FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に

ひゃーーー!もうちょっとで広告が出るところだった…!えみり猫です、ご無沙汰してます><。

最後の最後でバーニーズのフォーラム催事商品が入たりしてキリキリ舞させられましたが、10日の最終日と相成りました。

この1か月、そりゃもういろいろあってここに書くと読むだけでげんなりすること請け合いですので割愛しますが、なんだかんだで最終日。
9年間よくがんばったなあ…と感慨深く各階のお針子さんたちや職人さん、各営業所や仲良くしていただいたショップ関係者へご挨拶してたら、かなり後ろ髪をひかれる思いもいたしましたとも。
いろんな方からメッセージやお品もいただいたりで、心苦しくも本当にうれしかったです。
長く勤めていたこともありますが、不満があったのは上層部や直属上司だけでそのほかは実に楽しい職場でした。
今はおとなしくしている(いろんなところから苦情が出て突き上げくらったらしい)担当課長が、また以前のような傍若無人で横柄な態度に戻らないよう祈るばかりであります。
もっとも、上層部あてには長い長い糾弾書(A4用紙で7枚分)をしたためて机に置手紙してきましたので!
以前のように振る舞えば居場所がなくなることになるでしょうよ、ああすっきりした。(*^_^*)
職場にいないことでNちゃんのフォローもしやすくなったと言えますので、これはこれでよかったのかもしれませんね。

8月いっぱいはお休みで、9月から心機一転次の会社で頑張ってみようと思います。
同じ市内でバイクで15分。またアパレル業界というのがちょっと笑えます。
シフト制ではありますが、イベントの多い日曜が完全定休というのがうれしい。18時で終わっても半前に帰れるというのもうれしい。帰り道にはヨーカドーもあるしいなげやもあるし。
被扶養者範囲内での勤務もOKとのことでしたので、次は週3日勤務です。
体力勝負なところがちょっと不安要素ですが、週3日だし。
収入は減りますが、時間は増えますので!がんばって更新率を上げたいと思います。(^_^;)
お針子作業も途中でうっちゃっているのを何とかしたい!
ああでもその前にこの散らかった家の中を…(爆)


さて、15日付をもって退職の割に10日が最終日というのにはわけがあります。
今晩の夜行バスで今年も広島に行ってきます。
あああ、いろいろな意味でげんにゃりだにゃーーーーーーーー。
猫たちはもう指折り数えて楽しみにしているのですが、過去何年も説教されに帰ってるんか?という経験が…痛いですよ。マジで。
今年こそ!と思いながら、まだ帰ってもいないうちから広島の母と電話でバトってました。(もう?!)
こっちに帰ってくるのは20日の朝となります。
今晩の夜行バスなのに、支度がこれからという状況ですので帰ってきたらじっくりコメントレスを入れたいと思いますよ~~~!
(すみません、いつもカメ…><)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たのしみたのしみたのしーみーーーーーー


え?何がたのしみって?
そりゃもう・・・ぷぷぷぷぷっ。

恒例の・・・夏の風物詩の・・・
数時間にも及ぶお説教に縮こまるえみりニャーの泣き言レポが!!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほたるさま いらっさいませ♪

残念なことに、今年はなんとか回避成功です(笑)
電話でバトルは意外とエネルギーを発散したようですよ(笑)
ああ、毎年こうだといいのにな~~~。
でも夜行バスが16時間という苦行で腰痛ですにゃ。
着物は干すのはいいけど畳むときが…腰痛ですにゃ。
…やっぱり泣き言?!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/589-b177fdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきました~~~! «  | BLOG TOP |  » あとちょっと…

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。