fc2ブログ
03
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2024-03

ドルパレポUPしました。

ようやくUPできる…えみり猫です、こんばんは。

1週間かかりました。
今回は撮ったフォトが少なかったのに、使えるものが少な過ぎて…(T_T)
編集に時間がかかりましたよ。
しかも仕方なくボケてるのまで使う始末。
午前中から気合入れて並んだ分、落胆時のテンションの下がり具合が反映されたフォトにいささか乾いた笑いが込み上げます。
ははは。
ま、こんなときもあるよね!

続きに相変わらず無駄に長いドルパレポを畳んでおります。
お暇なときにどうぞ!
本館にてもUP中です!


さて、明日から催事商品がどっちゃりで、終わる間もなくバーニーズのマークダウン、そのほかボーナスセールでうんざりです。
年末年始のお休みも4日間しか取れないことが判明してますしね。
そんなこんなでいつもクリスマスネタがUPできません。
今年こそは…と思ってたのになあ!
いや、それ以前になんとかしなきゃいけないお話が待ってるんですけどね。
わかっちゃいるけど、進められない。
緋曉の恨めしそうな視線が痛いかぎりです。
せめて第70話の続きだけでも何とかしたい!足掛け3年になる前に!
あああ、でもでもついつい寄り道してしまう私…。

今年もあと半月です。




拍手、メルフォのお返事は畳まずこのまま。
反転でどうぞ。


ブログ拍手コメントのお返事です。

12月11日 22:52の方
Hyoさま!
黎夜お迎え1周年記念でしたが、オメデトウコメありがとうございます(*^_^*)
色っぽいですか?(笑)ぽんやり…なお子ちゃまですが。(爆)
でもドキドキしてもらえてうれしいです♪
お迎えから1年ですが、あっという間の1年でした。
二人同時のボーイズについては、2周年記念で大々的に!
なにか考えないと、後が怖そうです。(^_^;)
忘れてたわけじゃないのに~~~!
黎夜の場合同じお迎え記念の方が多いので…忘れられないのも事実ですがね。
(いや、忘れてないから!)
ほかのサイト様のお迎え記念を見るのも楽しいです♪



12月9日、10日、12日にぽちっとしていただいた方も
スペシャルサンクスです!
黎夜お迎え1周年でイベントも目白押しでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
ますます訳わかなんない展開に突入しそうな拙サイト、
遊びに来ていただけてうれしいです!


本館拍手コメントのお返事です。

12月10日 18:53の方
Rosさま!
あっという間の1年でした!いろんなことがあって楽しかったり凹んだり…。
きっとRosさまも来年はそう感じることでしょう。(^_^)
もうすぐ冬休みですから、思う存分お洋服を作ったりとか自分仕様にカスタムしてみるとか楽しんでくださいね♪
ああでも、ちゃんと冬休みの宿題は済ませてから!(笑)
後であわてても、妹ちゃんは手伝ってはくれないのだ。(笑)



12月10日 7時にぽちっとしていただいた方
早朝からありがとうございます!
黎夜もようやく1年。せめて1周年くらいはイベントを…とか思いながら
ボーイズたちがオミソになってしまいました。(^_^;)
でも、忘れてないんですよ!って、ここでも言い訳…。ダメダメですね。(汗)


メルフォコメントのお返事です

12月12日 15:36の方
Tukさま!
いつもがつんとコメントありがとうございます!
早いものでもう1年ですね!思えばドールイベントなるものに参加したのもこの日が初めてでした。
遠夜再販がなければ、多分今頃もこそっとアフター狙いくらいしかしなかったものと思われます。
クルーズ参加もしたかどうか…かなり謎ですねえ。
そんなことを振り返ってみると、去年のイベントは大きな意味を持っていたのかも。
実に充実した1年でした!
いつもながら暑苦しいまでの親ばかな語りで埋め尽くされた黎夜のフォトですが、迷いながら手探りで進んでいるのは実は私自身なのだと思います。
うちの子としてお迎えした以上は、私がしてやれることといったら愛情を注ぐくらいしかないのですが…。
かなり見当違いの愛情を注がれている子もいますが(^_^;)、ボーイズのようにほったらかしているようで彼らと私には見えない何かで繋がっていると言う、そんな確証がイマイチ掴みにくい子…それが黎夜だったんです。
面白いですよね、ドールという物言わぬ存在なのにちゃんと個性があってそばにいても受ける印象が全く違っているのですから…。
そういう点ではボーイズたちはコウくんに似ているともいえますね。
ほったらかしているのではなくて、もっと見えない何かで繋がっていると言う安心感…絆というものがあるとするならまさしくそうなのかもしれません。

