FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

その後。

クリスマスだというのに?えみり猫です、こんちは。

24日にようやくメンテナンスマンがやって来ました。
午前中の様子から一日では復旧は間に合わないかと思われていましたが…
なんとか無事復旧しました!
バックアップデータも無事サルベージしたので、これで年末年始の業務には間に合った気がします。
今週はセール前ということもあって水曜日までは入荷も出荷も少なかったんです。
が、19日以降のデータを入力した後検品入力をしなければ納品書は出てこない…。
巷はクリスマスだと浮かれているのに、ケーキを買うヒマもありませんでしたぜ。
その分、金・土とお休みを貰ってます。
今日こそ、ケーキを買ってくる!
(その前に年賀状…)


もう、こりごりなサーバクラッシュ。
そんな後日談よりは楽しめるのではないかという、ドルパ後日談をちょこっとUPしました。
てか、途中まではさくっと作っていたのです。
最終話を作ろうとして、今回の騒動と相成りました。
全話一挙UPを目指しましたが、サバクラ後の後片付けも残っているし
このままだとうやむやに年越ししそうだったので作っている部分だけフライングUPしてます。
明日のお休みで、最終話もUPしたいぞ~~。

ドルパ戦利品というか、頂き物のご紹介!
ちょこっとだけ先日のブログで展開していた小話の続きです。
そして小話はさりげに年明けの珍事件へと続きます。(笑)
かなり方向性のブレが大きい拙サイト。
一体何がしたいのか、私自身わからなくなってしましました。
そんな状態で、年の瀬も押し迫ってきています。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。



『日々之日常』的記事をUPしていて、かなり前に頂いたコメントレスを載せていないです!><
ごめんなさい!
すっかりコメントしたことすら忘れ去られていそうです。(滝汗)



本館拍手コメントのお返事です。

12月14日 17:01の方 
Tbさま!
うっかりお返事ずみだと思い込んだ私です。ばかばか。
カスタムドールの醍醐味と申しましょうか、ウィッグ一つでイメージががらりと変わるのですよ~。
アイを変えることもメイクを変えることも出来るので、(もちろん、ボディそのものを取り替えることも可能です。(爆))そこらへんが小さい頃のお人形遊びとちょっと違うところ。
…係る費用も桁違いですけどね。(^_^;)
ふと、川原由美子の『プランツ・ドール』を思い出しました。
思いっきり、貢いでいる自分が痛いかぎりです。
ご相談にお付き合いくださってありがとうございます。vv
さすがにら○まほど荒唐無稽ではないものの、かっとんでるという点では同じものがあるのかも。(笑)
反応は怖いものがありますが、ま、いっかーーー。とかいいながら開き直るんだろうなあ(笑)



12月23日 21:47の方
Mirさま!
こちらこそご無沙汰してました!
さすがに突然すっげー添付ファイルつきを送りつけるのははずかしいものがあったので…。(^_^;)
チキンな私。(笑)
ですが、ちゃんと送りますからね!屋根裏ですら載せられねえ!そんな代物です。
もう、犬にでもかまれたと思って…。(ダメ人間)
そんなフォトを整理しながら、会社ではトンデモハップンな事態で右往左往させられてました。
保守管理…リース業者とリース契約したときにセットで入るものだと思っていたので、それすら入っていないということに愕然としましたが…。
えええー!Mirさまが以前勤めていらっしゃったところもですか!
頭にくるのは、そんな費用もったいない!とか言ってるやつほど困っていないことなんですよね~。
現場で働いてる人間が一番困っているのに~~!
さすがに今回の事態はえらい騒ぎになったので、総括部長が槍玉に上がってましたが。けっっ!
日曜辺りまでにはリカバリーできる見込みですが、疲労困憊だろうなあ…。
年末年始はMirさまもお忙しいとのこと。
お互い体だけは気をつけて、繁忙期を乗り越えるとしましょう。
で、疲れた体に『アブナイ下着』のフォトを~~~。(笑)
(きっと私は呪われるんだろうな…)←去年(あれ?年の初めだっけ)の二の舞。



12月15日 03:00の方、23:00の方
12月17日 07:00の方、14:00の方
12月23日 07:00の方 
ぽちっといただけてありがとうございます!
タダでなくても忙しい年末年始、こんな事態で一時はどうしてくれようか…!
と怒り心頭でしたがとりあえず復旧で一段落です。
本館も年末までにもう少しだけ更新したいとがんばってます。
またいらっしゃってくださいね!



ブログ拍手コメントのお返事です。

12月20日 23:31の方
Hiyさま
この時期だけに焦りました!
が、本当の年末年始だったらと思うと…!!
復旧したからよかったものの、年明けまで目処が立たないとかいわれた日にゃ暴れていたかもしれません。(-"-)
こうして理不尽なストレスを受けると理不尽な無茶振りをする傾向の私。
被害者はいつも碧樹なのですが(^_^;)その分私が呪い倒されるという…(爆)
ばかだな~~~とは思うのですが、そんな来年以降の更新もお楽しみに!
(…いや、楽しめるのかどうかはかなり謎)



12月22日 04:21の方
Ichさま
修羅場ってましたが、それでも休む女。やってられんわ!と叫んでみましたが
叫んだところで変わらない…シワが増えるからやめときな~~
と、パート仲間のオバチャンたちに言われました。
使えない上司なのに、それに払う給料はもったいないとは思わないのだろうか。
そんな無駄しといて、保守契約の費用くらいケチらなくてもいいじゃないのさ。
なんてことを毎日思っているわけですが、一応システム復旧で一段落です。
年末年始は忙しくなるわけですが、忙しくなればなるほど怪しげなフォトを撮ってしまう私。
ダメ人間。
年明けもかっとんだ内容、どん引き覚悟でいってみたいと思います。(笑)
ところで、この時間のコメントって…寝てないのか今起きたところなのか…。(^_^;)
これから寝るところ…なんて、そういうオチじゃないでしょね?!



