FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期

確か3キロ減ったはず…えみり猫です、こんばんは。

……早いよ、リバウンド。
まあ、3キロ全部が戻ってきたわけではないのですが、卒業式のときは余裕だったスーツが入学式ではなんとなくぴちぴちでイヤン。
どうせ戻ってくるんだったら、諭吉さんとか諭吉さんとか諭吉さんとかだったらいいのに。


何とか無事に入学式も終わりました。
うちの中学では、入学式が終わった後すぐに役員決めをするんです。
体育館の出入口を閉めて、決まるまで開けないという…。
で、みんなで円陣を組んで針のムシロですよ。
今年はもう役員はやらない!と思ってたのに、保育園のときから一緒だったママが『ほら、一緒にやるよ!』と言って私の手を掴んで同時に揚げてしまいました。えーーーー。
なんて行動力あるんだ、あんなちゃんのママ。
で、あと一人なんですけど…という教頭の声に、やはり同じ保育園だったひめかちゃんのママを道連れにして5組の中で一番早く役員が決まりましたとさ。

あああ、なんてこったい。

そういえば卒業式最後に先生が披露したDVDフォトアルバムですが、保護者の方からのご要望もあったのでうちで取りまとめてコピーして配ることになったんです。
(でも、コピーしたのはダンナ。36枚、ありがと~~)
ほとんどのお友達は同じ中学へ進学するので、入学式当日に配ることにしたんですけど…。
子供の顔はわかっても、親の顔がわからないことに気付いて配るのに一苦労でした。
あとでもう一度確認とらないと貰いそびれた人が出ていそうです。
あわせて、3学期の終わりに行った緊急保護者座談会の議事録も配りました。
本来3月11日の保護者会で回覧する予定だったんです。震災で保護者会がなくなって報告できずにいたのでそれだけが心残りになっていて。
全部で5ページだったので、会社でコピーとっちゃったよ。(^_^;)
これを36部ちまちまと作って封筒に入れてかわいいメッセージカードをつけてました。
こういう細かいことをするのは好き♪
そんなわけで入学式までちょっと忙しくしていましたが、にぃにぃも新しい学年で新学期を迎えました。



ちょっとネット落ちしていた間に、たくさんの拍手やコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。<m(__)m>
コメントいただいた方には直接伺わせていただきます!!
折りしも、福島県の酪農農家では原乳の出荷規制が解除されたそうですね。
安全性なら、最初から高かったのです。
安価に量産できるからと基準値をはるかに超えた添加物を混入させ幼い命を奪った中国製の粉ミルクに比べたら、日本の安全基準は高いほうだと思うのですが…。
農業や酪農など、食に携わる人々は長年まっとうな作物を作り続けてきました。
その人々の苦労を風評で水泡に帰すには私自身どうにも納得がいかずに長く重い記事を書いてしまいましたが、記事を読んでいただいた方の中にも風評や偏見について何かしら思うところがあったから、こうしてぽちっといただけたのだと…。
私の声は小さなものかもしれませんが、たくさんの声になればそれは大きな力になると信じています。
出荷制限が解除され美味しい作物がたくさん流通すれば産業の活性化にもつながると思います。
私は食べますよ!ニラもカキ菜も小松菜も大好きですから!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/519-130ce033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣きっ面に蜂? «  | BLOG TOP |  » 風評と偏見と。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。