FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期はとうの昔に始まってますよ!

まさかの寝落ち…えみり猫です、こんばんは。

昨日のドルショは楽しかったですよ~。体力の低下さえなければ…の話ですがね。(^_^;)
今回はやたらとディーラーブースの中にお友達が鈴なりになっててそれはそれは楽しかったです。
あら、こんなところで~~(笑)とか。
某ほたるさんのブースもけろっぴがいい感じに踏まれてて(爆)眼福でした。(笑)
ですが、9月も中旬というのに会場内も暑くて汗ダラダラでしたよ。
あまりの暑さにディーラーブースもお目当ての物だけゲトしてあとはサラっと見て回っただけ。
たかだか1時間ぶらっとしただけなのに、早々に一階のソファーでヘタリこんだあたり加齢を感じます。ヤダワ。
まあ、月一のお客が来てることもあり体調は今ひとつだったのもあるんですけどね。
楽しかったのですが、お昼ご飯をお友達と頂いて今日は早めに帰宅しました。


さてさて、先月末にちょこっと書き込みしたあとの近況報告など…
新学期が始まってからちょっとバタバタしてました。
中学の体育祭も無事土曜日に終了してホッとしてますが、毎日アリエナイほど体操服を汚してくるので洗濯が大変。
にぃにぃの制服も汗がすごいのでクリーニング指定のズボンですらネットに入れて洗濯機へポン。
(いいのか?)(いいんです)
新しい職場は夏暑く冬寒い冷暖房完備(笑)。アリエナイほど汗だくになってこれまた洗濯物が増えますし、ダンナの作業着に至っては途中で全部着替えるからこちらの洗濯物もすごい量です。
とにかく、毎日が洗濯に始まり洗濯に終わる日々ですよ。(^_^;)

9月からの新しい職場は、お直しの検品ではなく製品検品なので今までとちょっと勝手は違うのですが、まあそれなりに慣れてきました。
今度の職場は週3日のお仕事です。扶養範囲内での勤務を希望しましたから。
女性ばかりの職場ですが、週3日の奥様も多いので話しやすいフレンドリーな環境です。
が、一日33度の室内で8時間立ちっぱなし!体がついていかない~~~><
週3日勤務じゃなかったら死んじゃいますね、きっと。
でも、お買い物しても7時前に帰れる幸せ♫しかもこれからは週末三連休。前の職場だったらありえないことでしょう。
収入はがた落ちだし体キツイけど、家のことができる時間が取れるというのはやはりいいですね。

もっとも、家の中は相変わらずごっちゃりとしていて、これはこれで掃除というか整理整頓が必要です。
ちょこちょこ片付けてはいるのですが、いつの間にかいろんなものが増えてて…。
猫たちの小さくなった服や靴など、ひどく汚れていたり傷んでいれば潔くゴミにも出すのですが、まだ結構綺麗なのにな…と思うと捨てるに捨てられず。フリマやオクに出せばいいんでしょうけど…。
もっと身近に有効活用してもらえるところがあればいいのになあ。

掃除といえば、パソの中身がごちゃっとしてるからかちょこちょこと固まります。
なんでーーー(ToT)
ということで、ちょっとパソコンのメンテナンスとかもしてました。
今まで放り込むだけ放り込んできたからでしょうか、メモリーもそれなりに増強している割には不安定なんですよ。
データ量はそうでもないはずなのにな。何が悪いんだろう。
あと、きちんと整理整頓してなかったツケが回ったのでしょう、ファイルがどこかに行っちゃったりで探すのに一苦労してます。
もともとXPから7へ移行した際に、曖昧なカテゴライズをしたのが悪かったのです。
おかげで、Cドライブ常駐のファイルなのかDドライブ常駐のファイルなのかがわかりにくくなってしまいました。
その上、バックアップ用の外付けHDD(容量が大きめなので倉庫の代わりにも使ってます)に、うっかり紛れ込んだりしたものだから、もう何が何やら…とほほほ。
サイトUPする際フォトを一旦小さくリサイズするので、ファイルが迷子になると本当に困ります。
で、こちらも現在整理整頓中。

10月末までにちょこっと片付けたいものがあるのであと少し更新が滞りがちだと思います。
す、すみません。(´Д`;)ヾ


拍手コメのお返事をたたんでおりまする。
いつもありがとうございます!
ぽちぽちっと入っていると、ご訪問くださってるんだなあと実感です。











それなのに、お返事がいつもカメ…スミマセン、スミマセン…。



Tomokaさま
こちらこそお久しぶりです~~~。
お忙しいのかな?と思いましてコメなしでいつもこそこそとおじゃましてました。
早いものでもう6年ですよ!智華さまとは同じ日の初子お迎えという思い入れの深いご縁ですからね。
たまにでもよいので更新していただけるだけでも嬉しいのですよ(*´ω`*)
ライフスタイルは日々変化しますから、負担にならないように長く続けて頂ければ良いのです。
かくいうワタシもカメ…ダメダメですよ(笑)
更新が滞りがちですが、ぜひまた遊びに来てくださいね!





いつもありがとうございますvv



スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/592-df8cc157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全部夢だったらいい。 «  | BLOG TOP |  » 明日はドルショ。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。