FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

いまさらドルショ。

肩こりから偏頭痛…えみり猫です、こんばんは。

ひどい肩こりで、とうとう偏頭痛ですよ。とほほ…。
低周波治療器リモコン君一号は電池切れで沈黙。
猫たちの肩たたきが唯一の頼みの綱です。頼むよ、ほんと!
あと、背中も踏んで踏んで~~~~!!


さてさて、ドルショは今月最初の日だったのですが、いまさらドルショのレポ。
まあ、言い訳するなら、ネタふりがあったからということで…。(^_^;)
さて、ご訪問いたしましたほたるさまの『プラチナ・ガーデン』さま、
リンク先サイトの美人姉妹ユニット『Imitation Dream』さまは
11月23日月曜に開催されるⅠdollにも出店なさいますよ!
羽紗湖さまのアクセも委託されてます。詳細は「Gladsheimr別館・Walhalla」で!


ぜひぜひ足をお運びください!私の分まで!
(当日は不参加決定的な私…(泣))



拍手のお返事は明日の記事で!






今回のドルショはおもにお買い物メインだったので連れて行ったのはありすだけ!
しかも、前日まで参加が出来るかどうかが不透明という、これまたいきあたりばったりな参加となりました。
そりゃもう「へ?」というくらい。
前日までがハードスケジュールでしたので、当日はゆっくり見てまわればいいかな、と10時に家を出たくらいスロースタートでした。
ちょろんと寄り道しながら、浜松町に着いたのは12時半ごろ。
先に会場入りされていらっしゃった「こみの荘」のしめじさんを捕獲して、一緒にまわっていただきました。
なんせまだ不慣れなものなんで…。

最初にまずは「プラチナ・ガーデン」のほたるさまのところへ。
「へ?」という登場でごめんちゃい…。
はとが豆鉄砲くらったみたいなキュートなお顔が印象的(なのは今回だけですからね!)なほたるさまに『カエル』布教活動の洗礼を受け(笑)、DDサイズのオ・ト・ナ・なランジェリーに後ろ髪を引かれる思いでブースを後にするのですが。
…カエル、増えてたなあ…。
ちなみにうちの猫たちはケロッピちゃんの大ファンです。(笑)
ゆっきーはケロッピちゃんの『カエル定食』のお話が大好き。
ケロォォォォ~~~~とか、たまに鳴いてますね。って、なんなんだ、それは。

そして、今回一番メインに行きたかったブース。
「fairy工房 petit leaf 」のともるぅさまのところでケーキをゲットするのが今回の目的の一つです。

PBa010001.jpg

フェイクスウィーツやラブリーな妖精ちゃんたちは、全てともるぅさまのお手製。
同じものは一つとしてありませんよ!とにかく本当にかわいいんです!
お母様のマリアテレジア様お手製のアクセも上品でExcellent!と叫ばずにはいられませんね!
しかもですね、今回はいつもともるぅさまのブログに登場するダンディパパさまも登場~~~!
あああ!こういう絵に描いたようなハイソサエティでブリリアントなご家族がいらっしゃるのね~~!とすっかり舞い上がった私。
かなり怪しいオバチャンの登場ですんません。
前回カエルのミントちゃんと一緒にフォトを撮れなかったので、今回はリベンジですよ。

PBa010009.jpg

はい。ほたるさまの布教活動が浸透してますねえ。(笑)
ミントちゃん。きのこのお靴も可愛らしい♪
そのほかにも、たくさん可愛いものがいっぱいでまさにフェアリーランドです!

PBa010012.jpg

どうです!この豪華さ!
マリアテレジア様のアクセもありますが、このほとんどがともるぅさまのお手製!
かわいい~~~~~o((><o))((o><))o

PBa010016.jpg

フォト用にフェイクスウィーツを持たせていただきました。
ちゃっかりお借りしたからには、きちんとCM♪

PBa010017.jpg

こちらのケーキもおいしそう…。
そうなんです。今回のメインの一つは95話の最後を飾る特製ケーキ♪
なんていうんですかね~~幸せがいっぱいつまったっていうこの雰囲気がすきなのです!
で、どうしてもともるぅさまのところで調達したかった!

お店の看板娘ナッチェちゃんと一緒で、ありす嬉しそう♪
ラテちゃんとも一緒に撮りたかったのですが、ディスプレイ上動かすのが難しかったので…次回は是非ご一緒に!

さてさて、今回の目的はもう一つは兄さんのものをゲットすること。
アイも捜さなくてはならないし、お洋服も。
なんと言っても17サイズです。13少年用にしては大きい?と思われたお洋服を蒼海にまわすとしても、やはり足りそうにない。
しかもジョーVer.用に黒のトレンチコートも捜さなくては。
3階から5階を行ったりきたりしつつ物色していると、程よいプライスの割りに縫製もデザインも素敵なお洋服を取り扱っていらっしゃるディーラー様を発見。
で、お洋服を物色していて、ふとディーラー様を拝見すると…

………似ている。
あの、神戸クルーズでご一緒して大変お世話になったにもかかわらず、ご挨拶もそこそこで帰宅した後連絡先もイマイチはっきりしなかった、あの超つぼなオーナー様…!!
おそるおそる「もしや…?」とお声をかけてみました。
ある意味インパクトの強い私のことを忘れる人は少ないので…(^_^;)
「!!!」「きゃ~~~~~~!!やっぱり~~~~~!!」
感動の再会です!
そして、クルーズでお世話になったもう一組のオーナー様にもお会いすることが出来ました!
なんてラッキー!
ここで会ったが100年目…じゃない、ここで会うのも何かのご縁。
早速名刺をいただいて、ちゃっかりリンク先に登録~~~。

「T/D BLOG」さま。
イベントにて、女の子から男の子の普段気軽に着用できるお洋服を取り扱っていらっしゃるディーラーさまです。
各種ドールサイズを取り揃えですので、ぜひ捜してみてくださいね♪

PB210006.jpg

ちなみにこの日ゲットした蒼海のお洋服。
ノースリーブカットソーは後ろが全開スナップ仕様。ヘッドを外さず着用できます。
13少年でも着用可。これはお買い得でした!
パンツはローライズ仕様で程よいスリムタイプ。シルエットが実に美しい。
縫製も素晴らしくきれいです!

目的のジョーの黒トレンチコートや蒼海のシャツ、かなりお安いドールアイをゲットした後、休憩と食事を兼ねてしめじさんと近所のファーストフードへ入り込みまったり濃いお話を繰り広げ、気がついたらすっかり夜だったという…。(^_^;)
いや~~~!実に楽しかったです!
お買い物ですっかりお財布は軽くなりましたが、充実したお買い物と妄想パワーをチャージして浜松町駅を後にしたのでした。


次の参加イベントはドルパですね!
家族と私が風邪を引かないように健康管理に注意して…
それでは、ドルパでお会いしましょう!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/396-cfcc642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイリターンな存在。 «  | BLOG TOP |  » ドライ&ウェット

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索