FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールカフェ行きました。

カフェでまったり充実充電完了です。えみり猫です、こんばんは。

本日はいつもかわいいお洋服をご披露くださっているとあさま主催のドールカフェに行ってきました。
去年はRangさま主催のお茶会でしたが、今年はカフェ!
行けるうちにいろいろ行っとけ、とばかりにイベント参加してますよこのお母さん。(笑)
そりゃもう、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
カフェのお姉さんもすっごく可愛くてすっかり癒されてきましたよ。
撮影ブースとかも可愛くて、ほんわりまったり過ごせました。
フォトもたくさん撮りました!(が使えるものは少ないと思うのですよね…。orz)
後日サイトへUPしたいと思います。
挙動不審のオバチャンにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)
そして、素敵イベントを主催してくださったとあさまにも感謝です。ありがとうございました(*^_^*)

ドールカフェの様子はこってりサイトでレポるとして…
せっかく中野まで出向くわけですから、駅反対側の中野ブロードウェイへ足を延ばしてきました。
3FにあるパラボックスさんはWebショップもあり以前からちょこちょこ覗いていたんですよね。
先日さくら用にと某の小っちゃいウィッグを買ってみたのですが、これはサイズが小さかったんです。
で、4inのウィッグを求めてパラボックスさんちへとたどり着いたのですよ。
靴もすごく小さなサイズを扱っていらっしゃるので、手ごろなのがあったらと探してみました。
なにせWebショップでは大きさがイマイチつかみにくい。実物を見て買うほうが外れは少ないですからね。
で、実店舗へ行ってみようと思い立ちまして。
以前の店舗は本当に小さくて私が歩き回るとほかのものをなぎ倒しそうでしたが、同じフロアーで移転した新しい店舗は以前の二倍の広さでなんとかなぎ倒さずにお目当てのものを探すことができました。
店員のお姉さんはとても親切で、試着もさせてもらえましたよ。
とてもかわいらしい靴を見つけてさっそく購入。ウィッグもほぼイメージ通りのものを探すことができました。
これでなんとか次のお話へ取り掛かれそうです。

それにしてもPFっこのように規格サイズ外の子はお洋服も靴もなかなかそろえるのが難しいですねー。
自分で作れやーとか言われそうですが、私が作ったものと言えばおぱんつと靴下?
この小ささには本当に泣きそうでしたが、なんとか形になったな…とほくそえんでいたら、今日パラボックスでちょうどいいサイズのおぱんつを見つけて購入しちゃいました。
なんつーか…おぱんつは私の拘りと申しましょうか。もたもたすると言われてもこれだけはなぜかこだわってしまいます。我が家の子供たちは全員おぱんつ着用が義務付けられています。(笑)
まあ、おぱんつ談義はさておき、いつかPFっこ用にどんなものが流用できるかをUPしてみたいと思います。

2月後半からは出勤調整でお休みも多いので、ぼちぼち本館の大掃除をしたい…したい…と…思っちゃいるけどなかなかエンジンがかかりませぬ~~~><
ゆる~~~と更新があると思いますので、忘れたころにひょこっとお立ち寄りください。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/572-adfa868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪かきーーーーー。 «  | BLOG TOP |  » 寒いです><!

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。