FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

残念なお知らせ

先日の地震ではちょっとビビった…えみり猫です、こんちは。

先週金曜日は出勤で仕事中でしたが、かなりの揺れを感じました。
なにせでかい倉庫なのに揺れる揺れる…去年の震災を思い出してやはり怖かったですね。
ただ、思ったほどの震度ではなかったようで、去年ほどの騒ぎにならずホッとしています。

さて、何が残念なお知らせなのかといいますと。
金曜日帰ってみると1階に住むお姑さんから回覧板と一緒に一枚のお知らせをもらいました。
そこには町内行事の恒例餅つき大会の連絡が入っています。
うちは今年町内会の班長さんですので、こういう行事は強制参加。
日付を見ると

 『12月16日(日)・朝9時から各班長さんはおろし金とエプロンを持って参加』

とあります……。
えええーーーーーー16日って、ドルパの日じゃないのさーー!
まあ、例年11時には終わるし、それからドルパに行けば…ちょっとというか、かなり遅い出足だけど…
そんな風に考えながら、家に入る際ポストから回収したハガキに目を落とすとそこには

 『12月16日(日)・14時30分よりサクライ楽器にてグレード試験を行います』

の文字が…。
ゆっきーのピアノグレード試験のことをすっかり失念しておりました。
あああ、そういえば先月試験を受けるからと受験料を持たせた気が…。
なんなんだーーーーー!!!
年末最後のお楽しみイベントだというのに!
せっかく日曜完全休日の仕事にありついたというのに!
よりによって、ドルパの日に!なしてじゃああああああ!
と叫んでみましたが、これで完全に午後からの出発も見送らねばならなくなりました。
いっそ、一人で行けよ…
でもゆっきーは「えーーー、やだよ、一人で行くのは。」
だらしないぞ、中学2年生!


そんなわけで、今回のドルパは完全沈黙です。
こんなことなら無理にでもIDollに行けばよかった…(←体調不良のため不参加。)
それはダメな大人の見本でしょう…と言い聞かせながら、『あくちぇる・わーるど1』の黒雪姫せんぱいのように叫んでみようと思います。


   『くそうッッ!!』


ドルパご参加のどなた様も心ゆくまでお楽しみください。ええ、私の分まで…(TT)

スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/596-67e0d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましたー。 «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索