FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔は先も後もあったもんじゃない。

仕事は2月なのに忙しいらしい…えみり猫です、こんちは。

珍しい傾向ですが、バーニーズの催事のおかげで2月なのに仕事があります。
いや、ありがたいことです。
しかし人員制限で出勤者は少ないのが頭の痛いところで…申し訳ないとは思いつつ昨日今日と学校関係の懇談で仕事を休んでいるのでした。
で、せっかくの休みなのでいろいろやりたいと思いつつも思ったように自分のやりたいことが進まない現状にちょっとイライラしてます。
つか、無駄に遊ばせている時間が多すぎるということにイライラ?
以前ならもっと有効的に時間をやりくりしていた気がするのに、年々だらだらと時間を遊ばせている気がして、そんな自分にイラっとしているところです。
ほら、元が貧乏性なので無駄に過ごすことがもったいない気がして。(笑)
なにか生産性のあることをしないと気がすまないのかもしれませんね。
(じゃあ、きちんと家事をすればいいんじゃ…)←墓穴。
しっかり!私!!

さて、カメラをバージョンアップさせたのはいいとして、室内で撮っていて気付いたことはセットになっているレンズはかなり暗いということでした。
カメきちのダンナいわく、「そりゃ、F値が悪すぎるよ。」
…いや、専門用語はわからんて。
まあ、かいつまんで話せばレンズの明るさが足りないらしいです。
遠いところを撮るには望遠、普通に撮るには標準、近くに寄って撮るにはマクロというくらいはわかりますけどね。
そもそも明るさってなんなのさ。
という実に若葉マーク状態な私です。
難しい講義をたれるダンナの声は程よく眠りを誘うものでしたが、とりあえずレンズを買い換えたら?ということで現在オクで物色中。
来月は卒業式もありますし、その前に撮影会…ごにょ。
どうせドールを撮るのがメインだろうから標準レンズがいいよ、ということで探してみたものの…


……高いよ。(T_T)


予算を軽くオーバーしているものが軒並み並んでいてがっくりです。
たまにこれなら!と思うものが出ても終了時間にはかなり高騰してて手も足も出ない。
そんな中、深夜物色中にありえないほど好条件を言うのを見つけたんですよ。
評判がいいレンズだからと昨年10月に買ったけど、本体をバージョンアップしたら使えないことに気付いてオク出し。新品未開封で保証書付きしかもおまけにフィルターも付いて即決!!
予算は軽くオーバーしてましたが、この条件でこの金額…どうする?
…いや、一度落ち着こうよ、次のページに予算以内があるかもしれないしさ。


ああ、どうしてあのときぽちっとしなかったのか…


僅か2,3分で他の誰かがぽちっとしたのか、もう一度探したときは跡形もなく消え去っていたのでした。(T_T)
悔しすぎて眠れんわーーーーー!!!
と深夜帰宅したダンナを捕まえてぐちぐち言ってたら、
「え?その金額で?何で入札しなかったの!」
だって、予算6000円もオーバーだよ?!
「そのくらい、俺が出してやったのに!」
むっきーーーーー!!先に言ってほしかったわーーーー!!



そして振り出しに戻る毎日…




スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/504-8764e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会 «  | BLOG TOP |  » もうじき卒業式というのに…

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。