FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメなオトナの言い訳。

ダメなオトナを実感中…えみり猫です、こんばんは。

ダメダメな部分は追記でこってりと語るとして…
先日の日曜日、久々のドールイベントでIDollに参加してきました。
実に楽しかったです!当日お会いできた方もいらっしゃって本当に参加できてよかったです。(^_^)
やっと風邪も治ったところですので、今回は11時半前に到着とまったり参加です。
いつものほたるさまのブースでは思わぬダイエットサプリ(?!)をいただきまして…

「苦み走った青汁風味」のサプリメント。だそうです。

あああ。
ある意味これもダイエットサプリかもな~~~~~~。(^_^;)
冷や汗出てきましたもん。(爆)
これにつきましては後日じっくりとですね…。

今回のIDollでは誘惑を振り切るためにあえて5Fへは行きませんでした。
ですがせっかく来たのですからと、レース屋さんとか服飾雑貨店さんとかでちょこちょこ買い物してました。ちいさなボタンやぱっちんピンなんて、なかなかお目にかかれないですからね。
そのあといつものお友達数人とぼちぼちぶらっとしてました。その際いつもご訪問くださってるお方とお会いできたのですよ!しばらく楽しくお話できて嬉しかったです~~~。
もっとお話ししたかったのですが、またお会いできる日を楽しみにとお昼ご飯を食べに会場を後にしました。

お昼ご飯を食べながらお友達の一風変わった旅行談義に爆笑しつつ、別のお友達の「ドール購入計画(笑)」の相談をああでもないこうでもないと色々お話して、夕方には帰路についたわけですけどね。
お洋服は買えませんでしたが、素敵なレースやかわいいボタンとかモチーフをゲトしたので、ありすとましろのお揃い服を作ろうと思います。(あと紫月にも…って呪われる?(笑))

…ですがその前に、蒼ちゃんのYシャツを仕上げねば。

蒼ちゃんはスパシニボディなんで、もう何枚も失敗作を作り出してるんですよ。
胸周りがぱっつんだったり、腕周りが入らなかったり、極端にだぶついて袖付けに変な皺が寄っていたりで散々です。今度の製図は間違いないはずなんだけどなあ…。




本館拍手、ブログ拍手ありがとうございます!
繁忙期に入ったため思ったように本館更新ができませんが、せめてブログだけでもUPしようと思います。
ブログ拍手のコメントのお返事は、個人的に!お返事させてもらおうと思います、ほとんど私信なので~~~。(笑)



…でもって、タイトルのダメなオトナの言い訳をずらっと畳んでおります。
………い、痛いなあ。






「あくまで努力は結果の過程に過ぎない。この結果について何かを語るならそれは単なる言い訳だ。」


……ああ、それを言ったのはほかの誰でもない、私自身だったと記憶してます。


芳しくない試験答案を前に「風邪で調子が悪かったから。」と言う長男に向かって言い放った言葉が痛い限りです。私がそれを言っちゃあ、いけなかったんですよ…



ここのところ資金はリアル子供の塾代と化してますので、趣味にかける費用も乏しくオークションもウェブショップも上限付きです。
いろいろ欲しいものはあるのですが…
ドールはもう既に定員オーバーですし、なによりダンナから「もう増やさないでよ!」というお達しもあり去年の3月にましろをお迎えして以降増員なしです。
ちびちょいカエルはノーカウントなのでこれはダンナも黙認中。ま、これくらいはね。
大好きなディーラー様のお洋服やウィッグも、かなり我慢したんですよ?
どうしても欲しいお洋服や靴も、リストを作って年間計画表でこのくらいだったら買おうかな…とか。
ずっと使っていないものやお洋服もいい加減整理整頓して、その資金を運用するようにしようとか。
できるだけ作れるものは自分で作って、なるべく買わないでおこうとか。
ボディも、頭数より多いのはどうかと思うのです。
が、こればかりは私のギミックフェチ趣味なので、思う存分探究した後でないと手放せませぬ。
それでもなんとか増やさずに頑張ってきました。
今年に入ってから、そりゃもう私なりに努力はしましたとも。
仕事の都合上イベント参加の回数も減らされたことも手伝ってか、前年比三分の一以下!
経費節減この上ないほどです、これを努力と言わずしてなんと言おう。


それなのに、つい今しがたぽちっとやっちまいました…

ああああああああああ!!!!!


いっ!言い訳させてください!!ほんの、出来心だったんです~~~~~~><!!!
つい夕べ覗いたヤフオクで目があってしまいました。
前からいつもお邪魔している方のサイトで眺めながら、かわいいなあ…と思ってる子でした。
ちょこっとカスタムされてて、そりゃもうかわええのなんのって…!
まさに運命を感じましたよ、それくらいかわいい。

しかし、このサイズの子はまるっきし設定がないのです。
そういう子は対象外として今まで食指が動かなかったんですよ。
設定のない子はお迎えしない主義じゃなかったか、母さんや。
まあ、名前のストックはあるにはありますが…ど、どうしよう。
前回のましろのときですら色々シナリオを書き換えたんです、もう無理。
おかげで兄さまは半分姉さまになりましたし、あの若さでうっかりパパママ。
いくらなんでも無理。
幼っ子の遠夜と4人目の遠夜が来た時の設定ストックはちゃんと確保してますが、このサイズは無理!


だって、長女がましろなら、次女が増えることになります、このままでは><!!!!


とにかく一晩中ぐるぐるぐるぐる…
会社に行く前も、仕事中も、ぐるぐるしてました。
設定のない子はお迎えしない。なによりもう増やさないって決めたでしょ。
これ以上のシナリオの変更はしたくないしする気もない。
まして紫月が産むなんて、もってのほかです!私的に!!
いくらなんでも安直すぎる!それは却下なのよ!!アリエナイのよ!!!

ですが、オークションページを覗けば覗くほど離れられないのです。
それくらいかわいくてかわいくて、ああもうやっぱり産んでもらおうかな~とか。
もう増やさないという約束ですが、このサイズの女の子だったら…
たぶん増えてもダンナは怒るまい、この小ささなら大丈夫。
しかもすごい最安値だよ、カエルが容認ならこれもアリでしょ。
もし5分前になって入札されてないなら、入札だけしてみよう。
もし誰かと競ったら、この子はあきらめよう。
もし誰もいなかったら、お迎えしよう。
もし誰も…


あああ、そして終了時間が来て、うちの子になることがついさっき決まりました。


先日のお友達の「愉快なドール購入履歴(笑)談義」で、勢いでホイホイお迎えしてたらあとで後悔するからどうしてもこの子じゃなきゃダメって言うくらいの熱意がないならお迎えしないほうがいいのでは、なんて言葉に『そうよね~~ま、うちはもう増えないけど~~。』なーどーと!!



……言わなきゃよかった…。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/562-7d7ed861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルパ行きまーす! «  | BLOG TOP |  » 感冒中。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。