FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会~~~

右腕が筋肉痛…えみり猫です、こんばんは。

そうなんです、またまた撮影会です。(笑)
土曜日に川崎までいってました。
確か先週もどこかに行かなかったっけ?とか、もうみんな呆れてますね~。
いいんだ。
今だけなんだからさ。
あと何年かしたら体力的に無理になりそうだし。(そうか?)
だから今だけ好きにさせてくれ~~~
と、朝っぱらから出かけてました。

いつもの川崎ハコスタでしたが、今回初めて新しいお部屋に行きましたよ。
5階フロアーには4タイプのお部屋がありますが、一番暗いお部屋です。
が。ドール撮影の充実感はここが一番いいですね。
レンズが明るいので撮っててちょっとカンドーでした。

さて、当日は誰を連れて行くかでかなり悩んでましてね。
3月に久喜の洋館で撮影会があるのは知っていたのですが、参加するかしないかかなり悩んでいたんです。
翌日はIDollだし。
毎週出かけてしかも2連チャン…そりゃ無理だろ。
久喜はBL撮影会だからそっちは兄さま’Sじゃないとまずいだろうし。
なら今週は蒼ちゃん&黎夜ペアだよねーーー。
でもな~~~~~~~~~~~~~~~~
IDollも行きたいんだよねー。
だって蒼ちゃん服難民だしさ。
ああでも、服難民だから川崎撮影会に蒼ちゃん連れてくなら着せるものがないんだった。
さてどうしたもんかね~~~。

そんなこんなで前日からいろいろお洋服を出してきてはこれはダメこれもダメと蒼ちゃんのお洋服選びをしてたんです。
お部屋の雰囲気はゴシック&黒廃墟。
カジュアル服しかない蒼ちゃん。どうする?
幸いとあさまのお洋服はちょっと大きめなので緋曉と蒼ちゃんが兼用できるものが多いのです。
で、コートとシャツとベストを着せることにしたのですが…

パンツがないのよ。

ジーンズとか合皮のパンツはあるんですが、トラウザースみたいなのがない。
トレンチコートにYシャツとカマーベストですよ?
リーマンぽく決めたいのに、パンツがないんです。
某で買ってくるわけにも行かない蒼ちゃんのボディサイズ…あーもう!

そんなわけで急遽パンツを仕立てることになりました。
金曜日の夕方です。
生地は会社で貰ってきたハギレが結構あるんです。
紳士スーツ用のウール生地で、結構いい生地なんです。そのハギレのなかでもDoll用にスーツを仕立てられるくらいの大きさで柄が小さな物を選んでとってあったんですよ。
グレーのカマーベストに合わせて、チャコールグレーのウール生地で仕立ててみました。
夕方から生地を探して夕飯の支度の合間に型紙探して裁断して、縫い始めた頃は夜の9時を回ってました。
パンツだけなら多分そんなに時間はかからなかったと思うのですが、せっかくミシンを出したのだからといろんな繕い物も始めてしまって…。
結局13少年用スーツでも緋曉が着れたものの2着のトラウザースのパンツの丈出しと蒼ちゃん用のパンツの丈もリフォーム。
メッカエンジェルサイズだとちょっと大きいけど入りますよ、と以前教えていただき購入していたジーンズは丈詰めでした。
そのほかちょっとした繕い物とかをしてたら、夕勤のダンナが夜中の1時過ぎに帰宅しました。
帰ってきたダンナの世話をしつつ、どうにかパンツを仕立てた頃は2時近かったんじゃないかな?と。
お風呂も入りたいし、明日の準備はまったくできてないし。
焦るーーーー!!
眠いけど、今寝たら絶対無理。起きたら夕方ってことになりかねん!
そんなわけでほんの少し横になって休憩を取った程度で結局ほぼ徹夜で翌日の撮影会と相成ったわけです。

当日はかな~~~りナチュラルハイ状態だったから、結構怪しい人になっていたことと思われます。
まったり撮影しながら腐女子なお話に花が咲き…といういつもと同じ撮影会でしたが今回も楽しかったです!!
なんと言っても2次会がそりゃもう~~~~~!!っていうくらい。(笑)
放送禁止用語が飛び交うすごい内容で、個室っぽくパーテーションで区切られてなかったら通報されてたかもな会話がこれまた楽しかったです。(爆)
当日お付き合いくださいました皆さま、ほんっとうにありがとうございました!!


撮影会のフォトはもうちょっとしてからUPしますね…。
(ごめんなさ。カメなんで。)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/506-3cfa8f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BigFatCatの消失 «  | BLOG TOP |  » お茶会

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。