FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有意義なGWの過ごし方。

地震酔いがようやく治まってきたえみり猫です、こんばんは。

ここのところ大きな余震もなく穏やかですね。
そろそろ精神的にも限界なので、我が家の住人の大きい子たちを戻そうかなと思案中です。
ちっちゃい子達にはそれなりに癒されてきていたのですけどね。
アダルトな人たちの萌えがないと潤わないというか…。(ダメ人間)
しかしちょっと別の問題もあって、従来の更新率はまだまだ程遠い感じです。
なんだか今年はいろいろあるなあ。

さて、この黄金週間で唯一のお休みの日、我が家では子供部屋の大掃除を行いました。
上の子の学習机は、本当に私の遺伝子が入ってるの?と疑いたくなるほど綺麗に整理整頓されていて、宿題や家庭学習もほとんど机でやっています。
机の周りも引き出しも、本人なりに使い勝手がよいほどには適当に整理されているわけで。
ところが、下の子といったらまるで私のコピー。
学習机はもはや机としてではなく、単なる物置と成り果てているのが哀れです。しかも一度紛れたら出てこれなくなるというバミューダトライアングル地帯と化していて、引き出しの中に至っては、てんでお話になりません。
彼の机のまわりも更なるカオスが展開され掃除もままならない状況。整理整頓と言う言葉は彼の辞書にはないようです。
部屋は将来真ん中で仕切れるようにしていますが、現在は大きな部屋にこんなに両極端な二人が一緒にいるのです。
先日の震災では机の上の本棚から本がなだれてすごい光景でしたが、元々机の上が綺麗だったにぃにぃは本を片付けるだけで元通りだったのに、下の子の机はそりゃもう本当に悲惨な状態でした。
そこで、家族全員が揃っているこの休みに徹底的に片付けようという事に。
ついでにオモチャを片付けていたクローゼットも片付けようという事になり、年末大掃除並みに大掛かりな掃除大会となりました。
とにかく、捨てて捨てて捨てまくって、深夜のゴミ出しにゴミ袋4つ分!(生ゴミはないので出してきた)
掃除機をかけ終わったのは、すっかり日付が変った時間でした。
いや~~~~~~。
すごいよゆっきー、机ってこんなに広かったんだね~~~~~。
全員が言った言葉は

『ビデオ撮っておけば良かったね、ビフォーアフターみたいに。』

机の周りのカオスなオブジェもなくなって広々した部屋は、多分来週にはまたもとの木阿弥に戻るのでしょうが、いま少しこの広さを満喫したいところであります。
お友達はGWを利用して富士山に行ったらしい(お土産が富士山だった)のに、我が家の猫たちは私の休みがなかったばかりに掃除三昧。
親としてはかわいそうだとは思ったのですが、そんな私たちに上の子の言葉がささります。


「ま、仕方ないよ、事故ってはちまんえんも飛んだばかりだし。」


あああああ~~~~~~。
それを言っちゃあ、おしまいよ。



追記:でも晩ごはんにちゃんと近所のスシロー(回転寿司)に連れて行ったでしょ!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/526-182b5a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえません! «  | BLOG TOP |  » 計画性という言葉を誰か彼らに教えてやってください。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。