FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとちょっと…

気がついたら今月まだブログUPしてなかった…!?えみり猫です、こんばんは。

えええーーーーー!
ちょっとびっくりです。いくら放置と言ってもこれはどうなのよ。
すんません、もちっとマシな記事を放置すべきですた…。(>_<)
(いや、放置が問題なんだって。)

未だかつてないほどのお直し品の上がりに検品が追い付かないです。
過去9年間でこれほどの上がりを見たことがありませんよ!
なにがどうなってるんだーーーー!
正にミラクルとしか言いようがないですが、上がっているのに検品が追い付かないのが痛いところです。
明らかに人手不足で、未だかつてない上がりをもってしても商品管理部の就業時間数は減ることがありません。
つか、むしろ去年より過酷…。
諸般の事情で6月7月と立て続けに営業の若い男の子たちが会社を去ったことで一層過酷な状況です。
現在2名の新人を抱えていますが、来月の契約期間満了をもって私もこの会社を去ることとなりました。
もう、限界です。いろんな意味で。
最後の最後まで、こき使ってくれるなあ。(笑)

いつも『もう辞める!辞表出してくる!』と叫んではいましたが、残ったオバチャンたちや前任の担当課長、各階のお針子さんたちや各営業所の担当者のことを考えると簡単に辞めてやる!と辞表を叩き付けることができずにいました。
残った人たちの苦労を考えるとね…。
が、我慢も限界があるのよ。いろいろね。
今回ばかりは腹に据えかねて次の更新はしないつもりでした。もう今度こそ辞めようと。
幸か不幸か現在の担当課長とは完全に合わなかったので、人員の増加とパートタイマーの就業時間短縮を願い出たところ私の契約期間満了をもって打ち切りと持ち出してきました。
おかげでなんとか円満退社と相成りましたが、案の定関係各所から苦情が殺到しております…。((+_+))

まあねーーーー、わからんではない。
電話応対のほとんどが私の担当だし、催事担当窓口も私だし、各営業所の取次からよろず相談も担当してたし、その他もろもろを9年間だもんなーーーー。
10月には営業事務のO嬢も辞めるらしいから(彼女も9年)その後を考えると…ガクブル

ですが、私も簡単に転職先がみつかるお年頃ではなくなってきたんですよ。
次は普通に年末年始とGWに家族そろってお休みできるところを探そう。
普通に子供たちに遅くても20時までには晩ごはんを食べさせることができるところを探そう。
普通に就業規則のある会社を探そう。
そう思っただけなんです。
上のエライ人たちは頭数だけ揃えばなんとかなるとふんだようですし、後は現在の担当課長が責任を持ってフォローすると言ってたし。(フォローされてるのが自分だとは気付かないらしいけど)
もう、いいよね。普通のお母さんに戻りたいだけなのよ。

あとひと月。忙しいのもあとちょっと…がんばれ、私。




追伸。
そんなわけで、現在超繁忙期です!
明日のIDOLL、むちゃくちゃ楽しみにしてましたが、完全無理です!
当日参加のみなさま、私の分まで楽しんできてください~~~!
当日ディーラー参加のほたるさま!pikakeさま!
あとちょっとですよ!がんばれ!気温の変化が厳しいところですが、体調管理しっかりと無理せず頑張ってください!
(…なんか松岡しゅうぞうっぽく暑苦しいコメントになっとる…)










スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/588-bdd234d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間に «  | BLOG TOP |  » 就学費用についてボヤいてみた。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。