FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2020-09

ドルパの後は…

はっきり言って足が痛いです!えみり猫です、こんばんは。

行ってきました、ドルパ!
お目当てもちゃんとゲトできてルンルンです。
が、会場にいられたのは午後1時ごろまでという…
その後有明から池袋へ出勤してました。
ちゃんと仕事残ってるし~~~(T_T)
荷捌きの仕事は立ち仕事なので、もう足がぱんぱんです。
しかも眠いし!
それでもドルパレポだけは上げておこう…。

簡単なドルパレポを畳んでおります。
今日のイベントでお付き合いくださいました方々と、スペシャルサンクス美櫻さまに心より感謝を申し上げます!
ありがとうございました!!





本来はがつっと催事商品が入ってた12日…
とてもじゃないけど休みくれとはいえないよなあ~~~~。

そういう事情で当初はドルパの参加は無理だろうと思われていたんです。
が、とあさまのコメントでドルパの新作がスーツと知った翌日からごねまくり。(笑)
ただでなくても人員整理の影響で年末年始は忙殺状態です。
今回の催事商品もわりと多めとあって7連続勤務、せめて午前中くらい休んだってばちはあたるまい!
ぐちぐち言ってなんとか休みを取り付けた頃には、都内のガイドブックは完売でした…。(T_T)
えええええ~~~~~!!!
ど、どうすんべ?それがないと早朝待機列には並べないのよ?
もうあせったのなんのって!

で、あつかましくも当日の参加が不透明だった美櫻さまにもちかけて、もし早朝から並ばないというのでしたらお手元のガイドを譲ってくださいとお願いしたのは水曜日。(本当に厚かましいな)
仕事の速い美櫻さまのおかげでガイドが手元に届いたのは木曜日です。
もう、どん引きに厚かましすぎるおかあさんだ!!(>_<)

しかしその甲斐あって一般待機列227番をもらえました。
いつもなら車で行くドルパ…しかし今回は午後から出社しなくてはなりません。
どうせ行くなら始発で行くか、と4時起きでダンナと子供の弁当を作り残ったごはんで自分のおにぎりを作りバイクで成増駅5時3分発に乗り込みます。
当然ながら辺りはまだ真っ暗ですよ。
豊洲駅でゆりかもめに乗り換えるときもまだ真っ暗で、夜なんだか朝なんだか…。(^_^;)

トイレに行ったりしてたらうっかりゆりかもめを一つ逃してしまったのは予定外でしたが、それでも6時20分ごろビッグサイト到着です。
ここでもう一つ予定外が。
当日はトレジャーフェエスタなるイベントもあって、うっかりそっちへ並んでしまったんです。
すぐに気付いて慌ててドルパのほうへと並びなおすんですけど、その際羽紗湖さま発見。
かなり前のほうへいらっしゃるようでした。
がんばったんだなあ…。
この時点で6時半ごろでしたが、長蛇の列ができてましたね。
で、寒さと安全性を考慮して7時開場とともにぞろぞろと列が動き始めます。
30分くらいはこのだらっとした列がじわじわ動いていたでしょうか。
一般列とすみか列は会場内で整理券を貰うことができるのですが、これをもらうにはガイドブックが必要なんですよ。
美櫻さまに譲っていただいていなかったら、並ぶことすら出来なかったと思います。
整理券を貰ったらその場を一時離れることが出来るので、見知った方々としばしおしゃべりをしつつ限定クジをひきに行ったりします。
今回はほたるさまがセイバー狙いとのこと。
私も並んでみましたが、くじ運はいまひとつでした。
今日はどうしたことが、まわり中軒並み4桁でかすりもしません。
しかも私の6000番台ってなんよ、これ~~~><
ごめんなさい!ぜんっぜん役立たずで。。。
アフターまで資金が残っていたら(笑)援護しますよほたるさま、タマさま!
そんなこんなでようやく10時開場です。

今回のお目当てはとあさまのスーツ!
227番はちょっと微妙だったのですが、ここで逃したら私今日何しにここまで来たのさ…という事になりかねません。
幸い羽紗湖さま2桁とのこと、しかも今回のお目当てがちょうどとあさまのブースの通路挟んでお向かいです。
羽紗湖さまにゲトお願いしていた甲斐もあって無事手に入れることが出来ました!
お礼に羽紗湖さまがお目当てのうさぎのバッグをゲトするべくDDKさまのブースで並びます。
こちらも最後から2個目というちょっとギリギリ、でも無事捕獲できました。

会場内でしめじさまやkakiさまクロキさまにもお会いできましたし、壱さま紗智さまkeinさまともちょっとオトナな会話で爆笑。(爆)
キトリさま司蓬さまAyumiさまといった撮影会でお世話になった方々をはじめ、前回の撮影会でご一緒した方とも楽しく過ごすことができました。
Narumiさま、ゲトおめでとうございます。
撮影会でお世話になりっぱなしのRangさまに差し入れをしつつ、とあさまのブースでもいろんなお話が伺えてむっちゃ楽しかったです!

ああ、これで2時から仕事じゃなかったら……(T_T)

今日一日お付き合いくださった方々、そして美櫻さま!
本当にありがとうございました!
次のイベントでも遊んでやってくださいね!



<追記>
ばたばたとごあいさつもそこそこに会場を後にして有楽町線へ乗り込んだまでは当初の計画通りでしたが。
うっかり寝過ごして池袋を通り過ぎました。(T_T)
だってさーーーー、長い時間電車乗らないし、眠かったんだよーーー。
しかもの帰りの風景とかわんないしーーーー。
結局職場へは2時半前到着でした。(T_T)
シフォンケーキは大好評で次回もお願いって、次は休むから!!


スポンサーサイト



● COMMENT ●

お疲れさまでした~
強行軍でしたね(笑)

ほたるさま

当日は全くの役立たずで申し訳ない><!
アフター、セイバー支援がんばりますよ!
って、その前にお船の切符が届いたらどうします?
ドール貧乏まっしぐら!というのもある意味清清しくていいかもですが。(^_^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/492-7fcf932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ハマったCM。 «  | BLOG TOP |  » とりあえず申告。

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索