FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終業式に思うこと。

花粉症にも参ってます…えみり猫です、こんばんは。

もともとこの時期の花粉症ではなく、カモガヤ花粉だったんですけどね。
ここ2、3年でこの時期の花粉にも反応が出るようになりました。(T_T)
約5ヶ月間、花粉症に悩まされる計算です。ああ…。

ようやく卒業式も終わり、今日は上の子の終業式でした。
本当に問題の多い下の子とは反対に、全くと言っていいほど問題のない上の子。
おっとりとして自己主張も控えめ、決められた約束事はきちんと守るうえに人知れず黙々と仕事をこなすので、クラスでも安定していますし先生方の信頼もあります。
お友達も量より質といったところで、少ないながらもみんな一目置かれる子が多いです。
成績は中の上。ですがクラブ活動では文科系唯一好成績をもたらしているという。
本人の印象が薄くて、影の薄いヤツ…といわれるのが欠点らしい欠点でしょうか。本人はそのほうが気楽でいいんだそうですけどね。
家でも手伝いをよくしてくれるし、目立った反抗もありません。
見た目も、それなりにあれなり(笑)。もう少し背が高いといいんですが。
まあ、はっきり言って『自慢の息子』です。

……親ばかって、言っていいですよ。(^_^;)

そんな上の子の、中学2年一年間で一番笑えたエピソードがこれ。
クラスには、保育園で一緒だった拓斗くん(以下拓ちゃん)がいます。
その日、給食でとうもろこしが出たそうです。
甘くて美味しい茹でたとうもろこし。みんなで美味しくいただいた…はずなのですが。
5時間目は数学の時間、先生が教壇に立ったときはまだクラスがざわついていました。
すると、先生が突然

「○○くん、手に持っているものを見せなさい!!」

一斉に拓ちゃんに注目が集まります。

「…何を持ってるの!?」

「とうもろこしです。」

……………クラスが一瞬水を打ったように静かになったそうです。
高く掲げた拓ちゃんの手には鮮やかな黄色い茹でたとうもろこし。

……なぜ、とうもろこし?!
まさか、食っていたのかとうもろこし?!
いや、そもそもなんで5時間目にとうもろこし?!
どうしたんだ、拓ちゃん!
何がしたいんだ、拓ちゃん!

一瞬の沈黙の後、クラスは大爆笑の渦に巻き込まれたそうです。
拓ちゃんのとうもろこしはその後没収。(笑)
なぜ?というギモンは未だに謎のまま。多分拓ちゃん本人にも謎だったのではないかと…。
その他にも、給食に出た『イカ飯』を持って帰ろうとそのまま机に隠そうとしたIくん。
そのままじゃなくて牛乳瓶にでも入れろやー…と言ううちの子の助言もダメダメですが。
(ちなみにこのIくん、「家からふりかけを持って来ていいですか?」と聞いて担任の先生にダメ出しをくらったもよう。)
とにかくユカイな子が多かったですね。

そんな彼らも、4月からは受験生です。






拍手ありがとうございます!
ぽちっと元気を分けてもらっています。ありがとうございます。
コメントいただいた方には、個別訪問でお返事をさせていただいております。
暑苦しい訪問をお許しください…(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/516-f5c0ce79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災用品の見直し。 «  | BLOG TOP |  » ホタルノヒカリ 2

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。