FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

二年越し?

やっぱり眼鏡がいるのか?えみり猫です、こんばんは。

近視と乱視が入っているので普段の視界はなんとなく二重線でぼやっとしてるんですよ。
で、夜間の運転では信号の矢印が遠目にはどっちを向いてるのかがわからないのでいつも決まったコースしか走りません。というか、矢印がどっちかわかっている道しか走れない。

それじゃあ怖いでしょうということで夜間の運転時だけは眼鏡をかけてるんですけど、昼間はあまりにくっきり見えすぎてかえって疲れるし鬱陶しいのでかけてないんですよ。
その眼鏡を先日昼間使ってみて思ったことは

   
             なんか相当視力落ちてない?


ぼやっとしているのがちょっとは軽減されてますけど…あれ?こんなんだっけ?
夜間はライトやら照明等の滲んだぼんやりした光でわかりにくかったんですね。
特に乱視の入っている左目がだめだめです。
レンズ、こっちだけでも換えようかな…。
しかしふと、突然思ったことなんですけど視力が落ちたんじゃなくて


             もしかして、老眼………?


………あああ、眼鏡を作り変えに行って老眼ですねと言われたら、当分立ち直れそうにありません。(T_T)
やっぱりこのまま使っていよう。

(危険なので、よい子は真似しないでください)



そんな視力低下のなか、年越しで編集していたページをUPしてます。
先週UPだけしておいて放置してました。すんません。
11月下旬に行った撮影会の様子とドルパで執念でゲトしたとあさまのスーツをGalleryにUPしました。
本館更新情報からリンクしてますので、お立ち寄りくださいませ。




先日は盛大に愚痴ってお見苦しいところを晒しておりました。
反省ーーーー!(>_<)
お返事を畳んでおりまする。
いつもありがとうございます。vv






使えない上司と言うのはどこにでも生息しているものだと実感です。
お見苦しい姿を晒しつつ、ぐちっと書いたらすっきりしました。
そして、コメントいただいた方々も同じ境遇でがんばっていらっしゃるのだなあ…と。
お返事いつもカメでごめんなさいです><




ブログコメントのお返事です。


「あけました。」にコメントいただいた
Ayumさま
お返事が大変遅くなって申し訳ないです!!ごめんなさい!
女子はやはり癒されますね~~~ヽ(´ー`)ノ
私的にはマッチョ兄さんにも癒されますよ~例えば股k…げふっ!(ダメ人間)
いやいやいや、あれはすんばらしいショットでした。
スーツも萌えですよね!(`・ω・´)
カチッと着こなすもよし、お色気で着崩すもよし。
もう、スーツ万歳って感じです。(笑)そんな私も立派な「働き盛り専」(爆)
Ayumさまのおうちのマッチョな兄さんたちのスーツも萌え~~なので、今度はカラミでお願いシマっす!




「現実逃避…」にコメントいただいた
Ariさま
どこにでもあることだとわかっちゃいるけど、やはり立て続けにいろいろあるとさすがに…
ついついぐちっと書いてしまいました。
わかりますよ、その気持ち…と言っていただけるだけで!
かなりイライラ度軽減されました。ありがとうございます~~><



Somさま
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
と言いながら、早速うちの即興捏造寸劇で麗しいデュラさまを弄りました。ごめんなさい><
使えない上司…どこにでもいるものですよね。
しかし何が悔しいって、この使えない上司の仕事を支えているのは下の部下たちなのに本人がまるっきり自覚してないっていうことなんですよね!!
しかも無駄に私らの給料より高いときたもんだ!
…ああ、ここでも愚痴ってたらだめじゃん…
すんません、使えない上司で同意があるとついつい…
お互いがんばりましょう。
次回イベント等でお会いできるのを楽しみにしております。



Usaさま
先日のドルショでは大変お世話になりました!
楽しい一日で日頃の憂さを晴らしたところです。
2月のダメな大人の会(爆)でもたまりに溜まった鬱憤を晴らすべく…
……ここで兄さま’Sを弄り倒したらきっと呪われるかも。(^_^;)
またイベントでお会いしましょう。
多分ティーオフ…?参加表明してきましたので。(笑)



Enkさま
そうなんです!なんでこうもいらんことしいを…!!と忌々しく思ってますが、本人自覚なしっていうのがまた!!あーーー!!腹立つなあ!!と。
翌日思いっきり「いらんことしいしないでください!レジも触らないで!!」と言っちゃいましたがね。
多分人のいうことを聞くような従順な人物ではないので更なるいらんことしいをするのではないかと戦々恐々デス。
借りたものは私物化、これはメイワクですよね!
うちでは傘がこれに当てはまります。一度勝手に持っていたくせに無くしたエライ人がいらっしゃって、このときばかりはすごい剣幕で抗議し傘代を回収いたしました。その場で。
それ以降、私の傘を勝手に持っていく不届き者はいません。
それにつけても、どこにでもいる使えない上司…これってある意味「黒いイヤンな昆虫」に似てますね。
どこにでも生息して、もはや絶滅は不可能…Gな虫ならホイホイで片せるからこっちのほうがまだマシなのかも。



コメントなしでぽちぽちっといただいた皆様
大変お見苦しい愚痴で申し訳ないです><ごめんなさい!
ですが、共感していただけただけでずいぶん気持ちがすっきりいたしました。
どこにでもある使えない上司の愚痴…きっと皆さまも「あるある!」と思っていらっしゃるのだなあと。
一年で一番忙しい時期でしたが、ようやく一息つくことが出来そうです。
ぼちぼちサイトもUPしていきますので、またお越しくだされば幸いです。




本館拍手コメントのお返事です。


1月9日 Tbさま
お返事遅くなってゴメンナサイ!
年越しはTrさんとご一緒だったんですか~~~~~!!!
カウントダウンライヴ、楽しんでこられたようでヨカッタです。(*^_^*)
プリンター、無事プレゼントしてもらえるといいですね。
私のマイパソはまるっと5年を経過しましたからそろそろヤバイカンジがしてます。
さすがに呟いても買ってくれそうにはありませんけど…(笑)
夏頃を目処に買い替えを検討中。
それまで持ちこたえてくれるかは謎ですが…(^_^;)



1月11日 Mrkさま
成人式…最近ってそんな感じなのですね~~~。驚きです。
というか、花嫁さんも別撮りなんですか?!
ごめんなさい、そっちのほうが驚きでした。(笑)
ネットにつながって無くても不便じゃない生活に慣れるとパソあけることのほうが大変ですよね。
幸か不幸か、パソコンの前にいるのが私の仕事なので…お陰で視力がた落ちです。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますvv




ぽちぽちっといただいた方もありがとうございます。
本館はようやく二年越しで年末UPを目指していたページをUPしました。
二年越し…ああ、年明け早々今年の更新率を暗示するような状態ですね。(^_^;)
まだあともうちょっとばかり編集中です。
これに懲りずにまたおいでいただければと思います。





いつもありがとうございます!!






スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/499-ed2eef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人っ子気分 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避…

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索