FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

一人っ子気分

ついつい猫かわいがり…えみり猫です、こんばんは。

今週日曜はドルショに出かけましたが、この日早朝から上の子は新潟魚沼にスキー林間学校へと出かけていました。
ダンナは昼から出勤で、下の子だけが留守番になるからどうしようかな…と思っていたのですが、幸いお友達からお誘いがあったらしくお昼過ぎに遊びに行くというので私も夕方まで出かけることに相成ったわけです。
ドルショの様子はいつものように畳んでおくとして、二泊三日のスキー林間の間中一人っ子気分を満喫していた下の子。
とくに日曜は私も遊びに行っていたし、月曜は仕事で帰りが遅かったことも手伝ってそりゃもう猫っかわいがりですよ。
一緒にお風呂に入って一緒に寝て、ベタベタいちゃらぶ。(笑)
もーーー!かわいいなああああ!
でもこれもあと2年くらいですかね。
にぃにぃだと、むっちゃメイワクそうな顔をしますもん。
しかしそう言いながら林間学校の支度を全部していたのは私。

思えば、自分のときは自分で何でもそろえて準備したような…?
実家の母がやったことと言えば、お小遣いを用意したこととお弁当を用意したことくらいしか思いつきません。
というか、母がするとろくでもないことにしかならなかった気も…。
遠足のおやつも自分で用意しないと袋入りのキャラメル(確か『ノースキャロライナ』とかいううずまきのキャラメルだった…!)一袋だったり、キャラメルコーン一袋がぼんっと入っていたり。
初めての林間学校のときも歯ブラシと歯磨き粉がビニール袋にまんま入ってたり、洗顔用フォームの代わりに牛乳石鹸みたいなのがビニールに入ってたり、シャンプーリンスもお風呂場からそのまま持ってきただろう!みたいなのがその石鹸の隣に入ってたりで、あああ今思い出すだけでもろくでもない結果ばかりでした。
ビニールも輪ゴムでくくってあるしー!
しかもバスタオルはかさばるからとちっちゃいタオルが二枚だけ!
絶対自分でそろえようと心に誓った小学5年の林間学校。
あれ以来母に何か用意してと頼んだことはありません。

それに比べて、どうよ?
持ち物リストのチェックは全部私がやってて完璧です。
着替えの洋服は白い袋。着替えの下着は黒い袋。お風呂場に持っていくタオルと着替えの下着一式はビニール製の巾着に。洗面道具はもう一回り小さい巾着に。
酔い易い体質だからエチケット袋からゴミ袋まですぐに使えるように小分けにしたり、ポータブル将棋版とか目覚まし時計も持たせてこまごました物はサブバッグに入れてと至れり尽くせりじゃないのさ。

そう思ってましたが、到着してすぐにスキー教室だからと酔い止めを飲まずにバスに乗った上の子、バスに乗り込んで1時間後にリバース。酔い止めがどこに入っているのかわからなくて間に合わなかったらしいです。
やはり自分で揃えないとだめだと言うことですね。
あえて心を鬼にして手を出さずに自分でやらせておくべきであった。
そう考えると、あながち私の母親の仕打ちは間違ってなかったのかも…

……なんて、そんな訳ないよねーーーーーー!






そんな林間学校へ上の子が出かけた後、母はドルショで萌えを充電すべく出かけたのでありました。
11時開場とのことでしたし、あまりの寒さで早朝から並ぶのは諦めていたんです。
だってくじ引きで並び順が決まるんですよ?不確定要素が高すぎる。
だったら開場時間に到着すればいいや…と。
到着時に羽紗湖さまにメールして後に集合~~~ということで、暫くぶらり一人旅です。


前日までがそりゃもう怒涛の忙しさで、お昼ごはんを食べたのが午後4時仕事が終わったのは午後9時半という。
ほたるさま肥えさせよう計画で美味しいチョコを東武で探そうと思っていたのに、おもいっきり店終っとるがな!
ということで、急遽「鯛ぷち」なるちっちゃなたい焼きをゲトしてほたるさまのブースを直撃です。

今回のお目当ては「プラチナ・ガーデン」のほたるさまお手製の幼っこカバン。
ましろ用にとサイトで見かけたときから狙ってました。
実にシンプルで飾りがいのあるカバンじゃないの(*^_^*)
しかもちっちゃいカエルが3匹も入るそうです。

……あれ?うちにいるのは『要冷蔵』のシールとともに送られ来た1匹だけだったはずでは…?

そう疑問に思った方、それは正しい。
白状します。
確実に増殖してます。
カエル…やはり仲間を呼んだようです。
ブースでほたるさまに白状したところ、

「着々と増えてますね~~~、どうです?大きい子も♪」

などと恐ろしいことを…!!
ぷちわんだ用ドレスもゲトして今回のミッションは半分達成です。


残りの半分は我が家の服難民蒼ちゃんお洋服探し。
リンク先のKeinさまのところも確か出店なさっていたはず…
以前17少年サイズのお洋服をゲトしたのですが、なんと蒼ちゃんにも入ったので今回も期待しつつ直撃してみました。
Keinさまは一昨年の神戸クルーズでご一緒した超美人ママです。
ハイセンスでお洒落~でも骨の髄まで『腐女子』というのがなんともツボなお方!
(って、私が言うかーーーー!)
今回は13少年と女子服がメインだったらしく1着だけゲトしました。
お手頃価格なのに縫製がよいのでおススメなディーラーさま。
「亀の里&T/D」というディーラー様ですよ。次回も期待してます♪


そうこうしながらフラフラしていると間もなく羽紗湖さまとクロキさま発見。
クロキさまとは偶然ディーラーブースでご一緒になったとか。
窓際で戦利品報告をしているところでナガハルさま、アユコさまも発見です。
壱さま紗智さまを見かけましたよ…と伺ったのでちょっと探してみよう!とうろつきながらしめじさまとも合流。
キトリさまAyumiさまにもお会いできました。
大きい子のお洋服を探したいアユコさまとご一緒させてもらい、再度服探しの旅に。
普段なら大きいサイズのお洋服も出回るんですけど…今回は少なかったようですね。
相変わらず女子服のかわいさにふらっと出来心が起こるのですが、今回はガマンガマン…
(でもありす用に買っちゃった。あまりにも安かったので)
アユコさまも少ない中からも無事お目当てのお品をゲトです。


そろそろおなかも空いてきたし…と会場を後にしてどこかに入ろうと思っても、総勢11名だとなかなか一緒に入れるお店も少ない。
ということで駅近くのビルの休憩所で休憩しながらしばしお喋りしてました。
タカムラさまとNarumiさまはお食事をされた後、別のお目当ての場所を目指してここでお別れしまして。
8名ほどで夕方4時半頃までご一緒させていただきました。
相変わらず腐女子な会話が楽しかったです!!
5時半には下の子が帰ってくるので私だけここでお別れとなったのですが、実に楽しい一日でしたよ。
戦利品のご紹介は後日のお楽しみと言うことで。
お付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

たいやき美味しかったですよー
翌日のお昼ご飯にしました(笑)

ありがとうございました☆

ほたるさま いらっしゃいませ。

ぎゃーーーー!レス遅くなりましたーーー!
ごめんなさいーーーー!

たいやきがお昼だなんて…(>_<)
それっぽちだから太れないのよ!とか思っちゃいましたぜ。
かくなるうえは、ちょっとでも高カロリーなチョコを食べさせねば。
骨~が透けてるのなんて、ダメダメですーーーー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/500-1d07e787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後手。 «  | BLOG TOP |  » 二年越し?

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索