FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました~~~!

だいぶご無沙汰しました。えみり猫です、こんちは。

帰ってきたのは今週初めの月曜日だったんですけどね。
さすがに夜行バスは疲れました。ゆったり三列…私にはちょっとね(^_^;)
帰ってきても家の中はごちゃごちゃだし、猫たちの宿題は壊滅的だし。
下の子は、毎年プリント類系の宿題についてのみ早々に終わってるんです。今回もそうです。
が、読書感想文とか自由研究とかトマトの発育観察とか、そういった類が一切終わってない!
あああ、去年の自由研究と読書感想文は私の作品でした…。
今年は何が何でも個人でやってもらおう!と意気込んだものの、自由研究で何がやりたい?と聞いたところ

「今年は石鹸だな。」

……あのーーー、それって結構危険物を扱う実験なんですが?
水酸化ナトリウムを使用するので、今年もまた実験に参加することとなりました。
上の子については、もう私のついていけない内容なので…自力でやれ、と放置です。
火曜日から学校の夏期講習が始まっていますので実質夏休みはおしまいなのですが、未だに読書感想文用の本すら読んでません。
中学で感想文を書いたはずの漱石の『こゝろ』。一度読んだはずでしょう?と聞いたら、

「あとがき読んで、テキトーに書いて出した。」

……あのーーー、それってアウト…だよね?
今年こそ読め!と本を引っ張り出してきたけど、読んだのは私の方でした…orz。
何度読んでもこの作品には様々な角度から人の心の機微を考えさせられます。
初めて読んだのは中学の頃。高校生の自分も読みました。社会人になっても。
親しい人に裏切られながら、自分もまた大切な人を裏切り、その彼の死の影に良心の呵責と自身の罪にさいなまれ厭世観を募らせていく『先生』と、自分の行く道を模索する『私』の奇妙な交流の中で交錯するそれぞれの心模様…。
年を追うごとにその年代ごとの感性で読むものですから、何度でも読んでしまいます。
同じように何度も読んだ作品の中で一番のお気に入りは『星の王子様』ですけどね。ええ、小学生のころから読み続けてます。

…ってーー!私が感想書いてどうすんじゃーーーーー!


さて、毎年恒例の帰省ですが、今年は行く前からバトったおかげか(?)特に長ったらしい説教は回避されました!
もっとも、行きの夜行バスは高速道メチャ混みだったため16時間かかりましたが。ああ、腰痛が…。
しかも毎年恒例の着物の虫干のおかげでまたも腰痛…。
法事もあったし天気はイマイチだったしで海水浴もキャンプも行けませんでしたが、温泉には行ってきましたよ~。(*^_^*)
猫たちはちょっと不満だったようですが、私は行きたい温泉!でも運転手は私なので往復4時間の運転で疲れを癒しに行ったのか疲れを増やしに行ったのか。ミステリー。
大したレジャーはなかったんですが、年の離れた従弟とお泊りゲーム大会ですっかりゲーム三昧な毎日に猫たちもまあまあご満悦、それが今年の夏休みでした。

そんなこんなで、帰ってきてからというもの、片づけや猫の宿題やうっかり読書で『何やってんの私』そんな状態です。

明日は一日早いバースディプレゼント?で撮影会に行ってきます!楽しみ~~~!
今度は蒼ジローのターン!重いけど頑張って連れてきますよー。
余力があったら、弟君も連れて行こう。




コメントいただいているのにいつもお返事がカメでスミマセン><!
つづきに畳んでおりますので~~~。

ぽちっとありがとうございますvv





ほんっと、カメ!のろまなカメな私を許して…!
昔そんなセリフをドラマで聞いた方もいらっしゃるかと思いますが、本当にカメでスミマセン。



picaさま
いつもコメントありがとうございます
円満退職…というわけでもなかったのですが、とりあえず何とか退職できました。(笑)
次の職場は9月からだし今度は日曜休みだしで、7月のような残念感は味あわずにすみそうです。
体力勝負なのが難点ですが、近所だし終業時間はきちんとしていそうなのでこれまでのアリエナイほどの忙しさはないのでは…(と思いたい)
ともかくこのごちゃっとした家の中をすっきり片づけて以前のドール三昧といきたいものです。
作りかけのお洋服も何とかせねば…!すぐに縫おうと思ったので時間がたつと消える方のチャコを使ったばかりに、もう印がありません。がくし。縫い代は5ミリだから適当に縫うか…。(それは失敗のもとです)
またお会いしましょうね!



Tbさま
本当に、いろいろコメントでは癒されてます(>_<)
事の顛末はまた次回の女子会(笑)で!
そりゃもう、いろいろとありましてですね…(語ると長いです)
帰省は、今年は特にひどく落ち込みそうなほどの説教もなく(笑)無事帰ってきました。
が、この家の中をどう片づけてよいのか…と頭を抱えるほどごっちゃりいろいろ出してて。
あああ、しかも夏休み終盤ですよ!なんか、親の方が胃が痛いですよ。
Tbさまのところはいかがでしょうか。
9月になったら新しい職場のシフトが決まりますので、またお会いしましょうね!
とりあえず、目途が立ったらメールします。(*^_^*)



個人的に、ほたるさま!
今年は無事に何事もなく帰省しましたよ~~!!(爆)
ああでも、電波な会話で申し訳ないのですが…深夜の高速道を走行する夜行バスでなにか変なものを拾った気分です…夜な夜な奇妙な気配が…いないはずの部屋から物音が…じいっと見つめるような視線が…

なんてことはなく、単純にハラのあたりにニクが増殖してます。
エンゲル係数の高い食生活は昔も今も変わらず続いている実家…ほたるさまも3日で標準体重に!(爆)



そのほか、ぽちっとしていただいた方々へ。
更新率が悪くてすみません。あまりドールとは関連のない話題だけに心苦しいのですが、こうしてぽちっとしていただけてうれしいですよ~~~!感謝です!



いつもありがとうございますvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/590-17f8222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はドルショ。 «  | BLOG TOP |  » あっという間に

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。