FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日まであと何日?

終わらないよ、夏休みの宿題!!えみり猫です、こんばんは。

ぜんぜん!終わりません!!
なんなんだ、いったい。
私がやったらこんなの3日で終わるのに!つか、もう私がやってもいいか?
そんな心境です。
中三の上の子は提出課題が否応なしに受験の成績に影響するので何が何で期日提出が必須ですし、下の子はやっと普通の成績表をもらってくるほどには授業を受けられるようになったのです。
できればこのままの評価をキープして授業出席を目指してほしいし、本人も頑張った分だけ評価されることにやる気が出ている時期なので、夏休みの課題くらいでつまずいてほしくないのですよ。
できなきゃできないでうっちゃっておけばいいのかもしれませんが…。
下手に手伝うと、きっとこれから先も心のどこかで誰かが助けてくれるだろうという甘えが出るというもの。
結局自分で片づけるしかないのですし、彼らの将来を考えたら自分で何とかさせることも大切。
わかっちゃいるのです。
わかっちゃいるのですが、ついつい手伝ってしまう自分。甘いな。
しかし中途半端に手伝うからイライラが半端なくて私のほうがストレスですよ。
当の本人たちはまったりマイペースで、こんなことなら土曜日の撮影会に参加すればよかった><!
もっともそれは無理な相談…とばかりに宿題が残ってて、この土日で色々算段はつけたはずなのですが。
たたでなくても塾の宿題がごそっと出ているので夏休みの宿題まで手が回らないこともわかっちゃいるのよ。
でも、それならそれでもっと危機感をもってやってよね!と私一人が焦っていることに更にイライラ。
ああああああ!


……一通り愚痴ってみました。
これで少しはすっきりしたかも。
すんません、どうでもいいことをブログUPしました。



さて、猫たちが机に向かっている間、私も色々とこれから先のお話のプロットを書きなぐっておりました。
というか、入力?
当初の大まかなプロットでは蒼海の登場はクライマックスでしたし、ましろに至っては登場の予定すらありませんでした。
黎夜だけはいつか三人目の遠夜をお迎えしよう…という野望で隠しコマンドを持っていましたが、それでもどうなるかなんてわからかったし。
実際思った以上に早く黎夜も蒼海も呼び寄せることができ、一度プロットの大幅変更を余儀なくされたわけですが、ましろをお迎えするために紫月を実体化させどんどんお話の方向がずれてきたことに私自身どうやって軌道修正をしたものかとかなり悩んでおりました。
更なる大幅修正をかけてはみたものの、これから先の展開がちょっと見えなくなってきたことも更新の歯止めにつながっていたのも事実です。
とにかく、始めたことはきちんと最後までやるのが私の目標なので、このお話もいつかきちんと最終回のエンドロールを出す日までがんばらないとね、とこの数か月いろいろプロットをこねくり回しては入力という日々を送っておりました。
なんとかぼんやりと方向性も見えてきたことですし、そろそろ次に取りかからねば。
といっても、ここ数話は他愛のない日常の出来事ですけどね。





…………という記事を30日の深夜に書いていて、UPするのを忘れた私。
気づいてUPしたのが9月2日というおおばかやろうです。
とりあえず、30日分でUPしておこう。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/547-134101c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならなつやすみ «  | BLOG TOP |  » 5周年。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。