そういえば、朱晄の変化にも気付いてくださったのはTukさまでしたね。
すごく嬉しかったです。
トゲトゲしたささくれた子でしたが、本当は人の痛みのわかる優しい子…というのが最初の設定でした。
が、なかなかそういう部分を出してやる機会が少なくて朱晄のいいところの半分も伝えられないことに私自身焦りもあったんです。
これからのお話ではもうすこし掘り下げていければいいな…と考えているのですけど。
ちょっとした事件があって、痛みを分け合って子供たちも知らず知らずのうちに大人になっていくのですが、まだまだコドモでいて欲しい…それは私のエゴでもあるのでしょうね。

少しずつ変化していく子供たち…お話を作っている以上必ず最終回は訪れるわけですが、どんな形にせよそれぞれの道を探し進んでいく過程を模索しながら私もそれに付き合わなければなりません。
それが作り手の醍醐味ですし、私的責任の重さだと。
そんなウェットさんな発言ですが、いつもお付き合いくださって本当にありがとうございます。
ドライさんにしてみれば理解不可能な発言がてんこ盛りなサイト…あははは。
いいんです、それが私流。(ひらきなおりだな)










今回も無駄に長い文章ですよ!
覚悟はいいですか~~~(笑)
それでは、ドルパレポ行ってみよーー!



12月6日(日)

まだ外は真っ暗でした。家を出たのは早朝5時50分少し前です。
玄関共有型完全二世帯ですが、下の階のお義母さんはもう起きてるんですね。
こんなに朝早くから、母一人遊びに行くのですからちょっと声はかけにくい。
そのままコソコソと出かけてしまいました。悪いお母さん!

今回のお目当ては女子服です。それも制服。(笑)
あと、兄さんのコートセットもほしいな。
そんなわけで7時会場到着にあわせて早朝スタートとなりました。
こんなに早く出るわけですから、寝坊は許されません。
日曜は上の子もお弁当が必要と言うし、ダンナと下の子のお昼も用意しなくては。
もう、いっそまとめて作っちゃえ!
そんなこんなで深夜からサンドウィッチを作り始めました。
明日何を着せていこうかとかそんなこんなで準備が終わった時点で4時前です。
…このまま寝たら、絶対無理。
で、貫徹だったわけですがね。

行きの道路はガラ空きでした。が、春日通りはやはり信号のタイミングが悪くてしょっちゅう赤信号でイライラ。外堀通りあたりでようやくスイスイ進むと、有明まで15分もかかりませんでしたね。
6時50分ごろビッグサイト到着です。
7時開場の駐車場は東棟地下駐車場と管理棟地下駐車場。
ところが、近くに来てみると東棟の周りにぐるっと車が待機しているのです。
仕方なくありえないようなUターンを繰り返し、最後尾に車を止め待つこと15分。
やっと車が動き始めました。

会場に到着した頃は7時15分を軽く回っていたのではなかったでしょうか。
エレベーターで会場まですぐなので、今回連れてきた二人とお弁当は車で待機。
すみか列をめざして小走りに早朝待機列へ急ぎます。
着いたところは、既に長蛇の列になっているじゃありませんか!
大丈夫なのかな~~~(;)
フト、お隣で並んでいるお嬢さんにさりげなく声をかけてみるお母さん。
ハンドルネームを伺うと「くまちさま」とおっしゃる…。
あれ?どこかで聞いた名前だよ?ええっと…うん、多分知ってる…と思う。
でも、間違えたら失礼だし。
(後で確認したら、なんとリンク先サイトさまのこれまたリンク先でした!)
ニワトリよりも早く家を出たにもかかわらずこんなに並んでいるなんて…と、くまちさまもおっしゃってましたが、私たちの貰った整理券番号は316と317です…。
くまちさまのお友達ともお会いしまして、先頭集団はいったい何時からここに来ていたんだろうとか話に花が咲き始めたころ、リンク先サイトのほたるさま発見です。

ほたるさまは今回DDのお嬢さんとSD16お姉さんをご希望。
いつもすんごい4桁を引いていらっしゃる(^_^;)のですが、今回は?

「…4桁ですよ。」

ああ、やっぱり4桁だったんですねえ。が、運命のいたずらと申しましょうか。
私のガイドブックに残った抽選の半券を見つけて一言。

「今回は引かないんですか?」

引きませんとも。すっかりオケラでハナヂも出ませんや!

