FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルが迷子になりました。

眼精疲労が一気に来た気分です。えみり猫です、こんばんは。

パソ乗り換えでWindowsXPから7になったのですが。
なんていうか、使い勝手がいいのかわるいのかイマイチわかりません。
ライブラリ機能で使い勝手よく…とありますが、私には全然使いこなせない!
ファイル検索しやすいようにとフォトデータをDドライブとFドライブに割り当てようとしたのです。
Dドライブがメイン、Fドライブは外付けHDDでバックアップにと。
が、ライブラリーに作業エリアを設けてあるためなのかデスクトップ上のWindowsUserファイルに同じものがコピーされているのです。
どうやらこれライブラリーファイルらしい?
パソには疎い私ですので、なんだかわからないままフォトデータを取り込んでいたのですが…
デスクトップということは、Cドライブ領域じゃないの。
同じデータばかりざくざく量産したいわけじゃないのよ、バックアップだけでいいの。
ただでなくても重たくなる画像データです、最低限に圧縮しておきたい。
で、バックアップ用FドライブとDドライブにフォトデータを移し替えたりしてましたが、そのうちなにがなんだかわからなくなり…ファイルがいくつか迷子になってます。
ゴミ箱へは送ってないのでどこかにあるんですよね。
検索をかけたものの似たような名前ばかりで肝心のファイルがヒットせず。
そもそも7の様式そのものにも慣れていないためファイルデータの見づらいことといったら…!
おまけに、追い打ちをかけるようにビルダーの15でも苦戦中です。
11からのバージョンアップで大きな変更点はないものの、やはり使い勝手が違うのでそのたびイライラが募ります。
サイト用ファイルはDドライブ在住なのに、ライブラリーのドキュメントファイルにコピーされたサイト情報をひっぱっていたらしく、いざサイトページをUPしてみたらいろんなところでリンク切れ。
なんなんだ、これはーーー!と、PC知識がサル並みな自分のスキルを棚に上げパソに八つ当たりしてました。
やはりマニュアルは読めということなのでしょうか。
でも、面倒なのでそのうち慣れてくることに期待します。


そんなこんなで予定がずれ込んだうえUP順が全く違うものからUPしてますよ。
一番最近のフォトデータはすぐに探し出せたのでこちらからUPしました。

写真館フォトは先日の川崎ハコスタでの撮影会の様子です。
フォト少なめ…と思いきや、結構撮ってました。
サイト更新情報からリンクしてます。
久々UPですっかり勘が鈍ってますのでリンク切れがあったらごめんちゃい。



拍手コメントのお返事をたたんでおります。
もう、かなり前のものとかあるのでお名前でお返事してますが、一応反転様式です。
FC2コメントが食われている模様ですので、お返事がないですよ~という方、こっそりご連絡ください><
いつもカメですみません><!






もう、どのコメントにお返事してどのコメントがまだなのか把握できないでいます。
ダメなオトナ!
ほんっと、ダメダメですよね。
カメでごめんなさい!
ブログ拍手も本館拍手もいっしょくたですみません。


美櫻さま
ご心配をおかけしておりますが、今のところはなんとかなってます。
先日のドルショではお会いできずに本当に残念でした(T_T)
美櫻さまも少しずつ気持ちが整理されつつある時期ではないかと存じます。
ぜひ次回はお会いしたいですね(*^_^*)
年末のドルパも行けるかどうかがかなり怪しいですが、すみかとかにも行ってみたいのでご都合がよろしいときにご一緒できれば…と思います。
またいらっしゃってくださいね♪
そうそう!リクエストのあった部屋ですが…も、もうちょっとだけお待ちください。
そのファイルも行方不明なのですよ~~(T_T)


Soumaさま
コメントをありがとうございます!
すごく時間が空いたので今さら?なお返事でごめんなさい><
Soumaさまのところも5年ですか!ナカ~マ♪
やはり初子は思い入れがハンパないですよね。(笑)
そういえば、遅ればせながらご一緒した2月の撮影会フォトを現在編集中なのです。
UPしましたらぜひお越しください。
ピンクコートがラブリーに撮れてました♪
ドルショや撮影会でお会いできるのを楽しみにしていたのですが、なかなか都合が合わずに残念です。
大きい人だけでなく御嬢さんも増えたようで、いつもこそっとお邪魔してます。(笑)
次はドルパ…でお会いできるとよいのですが…。



pikakeさま
5年で8体は少ないほうですが、家の者からすると「多いって!!」><
1年半で二桁は…あはははは、もう、そういうものなのですって(笑)
ドールがドールを呼ぶ不思議。知らない間になんでか増えてるのがドールです。(え)
撮影会にドルショとお会いできるイベントはあったのですが、なかなか都合が合わないのが悲しいです。
次回はぜひ!
お針子情報もいろいろ教えていただきたいですよ~~~。
某のお洋服教室もいってみたいのです。ご都合が合えばご一緒できるとよいのですが…。
って、私の都合が一番問題なんですよね。(>_<)



つぼつぼさま
私信ですみません!仙台はお疲れ様でした><
サイト、更新されてましたね~。こそっと読み逃げしてます。(^_^;)
こっちのUPが一段落ついたらコッテコテのコメント残しに伺いますので!




いつもありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/552-d2d7b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ?10月に入ってまだブログ書いてない? «  | BLOG TOP |  » 台風一過

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。