FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危うく10月はブログ更新1日になるところだった…。

寒かったり暑かったりでだらだら衣替え中…えみり猫です、こんばんは。

自分たちの衣類もそうですが、住人たちの衣類も衣替えの真っ最中です。
今年に入ってからリアル子供に資金が流れているので(マジでこんなにかかるとは…(T_T))いろいろ欲しいお洋服や欲しいものはあれど予算不足です。
仕方ないから蒼ちゃんのお迎え記念2周年に何か作ってやろう…と現在型紙を広げています。
ついでにましろのお洋服も。
これまでミシンは座卓に設置してあったのでローポジションでの作業だったのですが、ロックミシンがフットコントローラーでないと動かなかったのでメタルラックを組んでハイテーブルを確保しました。
両方並べて快適な作業導線を確保するには1200mmの作業台が望ましいのですけど…狭い我が家では900mmが精いっぱいです。それでも椅子に座っての作業でずいぶん楽ちんになりましたね~。
なんといっても、ロックミシンを変な姿勢でかけなくてもいいっていうのが…!(爆)
何分古いロックミシンですが、動かなくなるまで使い込もうと思います。
作業台を組んだついでに、これまでばらばらに積まれていたトランクをメタルラックを使って一か所に積み上げました。
900×460×1560のメタルラック…これだけあればいろいろ入ると踏んだのですが。
思った以上にお洋服やら小物やらが増殖していて入りきりませんでした…。(>_<)
意外に散財していたんだと、改めて実感。
使っていないものは処分するほうがいいのかもしれませんが(特にボディ?)貧乏性が染みついていてなかなか手放せないのが実情。
しかし家族からこれ以上その容積を超えることまかりならんとのお達しが出たのでいろいろ整理中です。
押入れの中は、つい安かったからと買い込んだ布やレースの山…なんとか消化せねば。
猫たちにふりっふりのブラウスを作ればあっという間に消化できる長さなのですけど、断固拒否!の姿勢を貫かれました。
仕方ない、住人たちに何か…って、それじゃあまた洋服が増えるじゃないのさ!
……本気で断捨離を考えないとね。

そんなことをしていた9、10月。
根性で近所のホームセンターから手持ちで持ち帰ったメタルラックの天板の重みが堪えたのか、未だに左肘が痛い今日この頃です。


さて、ようやくいろいろUPしました。
お話は中途半端に途中まででしたが、最終話までUPしてます。
カエル騒動の結末やいかに(笑)。
で、なんとか探し当てた夏休みのフォトも寫眞舘にてUPです。
別のファイルに混ざって入っていて、そりゃわからんよな~~~~そんなファイル探しの旅もあと残すところ2ファイル。
いったいどのファイルに紛れ込んでいるのか…ハンパない数のファイルを一つ一つ開けては探す毎日です。とほほ…。(T_T)
そして、いい加減放置するにもほどがある本館拍手のお礼画像を取り換えました。
折しも10月は蒼海お迎え2周年です。
去年ちゃんと1周年をしてやりたかったのですが…いろいろとね。
せめて特別企画を…ということで、これまでのフォトの中から厳選10枚!(笑)
どこかで見たようなフォトが続く気もしないではないですが…(-_-;)本館UPはしてないですから!(と蒼海に言い訳してました。)
ランダムで入ってますので、なにが出るかはお楽しみ…ということで。
拍手画像を入れ替えましたので、これまでのものは本館のMENU部屋へ移動しました。
過去のお礼寸劇を載せてあるツールボックスへ入ってます。


本館拍手、ブログ拍手もぽちっとありがとうございます!
すみません、いろいろお心配りをいただいて感謝感激ですよ!(>_<)
ちょっと更新停滞気味で申し訳ないですが、こうして遊びに来ていただけるだけで本当にうれしいです!

いつもコメいただいてるTbさま、Pkaさま!
コソコソ読み逃げですんません!そちら様のサイトでかなり癒されてます~~~~~!




いつもありがとうございますvv

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/554-d015c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば、この話題を書くの忘れてた。 «  | BLOG TOP |  » あれ?10月に入ってまだブログ書いてない?

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。