)。アリエナイほど汗だくになってこれまた洗濯物が増えますし、ダンナの作業着に至っては途中で全部着替えるからこちらの洗濯物もすごい量です。
とにかく、毎日が洗濯に始まり洗濯に終わる日々ですよ。(^_^;)

9月からの新しい職場は、お直しの検品ではなく製品検品なので今までとちょっと勝手は違うのですが、まあそれなりに慣れてきました。
今度の職場は週3日のお仕事です。扶養範囲内での勤務を希望しましたから。
女性ばかりの職場ですが、週3日の奥様も多いので話しやすいフレンドリーな環境です。
が、一日33度の室内で8時間立ちっぱなし!体がついていかない~~~><
週3日勤務じゃなかったら死んじゃいますね、きっと。
でも、お買い物しても7時前に帰れる幸せ♫しかもこれからは週末三連休。前の職場だったらありえないことでしょう。
収入はがた落ちだし体キツイけど、家のことができる時間が取れるというのはやはりいいですね。

もっとも、家の中は相変わらずごっちゃりとしていて、これはこれで掃除というか整理整頓が必要です。
ちょこちょこ片付けてはいるのですが、いつの間にかいろんなものが増えてて…。
猫たちの小さくなった服や靴など、ひどく汚れていたり傷んでいれば潔くゴミにも出すのですが、まだ結構綺麗なのにな…と思うと捨てるに捨てられず。フリマやオクに出せばいいんでしょうけど…。
もっと身近に有効活用してもらえるところがあればいいのになあ。

掃除といえば、パソの中身がごちゃっとしてるからかちょこちょこと固まります。
なんでーーー(ToT)
ということで、ちょっとパソコンのメンテナンスとかもしてました。
今まで放り込むだけ放り込んできたからでしょうか、メモリーもそれなりに増強している割には不安定なんですよ。
データ量はそうでもないはずなのにな。何が悪いんだろう。
あと、きちんと整理整頓してなかったツケが回ったのでしょう、ファイルがどこかに行っちゃったりで探すのに一苦労してます。
もともとXPから7へ移行した際に、曖昧なカテゴライズをしたのが悪かったのです。
おかげで、Cドライブ常駐のファイルなのかDドライブ常駐のファイルなのかがわかりにくくなってしまいました。
その上、バックアップ用の外付けHDD(容量が大きめなので倉庫の代わりにも使ってます)に、うっかり紛れ込んだりしたものだから、もう何が何やら…とほほほ。
サイトUPする際フォトを一旦小さくリサイズするので、ファイルが迷子になると本当に困ります。
で、こちらも現在整理整頓中。

10月末までにちょこっと片付けたいものがあるのであと少し更新が滞りがちだと思います。
す、すみません。(´Д`;)ヾ


拍手コメのお返事をたたんでおりまする。
いつもありがとうございます!
ぽちぽちっと入っていると、ご訪問くださってるんだなあと実感です。









Read More »

明日はドルショ。

すんません、またも放置で…えみり猫です、こんばんは。

取り急ぎ、明日のドルショは参加です!
会場でお会いできたら嬉しいですよ~~~。
近況報告はまた明日UPします、すんません!
参加表明だけしにきました。
明日お会いできたらかまってください(*´ω`*)


拍手ぽちっとありがとうございます。
お返事が後日で申し訳ないです><




帰ってきました~~~!

だいぶご無沙汰しました。えみり猫です、こんちは。

帰ってきたのは今週初めの月曜日だったんですけどね。
さすがに夜行バスは疲れました。ゆったり三列…私にはちょっとね(^_^;)
帰ってきても家の中はごちゃごちゃだし、猫たちの宿題は壊滅的だし。
下の子は、毎年プリント類系の宿題についてのみ早々に終わってるんです。今回もそうです。
が、読書感想文とか自由研究とかトマトの発育観察とか、そういった類が一切終わってない!
あああ、去年の自由研究と読書感想文は私の作品でした…。
今年は何が何でも個人でやってもらおう!と意気込んだものの、自由研究で何がやりたい?と聞いたところ

「今年は石鹸だな。」

……あのーーー、それって結構危険物を扱う実験なんですが?
水酸化ナトリウムを使用するので、今年もまた実験に参加することとなりました。
上の子については、もう私のついていけない内容なので…自力でやれ、と放置です。
火曜日から学校の夏期講習が始まっていますので実質夏休みはおしまいなのですが、未だに読書感想文用の本すら読んでません。
中学で感想文を書いたはずの漱石の『こゝろ』。一度読んだはずでしょう?と聞いたら、

「あとがき読んで、テキトーに書いて出した。」

……あのーーー、それってアウト…だよね?
今年こそ読め!と本を引っ張り出してきたけど、読んだのは私の方でした…orz。
何度読んでもこの作品には様々な角度から人の心の機微を考えさせられます。
初めて読んだのは中学の頃。高校生の自分も読みました。社会人になっても。
親しい人に裏切られながら、自分もまた大切な人を裏切り、その彼の死の影に良心の呵責と自身の罪にさいなまれ厭世観を募らせていく『先生』と、自分の行く道を模索する『私』の奇妙な交流の中で交錯するそれぞれの心模様…。
年を追うごとにその年代ごとの感性で読むものですから、何度でも読んでしまいます。
同じように何度も読んだ作品の中で一番のお気に入りは『星の王子様』ですけどね。ええ、小学生のころから読み続けてます。

…ってーー!私が感想書いてどうすんじゃーーーーー!


