FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムリ。

わかっちゃいたのよ、無理だってね。えみり猫です、こんばんは。

先月半ばから連日平均勤務時間は9時間超です。しかも先週から週イチ休み。
催事商品が片付く来週火曜日まで、週一日で社員もパートも全員総出でがんばりましょう…
ああ、そうですか、キリがいいところまで片づけてっていうのは20時過ぎですかそうですか。
検品しないと明日の朝が大変なだけだからって、言われなくてもそれをやってるのは私らパートなんですけどね。
朝、早く来るのはできないでしょう?って、早く来た分早く帰れるんでしょうかね?タイムカードの退出時間はいつも同じ時間って気づかないのですかね。
大変なのは催事商品が片付くまでだから、長くても2週間くらいでしょう?えええ、2週間で休みが2日なんですよね?それ以上はチームワークを乱すからっていう理由でしたよね?
いいですね、そうおっしゃる方は家に帰る前にスーパーで食材を買うこともなければ帰ってすぐに食事の支度をするわけでも洗濯機を回すわけでもないんですから。そう、あなた方は入れてもらった風呂に入って用意された食事に箸をつけるだけ。洗濯機に着ていたものを放り込むだけであとは誰かが用意してくれたものを着るだけ。
お針子さんたちはもう2週間も休んでない人がほとんどなんだから、週一日休めるだけでもありがたいって、それ根本から何か間違ってるって思わないんですかね?
それができないならできる人と変わってもらうだけだからって、何年も時給も上がらず年々酷使に耐える人がいるなら、今すぐここに連れてきてはもらえませんか、私と変わってもらうから。


あああ、毎回この時期になると愚痴っぽくなります。
今ですらこの惨状…年末年始はどんなことになるのか、考えただけでもへこみます。
慢性的な人員不足は本社全体に険悪なムードを漂わせて、ピリピリギスギスしている空気が痛いくらいです。
こんな状態があと3か月も続くのか…マジへこむ。


そんなわけで、明日のドレスフェアーは完全不参加です。
せめて午前中だけでも…と掛け合ってみましたが、午前の出荷数が多い割に帰るまでに上がっていた数が芳しくなく明日の朝は検品三昧だと悟りました。
ムリ、絶対ムリ。
欲しかった幼っ子の制服…速攻完売だろうけど、運がよかったら再販あるかもね、前もそうだったし。
ちょっと高いくらいなら、もう、オクでもいいし。



あああ、明日のドレスフェア、行きたかったよ…(T_T)。





拍手コメントありがとうございます!
ちょっと立て込んでてお返事遅くなってます、すみません!
こそっとお邪魔させてもらって癒されてます~~~~~><!
ええ、これだけすさんだ環境ですので…。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/558-cd86c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某のニュース見ました。 «  | BLOG TOP |  » 合唱コンクール

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。