FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましたー。

すっかり新年も明けてしまってる…えみり猫です、こんばんは。

ここのところすっかりサボりぐせがついています。ダメな大人です。はい。
昨年もかなりグダグダで今年こそは!と思いつつもいつの間にか新学期も始まってしまいましたよ。
あうーーー。(;´д`)
とにかく新年の計は元旦にありというくらいですから、今年の目標を掲げておくことにします。

 「ブログのスポンサー広告は出さないことー。」

……志が低すぎるな…。



さて、去年までとは違い今年はなんとものんびりと穏やかな年末年始でした。
いや年末は28日が仕事納でしたのでそれなりに忙しかったのですが、なんといっても年明けが7日からの勤務です!
毎年3日から地獄のような3週間、どうやって過ごしたのかさえ記憶が曖昧という悲惨な状況でしたのに今年は実にのんびりと過ごすことができました(^O^)
猫たちはゲーム三昧でしたが、今年は私も家にいるのでお友達を家に招いての大ゲーム大会となっていました。
小学生の頃はそう感じませんでしたが、流石に高校生ともなると男4人も集まればちょっとムサイ…こういう時ばかりは女の子のほうが華やかで良いですね。

その、華やかさを新年早々に披露してくれたのがうちの姪っ子三姉妹です。


IMG_5463-1.jpg


やっぱり華やかよのうーーー。むはーー堪能…。


IMG_5474-1.jpg


三姉妹の着付けは全てこの長女のお仕事。
実は下北沢にある『Tokyo135°・shimokita』の店長さんです。
アンティーク・現代着物のショップですが、掘り出し物がいっぱいです。
着物って慣れない人には「高い」とか「面倒」とか「なんとなく難しい」なんて敬遠されがちだと思うのですが、本当にお手ごろ価格で、正絹から扱いやすいポリエステルしかも可愛いのがたくさんあるんですよ~。
おまけに現代っ子ふうな着こなしもオサレ~なのです。もう、お母さん目からウロコだわ。
とにかく百聞は一見に如かず!です!
見立てに困ったら気軽に相談に乗ってもらえますから、下北沢にお越しの際はぜひ足を運んでくださいね!
(さりげに自慢してるんだか宣伝してるんだか)


ちょっとおめでたい新年を飾るフォトで今年もスタートです。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました。
今年も遊んでくださいね。

華やかな姪御さん達ですね。 まさにお正月!
お仕事もなくゆっくり出来たようで何よりです。

来週のドールショウはプラプラする予定です。
お会い出来るかな〜と楽しみにしております。

こちらこそ、ご挨拶がすっかり遅くなってしまって…(´Д`;)ヾスミマセン!

年末年始はゆっくりできたのですが、仕事に出たらえらいことになってました…。
先日の大雪も老体に堪えました(汗)
ですが、ドルショは行きますよ!
12月のイベントがことごとくダメだったので、今回こそ!
会場に着いたらメールします!ぜひお会いしたいですね(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/597-e8c39cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はドルショですね! «  | BLOG TOP |  » 残念なお知らせ

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。