FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

運動会も今年が最後。

早朝からばたばた…えみり猫です、こんばんは。

先週はチビにぃの体育祭でしたが、今週は小学校の運動会でした。
本当は土曜日の予定でしたが、生憎の悪天候で日曜順延。
毎年の恒例行事となった競技№0番『保護者による席取り合戦』は去年からチビにぃがエントリーすることになってすごく助かってはいたのですが。
この炎天下、こともあろうに完全日向をとってました。
あれだけ木陰に陣をとれって言ったのに!
確かに最前列でしたが、お陰でローストポークの気分満喫です。
日傘は用意してましたが、こんがり焼けて『じゅるる』ってところでしょうか。
しかも競技№1の徒競走が終わったら、午後の部まで6年生競技ないし!
ああ最悪!とか早朝から起こされた上に3時間も席取りに借り出されたあげくに私にブーブー言われたチビにぃ…踏んだり蹴ったりです。
かわいそう…とは思いますが、あの炎天下じゃね。
ろくすっぽ寝ていないで準備していた私は、木陰でまったりする予定だったのです。
しかもこの年では日焼けはけっこうきついし。
だからあれだけ言ったのに!!とついつい愚痴が出てしまいました。
まあ、午後からやってきた同じ中学の友達には、諸般の事情でその場所を取った事を嵐のように感謝されてはいたのですけど。
友達のお陰で面目躍如といったところでしたよ。

小学校の運動会も今年で最後…
集団行動が苦手なゆっきーですが、去年に引き続き今年も何とか組体操に参加できました。
いつ何時ふらっといなくなるかとハラハラしていた運動会。
6年生は運動会執行役員でもあるので、ちゃんと係りの仕事も振り当てがあったんですけど、それもなんとかなったようです。
同じクラスの瑠璃ちゃんのお陰とも言えますが。
(ゆっきーは瑠璃ちゃんに頭が上がらないのだ。(笑))
普通中学へ入学できるかどうかの瀬戸際だけに、チビにぃの時とは違った感慨にふける運動会でありました。
来年からお弁当作りに精を出すこともなくなると思うとちょっぴり淋しい…
なんてことは全然ないのがダメなおかあさん!
早起きできればなんてことないんでしょうけど、元々夜行性な生き物なんで朝はからっきしダメダメです。
夜更かしは得意なんだけどなあ!(ホント、だめなおかあさん!)

…ちなみに、最後の最後で脱走したゆっきー。
6年生は片付けもあったのに、おもしろくないことがあって集合写真もすっぽかしてどこかに行ってしまっていたようです。
まったく…卒業アルバムに載せる写真だったのに!
最後の最後で説教。

まあこれもいい思い出…にするには、ちょっとしょっぱい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/476-10ba63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの更新を忘れてました(^_^;) «  | BLOG TOP |  » スタジオ撮影会UPしました。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索