FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

免許更新でお休みしてました。えみり猫です、こんばんは。

週末お休みしたいという人がいたので、水曜日と木曜日をお休みにしていたんです。
おかげで帰宅難民にならずに済みました。
普段なら出勤しているであろう平日の水曜日。
台風15号は帰宅ラッシュ時に合わせるように接近していて、いつもの通り出勤していたらえらいことになっていましたね。
なにせ有楽町線も副都心線も16時には全線ストップ、18時前には東上線も止まりましたから。

ふと、暴風雨の中帰りを急ぐ人々を見て、昔広島を襲った台風19号を思い出しました。
今から20年以上も前のことです。
まだぴちぴちのOLだった時代、台風が近づいているにもかかわらず近所の全日空ビルのケーキバイキング最終日に総勢9人制服のまま出かけて、出てきたころには暴風雨だったという…。(-_-;)
もう、電車もバスも全線ストップで帰るに帰れず、そうこうしてたら市内大停電。
大型コンピュータを扱っていた電算部の手伝いやら買い出しやらでバタバタしながら台風が過ぎるのを待ちました。
風雨が収まって近郊に住む男子社員が車を出してくれたおかげで帰宅することができましたが、それでも深夜1時過ぎだったことを覚えています。

立ちっぱなしで風雨にさらされながら何時間もバスやタクシーを待った方も多かったのではないでしょうか。
豊島区は帰宅困難者のために区役所のロビーを開放して受け入れをされていたようです。
水も食べ物も毛布もあった豊島区役所。
利用者がわずかに9人というのが残念ではありますが、もしなんらかの大型災害で帰宅困難になった時には利用してみようと思います。
今回の教訓を得て、ほかの区でもこういった支援が広がるといいですね。




追記:フォトデータ編集に手間取ってます!><
   XPから7になったらどうも勝手が違って…ファ、ファイルどこ?とか一人焦ってます。
   もうちょっとだけお待ちください~~~~~!
   
追記2:コメントのお返事も遅れておりますが、取り急ぎ、FC2ちょっと変じゃないすか?
    ここ最近コメントいただいたお方、すみません不達のようです!
    コメントいただきましたAさま、『撮影会フォト楽しみ~』というコメントは入ってますが
    それ以前がありませぬ。申し訳ないです、でもいらっしゃってくださってありがとうございます!
    もうちょっとだけお待ちくださいね!


追記3:コメントのお返事、次回がつっと書かせていただきます!
    いつものろまなカメで申し訳ない~~~~~><!ごめんなさい!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/551-cd6818fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイルが迷子になりました。 «  | BLOG TOP |  » 明日は撮影会!

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。