FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?10月に入ってまだブログ書いてない?

約半月経とうという頃になってブログを書いてないことに気づきました。えみり猫です、こんばんは。

会社の給与計算は15日締めですので、出勤調整は先月予定表を出した通りで行われます。
ところが今月に入って気温が下がったためか急に忙しくなったのに、出勤者は相変わらず予定通り最低限の人員です。
もう、商品は上がらないし検品はぎりぎり、入荷の数は多いのに入力が追い付かずで散々です。
人さえ確保できれば…しかし人件費を抑えたい上層部は予定通りの給料を払うことしか念頭にないので予定外の出費を認めようとはしないのです。
出勤した人たちの仕事量は当然負担が大きくなるわけですからたまったものではありませんよね。
去年まで閑散期の一日の平均勤務時間数は5時間程度でした。
今年は平均8時間です。パートタイムの契約では拘束時間6時間なのに…
まさに正規社員並み。でも給料はパートタイム時給なんですよ。
しかも、普通拘束時間を超えた部分が時間外手当の対象になるはずですが、うちの会社は午後8時を過ぎて30分ごとに時間外手当を出すというのです。
つまり、午後8時半を過ぎないと出ない仕組み。ちなみに社員も同じです。午後8時半まではサービス残業というわけです。

…労働基準監督署に訴えてやりたい…!

毎回そう思いつつ、でもそうするとNちゃんが困るからな…と思いとどまるわけです。(Nちゃんは、よく考えたらこの会社の社長令嬢でした。全然そう見えないところがポイントですが。)
このもやっとしたイライラを抱えながら、繁忙期を迎えつつあります。


さて、そんな繁忙期の前にいろいろ消化しなくてはならないものをUPすべく迷子のファイルを探しつつウィンドウズ7とビルダー15と格闘してます。
なんとか撮影会のフォトはUPしました。
9月の撮影会のほかに2月の撮影会のフォトです。(え、いまさら?)
直近の撮影会からましろのフォトだけを個室に移してもいます。
あと、新しいお話も半分だけUPしました。
UPしてびっくりだったのは前回UPしてからなんと10か月も放置していたということ!
今年に入っていろいろあったのでお話が進まなかったのは仕方ないと言えば仕方ないのですが…過去最低の進捗状況です。ぎゃーーー。
残り半分も近日UPしたいと計画中。
残るところは…夏休みのフォトとボディ考察ですね。
名前を付けた人数よりボディのほうが多い我が家。なんせ2:3です。(ばか?)
せっかくだから比較ページを作ろうとしてフォトを撮ったまではよかったのですが…依然ファイルが迷子なんですよ。(T_T)
なんとか年内には片づけたいページでもあります。
あ、や…屋根裏も…ファイルが迷子になってたんだった…これもなんとか…え?お呼びでない?こりゃまた失礼!(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/553-c7a6e7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危うく10月はブログ更新1日になるところだった…。 «  | BLOG TOP |  » ファイルが迷子になりました。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。