さて、毎年恒例の帰省ですが、今年は行く前からバトったおかげか(?)特に長ったらしい説教は回避されました!
もっとも、行きの夜行バスは高速道メチャ混みだったため16時間かかりましたが。ああ、腰痛が…。
しかも毎年恒例の着物の虫干のおかげでまたも腰痛…。
法事もあったし天気はイマイチだったしで海水浴もキャンプも行けませんでしたが、温泉には行ってきましたよ~。(*^_^*)
猫たちはちょっと不満だったようですが、私は行きたい温泉!でも運転手は私なので往復4時間の運転で疲れを癒しに行ったのか疲れを増やしに行ったのか。ミステリー。
大したレジャーはなかったんですが、年の離れた従弟とお泊りゲーム大会ですっかりゲーム三昧な毎日に猫たちもまあまあご満悦、それが今年の夏休みでした。

そんなこんなで、帰ってきてからというもの、片づけや猫の宿題やうっかり読書で『何やってんの私』そんな状態です。

明日は一日早いバースディプレゼント?で撮影会に行ってきます!楽しみ~~~!
今度は蒼ジローのターン!重いけど頑張って連れてきますよー。
余力があったら、弟君も連れて行こう。




コメントいただいているのにいつもお返事がカメでスミマセン><!
つづきに畳んでおりますので~~~。

ぽちっとありがとうございますvv



Read More »

あっという間に

ひゃーーー!もうちょっとで広告が出るところだった…!えみり猫です、ご無沙汰してます><。

最後の最後でバーニーズのフォーラム催事商品が入たりしてキリキリ舞させられましたが、10日の最終日と相成りました。

この1か月、そりゃもういろいろあってここに書くと読むだけでげんなりすること請け合いですので割愛しますが、なんだかんだで最終日。
9年間よくがんばったなあ…と感慨深く各階のお針子さんたちや職人さん、各営業所や仲良くしていただいたショップ関係者へご挨拶してたら、かなり後ろ髪をひかれる思いもいたしましたとも。
いろんな方からメッセージやお品もいただいたりで、心苦しくも本当にうれしかったです。
長く勤めていたこともありますが、不満があったのは上層部や直属上司だけでそのほかは実に楽しい職場でした。
今はおとなしくしている(いろんなところから苦情が出て突き上げくらったらしい)担当課長が、また以前のような傍若無人で横柄な態度に戻らないよう祈るばかりであります。
もっとも、上層部あてには長い長い糾弾書(A4用紙で7枚分)をしたためて机に置手紙してきましたので!
以前のように振る舞えば居場所がなくなることになるでしょうよ、ああすっきりした。(*^_^*)
職場にいないことでNちゃんのフォローもしやすくなったと言えますので、これはこれでよかったのかもしれませんね。

8月いっぱいはお休みで、9月から心機一転次の会社で頑張ってみようと思います。
同じ市内でバイクで15分。またアパレル業界というのがちょっと笑えます。
シフト制ではありますが、イベントの多い日曜が完全定休というのがうれしい。18時で終わっても半前に帰れるというのもうれしい。帰り道にはヨーカドーもあるしいなげやもあるし。
被扶養者範囲内での勤務もOKとのことでしたので、次は週3日勤務です。
体力勝負なところがちょっと不安要素ですが、週3日だし。
収入は減りますが、時間は増えますので!がんばって更新率を上げたいと思います。(^_^;)
お針子作業も途中でうっちゃっているのを何とかしたい!
ああでもその前にこの散らかった家の中を…(爆)


さて、15日付をもって退職の割に10日が最終日というのにはわけがあります。
今晩の夜行バスで今年も広島に行ってきます。
あああ、いろいろな意味でげんにゃりだにゃーーーーーーーー。
猫たちはもう指折り数えて楽しみにしているのですが、過去何年も説教されに帰ってるんか?という経験が…痛いですよ。マジで。
今年こそ!と思いながら、まだ帰ってもいないうちから広島の母と電話でバトってました。(もう?!)
こっちに帰ってくるのは20日の朝となります。
今晩の夜行バスなのに、支度がこれからという状況ですので帰ってきたらじっくりコメントレスを入れたいと思いますよ~~~!
(すみません、いつもカメ…><)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索