FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや恒例行事かも。

帰ってきたえみり猫です、こんばんは。

着いた早々『今年の説教ネタはどんななのかが楽しみ♪』という極悪な(笑)メールをいただきましたが…今年もやはり説教で締めくくりとなりました。(T_T)
元々朝は全然ダメダメなんですよ。
低血圧なうえに完全夜型人間だから、朝はからっきし弱いんです。
が、実家の母はもともと『早起きは三文の徳』というのが信条。
幼い頃は嫌々起きてましたが…知ってます?NHKの放送開始は日の丸の旗がはためいている映像からスタートしてたって。(約40年前ですが)
実家の朝は、テレビの放送開始前から始まってるんですよ…

そんな早くから起きれるかーーーーーーー!!

8時まで寝ていたらがつっと説教なのは毎年のことですが、たまたま両親とも早朝から通院で出かけてて、10時過ぎに私に電話を掛けたのに出なかったのはまだ寝ていたからだろう!と帰ってくるなり説教ですよ…。(>_<)
三食きちんと時間通りに摂ることもさながら朝からヘビーな朝食がガツンと並ぶ実家。
これには猫たちもちょっとドン引きだったことも手伝って、ゆっくりブランチとしゃれ込んだことも気に入らなかったらしく、遅くまで寝てて朝ごはんも食べさせないとは何事だ!とも説教食らいました。
いや、その時間はダンナ外で網戸洗ってたし猫たち掃除機かけてたしぞうきん掛けしてたし私は外で洗濯物干してたんですけどね。
とにかく人の言うことを最後まで聞かないし聞く耳も持ち合わせがないらしく、全く会話がかみ合わなくてここは本当に日本なのかと疑いたくなりました。何を言っても通じないのでしばらく聞いてましたが…何が悲しゅうてこんなところで説教…(>_<)
大体8時まで寝てるのだって、夜遅くまで着物の虫干してたからでしょうがっ。
どんだけあると思ってるのさ。干したら畳んでしまうんだよ、今年は妹が仕事だから私一人なんだよ、箪笥は3つあるんだよ…(T_T)
毎年同じことばを繰り返しますが

……ああ、愚痴るまい…。




ああでも、二階にエアコンがついたおかげで前回の虫干よりはマシでした。
エアコンがなかったら、家に帰りつく前にあの世へ辿り着いたと思います。
前回は猛暑日を記録した日に扇風機だけで干したり畳んだりで、マジで彼岸の彼方が見えましたとも。
妹と二人、寒干しはやっても土用干しだけはやるまいと心に誓った前回。
それに比べたらまだマシなのでしょうが…今年は私一人だったという点でははたしてどちらが良かったのか。
明日から5連チャンで仕事なのですが、着物を畳むときの中腰が思った以上にダメージ大きくて腰痛がつらいです。
次のお休みまでがんばれ、わたし。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

本当に久しぶりに訪問させて頂きました。

過去のコメントを見ると5年ぶりですね。考えてみるとすごい期間です。

お元気そうで何よりです。

今年の夏は節電で大変ですが、夏バテは大丈夫でしょうか?

私はアイスノンを首に巻いて仕事に励んでいます。笑

またお邪魔させて頂きます。

いらっしゃませ~~(*^_^*)

お久しぶりでございます。
今年も説教を聞きに広島へ帰郷しておりましたが、ちょうど5連勝した次の巨人戦3連敗に地元広島でがっくりと頭を垂れておりました。(T_T)
マツダスタジアムがむっちゃきれいになっていたのには感動でしたが、むっちゃ駅から遠いやんけ…と、あのバスセンターの屋上ビアガーデンから覗き込んだナイターを懐かしく思い返しております。

…うーん。思いっきりジモティネタですね。す、すみません。

震災後の節電の影響か、都内のビルや電車の中は冷房温度が少し高めでかえって快適というパラドックス。
ウザったいほどの電飾もすっきりで、思った以上に電力の無駄な浪費をしていたのだなあと痛切に感じました。
首の周りのアイスノンもエコに貢献とわかっているけど、それを巻いたら首がなくなってかえって見た目暑苦しくなるというパラドックスも痛い限りです。

…フッ。


広島今年はCSに期待が持てますね!

秋にはおいしいお酒が飲める様にお互い応援しましょう!

カープらしく「5位」で終わりそうですけど。。。

またお邪魔させて頂きま~す^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/543-0d99bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みのもう一つの恒例行事。 «  | BLOG TOP |  » 今年は早めに…

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。