FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会

雪の日は鬼門なのかも…えみり猫です、こんばんは。

例年2月は超が10個くらいつくほど暇なのですが、今年は思った以上に商品が入っています。
お陰でまとまってのお休みはなかなかとれずに。
去年の今頃は5日しか出勤してなかったのになー。
その分収入になるからいいんだけどさ。

そんな2月ですが、この前の月曜日に「elvesgate」Rangさま主催のお茶会に参加してきました。
過去何度か開催されていたにも係わらず、帰省してたり仕事の都合がつかなかったりで参加できなかったお茶会。
本格的な英国アフタヌーンティーを楽しみつつお喋りしながらドールとまったりだなんて、なんて素敵過ぎる企画なんだ!
会場の都合上20人が限度のようですので、あっという間にエントリー終了になるのです。今回はなんとしても参加する!と忙しかったにも係わらず月曜日にお休みを貰って行ってきました。
それはそれは夢のようなひとときでしたよ!
当日はありすとましろを連れての参加でしたので、フォトもちょろっと撮ってきました。
何とか編集しましたので、当日の様子をGalleryでお楽しみください。
併せて、年末の半日ドルパでのフォトもちょこっとだけ編集してます。
どちらのフォトも更新情報から覗くことが出来ます。
本館でお楽しみくださると幸いです。

お茶会当日はお店に着いた時はお天気もよかったのですけど。
夕方お店を出る頃はすっかり雨模様。
まだ早い時間でしたので、二次会のカラオケボックスでお喋りを続けていましたが、晩ごはんのしたくもあるので一足先に二次会を切り上げた頃には雨は雪に変わっていました。
もっと早くに帰ればよかったのかもなー。
こういう日に限って牛乳とか重たいものが切れてるんです。
で、買い物をしているうちにどんどん雪が積もってきて…
ああ、ここでコケたらすごいいやだなーーー…とか思いながら足を踏み出したとたん思いっきり滑って腰をひねりました。


…なんかさーー。前にもこういうことってなかったっけ?デジャヴ?


以前にもこんな雪の日に緩やかな坂で滑ってこけまいとして踏ん張った結果腰をひねるということがあった気がします。
その日もなんか重いものを持っていた気がする…。
雪の日のお出掛けは、私にとって鬼門なのかもしれませんね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/505-45b55c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会~~~ «  | BLOG TOP |  » 後悔は先も後もあったもんじゃない。

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。