FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期です!

やっとこさ入学式です。えみり猫です、こんばんは。


埼玉県は昨日から新学期。下の子はどうしても一緒になりたかったお友達と同じクラスになることができて幸先の良いスタートとなりました。
彼のアイドル(保育園の時から一緒でピアノ教室も一緒)姫ちゃんも同じクラスでムフムフしてます。

そして、いよいよにぃにぃも高校生となりました!
このブログを始めた頃は小学4年生だった彼も今やいっちょまえの高校生。(笑)
入学式前の先週、特進選抜クラスの事前オリエンテーションでうちの子のクラスはなんと9名!という驚愕の事実を知ったわけですが、改めて今日の入学式で人数の少なさを実感しました。
全新入生279名ですから、他の進学クラスや総合クラスの保護者の方からも『一クラス9名?!』なんて声も上がってましたね。わかりますよ、その気持ち。私も先週そうでしたから。

それにしても教室の広いことといったら…!
他のクラスに比べると一回り小さな教室なのですが、それでも人口密度からいえば広いですよ。
なにせ前後左右で人が通れるんですから。
教科書忘れて隣の人に見せてもらう…には隣の席が遠いよー。

そうえいば、クラス分けの表示は成績順だったらしいのですが、みごとにクラス中でど真ん中でした。
出席番号もど真ん中、教室の席もど真ん中…中庸と言えば聞こえがいいですが、真ん中って…どうなのさ。
ただでなくても存在感の薄い子なのに、真ん中じゃいろんな意味でかすんでしまいそうですね。
まあ、がんばって高校生活を勉学にいそしんでもらいたいものです。
そんな彼は、明日からテストです。弁当持って。


さて、それなりに忙しくしていたわけですが、訳あってブログ放置してました。
実はぎっくり腰で七転八倒…
原因は花粉症でくしゃみをしたことでした。

……くしゃみですかい!

いや、マジでこんなにえらいことになるとは思いもしませんでしたよ!
花粉症でくしゃみなんていつものことだしとうっかりしていたんですね、3回目のくしゃみの瞬間、腰から

   ビシッッ!!!

なんて変な音がしました。ええ、延髄まで響き渡るほどの激痛とともに音が伝わりましたとも!
痛いのなんのって!前にやっていたのですが、今回は仕事も休むに休めず学校行事は目白押しとどうにもこうにも。
モーラステープを張りコルセットで固定して鎮痛剤を服用という情けない生活をしておりました。
先週のオリエンテーションは駅からタクシーでしたが、それでも腰が痛くて痛くて…
座るのも立つのもおばあさんみたいで情けないったら!
どうにか普通に歩けるようになりましたが、うっかりするとまたぎっくりとやりそうなのでヒヤヒヤです。

そんな情けない4月早々のお話。
猫たちの生活リズムがつかめる頃にはなんとか私の生活リズムも戻ってくるといいのですがね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
私の昔の同僚のぎっくり腰になったきっかけが、そのものズバリ、くしゃみだったので、くしゃみ、侮れないと思います。

にぃにぃの高校ご入学と、ゆっきーの新学期ムフムフ、おめでとうございます!!
1クラス9名って、すごいですよ。
いくら少子化といっても、そこまでのクラスは!?
にぃにぃエリートですね。
勉強大変かもしれないですけど、伸びしろは充分のお子さんだと。
すぐにトップを狙えるのじゃと、イメージが浮かんできます。
お母さんである、えみり猫さんも大変だと思いますが、くれぐれも無理しないようにして下さい。

つぼつぼさま

すみません、すみません、ここのコメに今気づきました(-_-;)
ぎっくり腰は一度収まったもののあの後催事で腰をかばったばかりに首やら脚やらにきました。
もう若くないんだから…と猫たちに言われまくり。
にぃにぃはエリートというにはかなり遠い位置に彼の存在がある気がします。(笑)
というか、彼の存在感の薄さがより一層とですね…(以下省略。あまりににぃにぃが不憫で。(笑))
もうじき中間テストですが、大丈夫なの?と家族全員が心配してます。
にぃにぃ至ってマイペースなので、その心配たるや……(以下省略。あまりに…(爆))

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/578-91a0f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り急ぎ «  | BLOG TOP |  » なにこれ。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。