FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かきーーーーー。

こ…腰が………………



………えみり猫です、こんばんは。
ルーターの調子が悪くて更新できないかと思いましたが、何とか直りました。
突然ネットにつながらなくなって焦りましたよ。
おっと、本題本題…。

いや~~~~~夕べはホンマに降るんか?と思ってましたが今朝起きたらがつっと積もってました。
おかげでせっかくのお休みだったにもかかわらず買い物にも行けず家じゅう洗濯物を干す羽目に。
昼過ぎには雪もやみ、気温が上がったためか積もった雪もべちょっといいかんじにみぞれてます。
これが夜間に凍結すると厄介なのよね~~今のうちに雪かきでもしておこう
…と、年甲斐もなくシャベルを片手に長靴はいて雪をかいていたわけですよ。
すると、近所に最近越してきたおうちのお子ちゃま3兄弟が遊んで~~とばかりに寄ってきまして。
せっかく積もったから雪だるまが作りたいとのたまうわけです。
う~~~~ん。オバちゃん、雪かきしてるんだけどね~~~~~。
と、いいところに猫たちが相次いでかえってきたではありませんか。
早速猫たちに子守を押し付けて雪かきをしてました。
ときおり遊んで~モードの子供たちと雪を集めたりしてましたが…

雪って重いんですよね。

なんだかんだで3時間!雪かきして部屋に戻ってみると、すっかり腰抜けになってました。
うっかりしたらぎっくり腰再来です。というか、かなりやばい状態かも。
明日の朝が怖いです。


さてさて、本館の大掃除をしながら、ふと本館拍手のことをすっかり忘れていることに気付きました。
だめじゃん、わたし。
お返事をがつっと畳んでおりますので><!
お心当たりの方はぽちっとつづきをクリックしてください。


いつもありがとうございますvv




お返事がカメでごめんなさい!><!
楽しいコメントいただいておりましたので、がつっとお返事参ります!!
日付ではなくお名前をぼんやりイニシャルで表示しております。
お心当たりの方は反転でどうぞ。



Mioさま
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです(*^_^*)麗しい方々もばちばち撮らせていただきました。
まとめて冷凍して添付ファイルを送り付けますので!(笑)
次のイベントはIDollですが、この日は上の子の制服採寸の日なのです。(T_T)
行けるとしてもお昼過ぎ…終わるじゃん、その時間。そんなところでがっくり。
ぜひぜひご一緒できればと現在予定を調整中です。
あとでメールしますね。




Pikさま
次回はぜひともご一緒したいです!
新卒の先生…というにはかなり頼りなさそうで思わず吹き出しそうでした。
こんな先生だと、先生のほうが問題児っぽいです。(笑)
流石に5人というのはやはり無理があった気もしますが、子供たちというくくりだと彼も入ってまして。
イベントでもご一緒できればと思いますので、お声をかけさせてもらってもよいですか~。
隣接ヘックス在住のよしみで、お付き合いください!




Tbさま
先日は楽しかったです!ちっちゃかわいいのは私の好み…うふふふふふふ。
はにゃ~~~~!かわいい~~~~!を連発しておもいっきりドン引きだったのではないかと…。(^_^;)
ぜひとも3月も定例会議を。(笑)あとで予定メールを送り付けます。(爆)
撮影会のフォトはいつも苦戦を強いられておりまして、あの雰囲気を上手く表現できない歯がゆさをいつもかみしめておりまする。
いろんな方のセンスを吸収すべく奮闘してみるのですが…上手くいきませんね~~~。
せめて黎夜のメイクだけでももちっとまともに、と日々ぐるぐるしてみたりして。
とりあえず、もう一回チャレンジしてみようと思います。ええ、もう一回だけ。




Rosちゃん
あえて前のハンドルネームで!(笑)
進学校とうかがっていたのでかなり大変なのだろうなあ…と。
レベルは足元にも及びませんが、うちのアホ猫も4月からはがつっとカリキュラム組まれて週6日学校へ通います。(笑)
勉強していい点数をとったりいい学校へ進学するだけが目標ではないと思っているのは、本当は大人のほうなのだと思います。本当は詰め込み方式で様々な学問を強いるだけが目標ではないのだと。
しかし、あのときにもうちょっと頑張っておけば…と当時の自分と重ねているのも実は大人たち。
少年老い易く学成り難しとはよく言ったものです。
もう、この年になるとほとんど頭に入ることはないんですよ。
今までに詰め込んだものを引っ張り出すだけという、それが現実です。
ああ、すっかり説教たれてますねーーー。
これからますますカリキュラムが過酷になってくると思いますが、たまに息抜きにいらっしゃいませね。





ヘタレな管理人ですが、いつもぽちっとありがとうございます!
コメントはなくてもこんな辺境の拍手にぽちっとしていただいた皆様にも感謝です!
ありがとうございます~~~~~~~~~(*^_^*)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/573-7c136a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はIDollですが…。 «  | BLOG TOP |  » ドールカフェ行きました。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。