12月22日 14:35の方
通りすがりのSEさま
システムダウンは本体の不調によるものでした。
なんせ保守点検を全く受けていないから、CPUの箱の中はどんなものか…
怖くてここではかけません。(T_T)
一度ダウンしたシステムですが、運よくバックアップデータは健在で
システムそのものはリカバリー可能な程度の損傷でした。
メンテナンスSEの方も最初は途方に暮れていらっしゃいましたが、まるっと1日かかって復旧してもらいました。感謝です。パソコンのありがたみがいっそう深まりましたね~。
この程度で済んだのは不幸中の幸いでしたが、完全復旧まではあと2、3日かかりそうです。
旧石器時代のやり方とも言われた手書き帳票…いかに便利になったとて、やはり最後はヒトの手に勝るものナシなのでしょうか。
ともあれ、他のパートのオバチャンたちがこのやり方を憶えてくれただけでも今回の騒動の収穫だと思います。
可愛らしいお人形さんのフォト…かどうかはかなり怪しげな拙サイト。(^_^;)
それでも楽しみにしてくださっていると伺って、サイトマスターとしてこれに勝る冥利はございません。
ちょ~っと(というかかなり)腐女子趣味全壊全開で申し訳なさもあるのですが…。
どん引き覚悟で毎回更新。またいらっしゃってくださいね。



ブログ「サーバクラッシュ」に拍手いただきました。
ぽちっとしていただけて、ありがとうございます。
そりゃないよな~…という気持ちに共感していただけたようで、嬉しかったです。
とりあえず一段落。
本館もちょこっとUPしてますので、お楽しみくださると嬉しいです。




メルフォコメントのお返事です。

12月20日 18:16の方
Tukさま
ドルパでは戯凰さんとこんなやり取りをしていました(笑)
二人で雲雀くんを取り合っているように見えるのも楽しかったです。
オニイチャンになったつもり?(笑)
兄さんは大人気ない!(爆)あははは!そうかもしれません。(^_^;)
が、あれでなかなか子供好きなんです。
ボーイスカウトとかでお世話するお兄さんっていうのがイメージにあって。
面倒見がいいんですけど、結構ほったらかしてるっていう。(笑)
わりと大雑把な性格ですよ、彼は。良く言えばおおらかなんでしょうけどね。
でも何があっても、どっからでもかかってこいや!みたいな。
豪快で男気のある兄さんを目指したいのですけどね。
…でも、ぴんくでした。(爆)
碧樹が頼んだもの…お察しの通りこれからのお話の布石です。
来年はかなり無茶振りしますよ。私が。( ̄+ー ̄)キラーン☆
会社でストレスMaxな状態ですから!
もう、どこへ行こうとしているのか、私がわからなくなっています!(え)



12月20日 23:54の方
Simさま
ご連絡ありがとうございました!
私もこちらからでごめんなさいですが、アフターはかなり怪しい雲行きです。
一応休みはもぎ取っていますが、早起きする自信はありませんね!
(って、自慢するなよ!)
制服は狙い目でしたが、年明けにちょっと狙いたいものが出てしまって。
兄さんのコートセットだけなら、多分新宿のすみかに残っていそうです。
体力勝負なので、寄る年波にどこまで勝てるのか…。(T_T)
でも、来月のドルショは行きますよ!それまで心苦しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、ドルパではアネゴにご協力いただきましてありがとうございます!
おかげで次のお話の布石が打てました。
かなり無茶振りしますが、いいよね?(よくないだろう!)
プリンセスレイカちゃんへのリクエスト、受領いたしました、(笑)
10月以前に撮ったフォトなのでメイクが少し前なんですけど、ドレスのフォトを撮ってます。
年明けにUP予定ですよ~~ヽ(´ー`)ノ
メイク変更後でも別のドレスを着せてみようかな?(これこれ)
そして、17緋曉&13碧樹というのも、試しにやってみましょうかね…。
って、なんかすごくないすか?このリクエスト。(笑)
確かに17緋曉とSD碧樹では中学生に悪戯しそうな社会人くらいアブナイ雰囲気がプンプンでしたから、これくらいの体格差がちょうどいいといえばそうなのかもしれませんが。
アダルト指数がどーん!と上がってしまいますね、きっと。
見たい人って、Simさま以外にいるのだろうか。(^_^;)
あ!でもでも、同じことはSimさまのおうちのアネゴでも?(爆)
…ちょっとというか、かなり玄ちゃんが不憫になりました。
ごめんなさい。もう言いません。



私信です!
Mrkさま~~!
正しいフォト、参考にさせていただきます!
来年中旬落ち着いたら添付着きメールをお送りいたしますね!
さすがに「昔…だった。」というわけにはまいりませんが、1月中旬にはバージョンアップできるかもです。碧樹が。(爆)
Grボディとちみっこを天秤にかけて現在葛藤中。(笑)
う~ん。
来年度予算はこの二つに焦点が合っているのですが、どちらから優先するのか…。
つか、どっちが見てみたいですか?(笑)




いつもありがとうございます。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/411-91a28ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局寝過ごした。(T‐T) «  | BLOG TOP |  » サーバクラッシュ!

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索