FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告が…

初めて自分のブログで広告を見ました…えみり猫です、こんばんは。

…うっわーーーーーー。
どんだけ放置したんだろう。(;´д`)
広告が出るということは1ヶ月放置していたわけですが。
突然の友人宅の不幸でしたが、親友のIちゃんや家族もようやくなんとか落ち着きを取り戻しつつあります。
が、四十九日まではまだまだいろいろとやることが…。

親友ですが家族ではないので普通は四十九日の心配は私の範疇ではないのです。
が。
このIちゃん、昔からそうだったのですが、『片付けられない女』だったんですよ。
会社のデスクの中などは大変美しく整理整頓されていたのに、なぜ家の中がこうなるんだ…!
と、毎回彼女の家の掃除は私の担当でした。
我が家が住宅ローン持ちになった年に彼女の家も一戸建てとなったのですが、その頃は既に足も遠のき電話やメールくらいしか交流がなかったことが悔やまれます。
なにせどこをどう!手をつけたらいいのか頭を抱えたほどすごい状態でしたので。
片付けていけばいくほど故人の所有物がわけわからん状態で出てくる出てくる…古い資料や雑誌や本やゲーム、フィギュア、パソコンの部品(自作パソのために取り寄せそのまま放置されたらしい)実家でもらってきたと思われる家具や電化製品などが所狭しと積み上げられていて、要るものなのか要らないものなのかがさっぱりわかりません。
おまけにケーブルやコードが散乱して、どれがどのコードなのかこのケーブルは何に使うのかがさっぱり。
パソコンも、自作以外にモバイルパソコンを含めたら新旧取り混ぜで10台以上はあったでしょうか。

「そのうちに何とかするから、とりあえずその辺りに置いといて。」

それが故人の口癖だったそうですが、「今すぐ起きて手伝って!じゃないと全部捨てるわよ!」と弔問に訪れたはずが年末大掃除という事態に、永遠の眠りについた彼に何度悪態を付いたことでしょう。
しかも成人男性が持っていても何ら不思議でないブツも…。
「…なんちゅうものを私に片付けさせるんじゃーーーー!」と憤慨してましたが、突然のことだったのでそのあたりは彼も不本意ではあったと思いますけどね。
いつお迎えが来てもいいように、私もBでLな雑誌や本は片付けておこう…と密かに思いました。
なんだかんだで1階の片付けは終わりに近づいていますが、今も祭壇の遺骨に「遠慮なく捨てさせてもらったけど言いたいことがあったら枕元に出てきてくれる?説教したいから!」と相変わらず悪態を付いております。
全く、誰の許しがあって早々に旅立つかなー。
許しがたいですね、というわけで現在彼の祭壇には生前彼が集めていたらしいガチャガチャのフィギュアがズラッと並べられています。
とんだ羞恥プレイです。
苦情は聞くから。だから夢でもいいから顔を出しなさい。



そんなここ1ヶ月の様子。
葬儀のあとで盛大に風邪をひき、まだ咳がひどいところをから多分これは気管支炎を起こしてるんだろうなーと思いつつも医者に行くのが面倒でそのまま放置しております。
仕事は週3日で夕方6時にきっちり終了というおかげで今のところひどくこじらせていないので、まあそのうち治るかなーとか。

ご訪問くださっている方々にはご心配をおかけしましたが、少しずついつもの生活に戻りつつあります。
放置していたにもかかわらずご訪問下さった方、メールやコメントで心温かいお言葉をかけてくださった方、本当にありがとうございます。心からの感謝を…。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/594-5ec9f9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

芸術の秋。 «  | BLOG TOP |  » 全部夢だったらいい。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。