FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイナイの神様。

もうちょっとしたら暇になる…ハズ?えみり猫です、こんばんは。

この連休が最終マークダウンになると思いますので、今年の7月商戦もあとわずかです。
あともうちょっと…もうちょっとで暇になる…ハズなのですが。
微妙なシフトで月末のアイドルの参加がかなり綱渡りですね。
ドルパもドルショも参加できずにがっかりだったのですから、せめてこれには参加したい!
ですが、現在パートのおばちゃんたち満身創痍です。
一人でもダウンしたらアウトな環境でハラハラしてます。

さてさて、今頃こんなことを?と言われるかもなのですが、前回の3月6日に行われたドルショ以降長年使っていたコンデジを行方不明にしてしまいました。

なぜ、いまさら?

ドルショ会場でブース撮影をさせていただいた記憶はあるのです。
ということは、会場まではあったはず。
が、そこでの記憶を最後にコンデジは忽然と行方をくらませたのでした。
家に帰ってからは保護者会資料を作っていたりで編集する時間もなくコンデジは出さずじまい。そうこうしていたらその週末の震災でそれどころではなくなってしまいました。
防災用品の見直し等でいろんなものを出したりしまったり。ドールをかまうことも少なくなっていたのでドルショでゲトしたお品もそのままになっていたんです。
5月に一度お品の入った袋を出した際にはカメラはなかったのですが、ほかのカバンにでも入っているのだろうと深く考えていませんでした。
撮影にはデジ一を使用していましたし、コンデジを持って行く予定のイベントも参加できずにいましたし。
先日ふと思い立って「そういえば、コンデジってどこだっけ?」と、その時になってようやく行方不明になっていることに気づきました。

ああ、おばかさーーーーーん。

のんきにもほどがあります。
マクロフォーカスのピントが甘くなるほど酷使したコンデジです。
嫌気がさして家出でもしているのでしょうか…。
もっと早くに気づいていればいろいろ探しようもあったはずなのですが、すっかり4か月も経った頃ですので記憶は霞がかかったようにぼんやりとしています。
ちっちゃなウサギ小屋のような我が家ですので、しまう場所もかなり限られます。
現在デジカメ探して家じゅう片づけまくってますが、ナイナイの神様(とほたるさまがおっしゃってましたっけ)がひょっこり返してくれるのを期待しつつ捜索中であります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/537-bb692dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はI Dollです。 «  | BLOG TOP |  » 久々にいろいろやろうとしましたが…。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。