「じゃあ、私が引いてもいいでしょうか!」

いいですとも~~。どぞどぞ…とついでに怪しげなパワーも注入♪
これだけ望まれてるんですから!欲しい人のところに来るほうがドールも幸せなのさ!
というわけで、ほたるさま2度目のチャレンジです。
結果は…

「214番!!」

どひゃ~~~!!当確じゃないですか~~~~((≧ω≦))
まずはめでたい!

その頃整理券を貰って、一般列にいるであろ羽紗湖さまご一行に連絡を入れてみました。
今回はyukiさまが16キラちゃんを、しめじさまがエディをご指名。
しかし結果は1100番代と実に微妙です。受注枠があるとはいえどうですかね?
私の抽選分を譲ってしまった後でしたが、ここでくまちさまがにこやかに

「よかったら、私のガイドブック分使いますか~?」

あああ!後光が射して見えましたとも!!
急いで羽紗湖さまに連絡を入れて引いたのですが…
惨敗です。そもそも、5600番代って何さ~~~。
ごめんね、皆さん。
せっかくガイドブックを交換してもらったのに…と報告に戻ると


なんとほたるさまのお友達が『9番』引いてました。

PC060002.jpg

ひゃ~~~~~~~~!!!!
初めて見た!!まさに神番です!!私らがそろいも揃って5000番引いたのに
一桁って~~~?!
思わずみんなで写メ撮ったりして!

ここでふと、9番があるなら214番は不要ですよね…
お願い!ほたるさま、その214番譲って~~~~~~><!
そんなこんなで開場までの間に怒涛のお迎え劇上演中でした。わははは。

さて、ようやく10時開場でしたが。
すみか列317番という番号はなんとも遅い番号だったと後で思い知らされました。
50番もしないうちにお目当ての制服は完売。
先頭集団がかごいっぱいに限定ものを詰め込んでいくのを指を咥えてみているほかはありません。
あれよあれよと言う間に完売コールでうんざりです。
待っている間に二人でドール談義に花が咲いてまして、薔薇肌エミリーがいらっしゃること、BFっこがわらわらいらっしゃること、ひそかに夜スキーだったこととか、そりゃもう二人で

o((><o))((o><))oo((><o))((o><))o

こんなカンジでじたばたしてました!ああ、なんてつぼなオーナー様!
大好きだ~~~!
とまあ、それなりに楽しんではいたのですけどね。
やはり4時間近く立ちっぱなしは堪えました。(T_T)
さすがにくまちさまもこれ以上は無理と途中棄権しましたが、私も兄さんのコートが完売した時点でコースアウト。
早朝から一体何をしてたんだろう…としょっぱいものがありました。
くまちさまとご一緒できなかったらもっとしょっぱかったです。
もう、すみか列なんて並ばない。
お洋服は運試しのアフターかウェブか、上乗せしてでもオクでゲトしようと心に決めた今回のドルパ。
絶対並ばないから~~~~~!!><


すみか列を離れて、いったん車で待機中の二人とお弁当を回収することにしました。
朝早く出てよかった点は、地下駐車場に入れたことですね。
ディーラー用駐車場に確保されていた前回は、入ることすら出来ませんでしたから。
ちょうど真下ですごく便利でした!これいいかも。次回もねらいたいところです。
ようやくいつものみなさんと合流しましたが、午後から用事のある月城さまとyukiさまはここで会場を後にします。
ほたるさまも暫く歓談の後、お昼ご飯をお友達とご一緒するとのことでお別れしました。
ちょろん…と顔を出されていた壱さまともお会いできましたよ(*^_^*)

会場の様子を全く撮っていないというテイタラクは相変わらずなんですが、今回のオーナーズエキシビションではすんげー!と叫ばずにはいられないものを発見。

PC060065.jpgおおっぴらに載せていいものかどうかわからんのでサムネイルで。(^_^;))

なんすか?これは。
つか、誰すか?これは。
そんなピッコロさんを発見しました。
元ドールはアランだそうです。すげー!すげーよ!!

さてさて、ここからご一緒したメンバーです。
腐女子同盟・しめじさま、羽紗湖さま、kakiさま(はこっちなんですよ。(笑))
普通科女子(笑)・クロキさま、ともるぅさま。
そして腐女子というよりもはや貴腐人な私。

さあ、続きは本館PhotostoryにてUPしますよ!!








スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/406-d6e26291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛復活。 «  | BLOG TOP |  » 黎夜お迎え記念日

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索