FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入場制限?!

とにかくよく歩きました…えみり猫です、こんばんは。

通勤困難者の一人が朝早くだと電車が動いたとのことで、午後4時までならと出勤してくれました。
で、午後からの出勤となったのですが…

普段は駅までバイクで出掛けるのですが、今はガソリン節約のためバスで出掛けています。
自転車が壊れているためです。
ところが、川越街道に出るまでの細い道はガソリンスタンドのお陰で大渋滞。
いつもなら約10分で駅に着くのですが、今日はなんと50分もかかりました。
…歩けば30分だったのにね。
もっとも、有楽町線は混雑もなくすんなりと16分で到着。早いなあ。
これなら帰りも大丈夫だろうとたかをくくってしまった私。
思いもしなかった混雑が待ち受けてるとは露ほど思っちゃいませんでしたよ…。

ここ数日通勤手段には事欠かなかった余裕で、私が商品管理部の居残りになり会社を出たのが18時すぎでした。
首都圏大規模停電になるかも…という情報から、通勤困難な人から帰宅を始めたためです。
昨日まではこの時間でも大した混雑もなかったので大丈夫だろうと池袋駅に向かったものの、なんと駅は人で埋め尽くされていました。
大規模停電の恐れあり…という報道のためか、一斉に帰宅ラッシュが始まった午後6時。
ホームも人で混雑して危険だから…と駅では入場制限が発生していたのです。
東上線も大混雑で長蛇の列、その改札も近いため有楽町線の入場列なのかどうなのかも定かではなく、もうなにがなんだか…。
とにかくすごい人なのです。

…こりゃいつまでたっても電車に乗ることは出来ないなあ…

ピーク時を避けてどこかで時間を潰すにも、軒並み店は閉店。
それよりなにより大規模停電が起こればそれこそ帰れる見込みもありません。
自宅では計画停電がいつ起こるかもわからないというのに、子供たちを置いてきているのです。
早く家に帰りたい…

ここでふと、隣の要町駅まで歩けばホームには入れるんじゃないかい?と。
池袋駅を利用する人が全員同じ方向へ帰るとは限らない。
だったら、隣駅で来る電車に乗ればいいのでは?と思いついたわけですよ。
要町までなら10分も歩かないんだから…と急遽来た道を戻ります。
案の定、要町駅はすんなりと入れました。人もまばらです。
すいている車両も毎日乗っていればなんとなくわかる。
お陰ですんなりと電車に乗ることが出来ました。
ああ、なんて賢いんだ私。(←ばかめ)

しかしいつもの駅に着いてみると休日ダイヤ運行のバスは渋滞遅延で、ここも長蛇の列となっていました…。(T_T)
もう、歩くしかない。
ついでに駅近くのダイエーで買い物して帰っちゃえ。重いけどさ。
そんなこんなで、家に帰り着いたときは夜の8時を回っていました。
両手に荷物を下げてとぼとぼと帰り道を歩きながら、ひとり呪文のようにブツブツ言っていた言葉は…


…やっぱり自転車、修理に出そう…

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/513-31461eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイウチ…ってどうよ?それ。 «  | BLOG TOP |  » なぜか駅が停電だった…。

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。