FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

読書の秋。

いまさらハリーポッター…えみり猫です、こんばんは。

ようやく最終巻を読み終えました。
最終巻はなんというか…これ読んじゃったらもう次のお楽しみはないのだと思うと
『もったいない』?ような気がして読めずにいたのですよ。
初版を予約して、販売日には手元にあったのですがね。
ではなぜいまさら…?
それは上の子に追いつかれてしまったからなのです。

中学では毎朝15分くらいの読書タイムというのがあって、ハリポタ読んでみたら?と薦めたんです。
全巻ありましたし、読みやすいかな?と。
読書好きなほうではなかったのでまだまだ9冊は読まないだろうとたかをくくってたら
「もう6巻まで読んだよ~~」
なんですと~~~!
買ってきた私より先に最終巻を読むとは!ムキィ~~!
そんなわけで、先に読んぢゃる…とまあ、急遽読み始めたわけで。
私的には大好きな作品です。
読み始めると一気に読みたくなる展開でしたね。
おおよそ予想通りの結果でしたが、実に面白かったです。

で、ハリポタを読む傍らシナリオを改定しつつ、ふと、
兄さま’Sとありすのお話のバックボーンである一族の物語を
大まかながら最初から書いてみようと意欲が湧きまして…
初めはかなりアバウトなあらすじ程度に書こうと思っていたのですが
どんどんエピソードを入れてしまって、収集のつかないほど長い物語になってしまいました。
きちんとした作品にしたら、どんなことになるのやら…
自分でも呆れるほど、よくもまあこれだけ思いついたものだと。(^_^;)

そんなこんなで、ここ数日ネット落ちしてた次第で…
書き溜めたものはかなり手直しが必要なのですが、いつかご紹介できればと思います。

さて、本館サイトがかなり手抜きな状態ですね。
何もないのも味気ない…
で、もう何ヶ月も放置した本館拍手のフォトを差し替えました。
いきなりこれはないんじゃない?(>x<)みたいなのを引いた方、
申し訳ない。
フォトは5枚でランダムに出てきます。
お暇なときにぽちぽちと。

拍手、メルフォのお返事をたたんでおります!
いつもありがとうございます!!





本館の進み具合もカメ…申し訳ない!><
でも、ぽちぽちとありがたいですvv


ブログ拍手ありがとうございます!

「寄り道という名の脱線」にコメントいただきました。
9月25日 05:59の方
Tomさま~~~><!
ありすは雲雀くんと雰囲気が似てますか、そうですか。そうですね。(笑)
そういえば、このぽややん…としたところは共通項かもしれませんね!
雲雀くんとありすは確かにイノセントですし。(笑)
ちょっと違うところは、
雲雀くんはおやつのことで頭の中がいっぱい(羽紗湖様、失礼!)
ありすはお胸が大きくなりたいことで頭の中がいっぱい。(笑)
ちなみに私は食欲の秋でおなかがいっぱい…って、食べすぎ注意でしょう~~!
ちょっと怪しげなオ腐会でしたが、こんな腐った内容は
絶対無垢なTomさまにはご披露できない…><
おや、そういえばTomさまもありすと似ていますよね~~(*^_^*)
イノセンス…貴婦人ならぬ貴腐人の域に到達した私には何と不似合いな響きか。(爆)



9月25日 13:05の方
9月24日 02:38の本館拍手コメントとあわせてのお返事です。
Inuさま~~~~!><!
妄想でハアハアしてますね!私もです!(爆)
みーは萌え要素の強いキャラなのでしょうかね~~(^_^;)
ついついいじめたく…ちゃうちゃう!
ついついいじりたく…ちゃうちゃう!
そうじゃないだろ!と1人ボケツッコミかましてみました。
ヤキモチやきなのにツンデレ、すぐに泣いちゃうし。
実にS心をくすぐるキャラです。(こらこら)
Inuさまにもわかっていただけますよね♪
M氏と絡んでいたら、それだけでうちのH兄さんが怒り狂いそうですが
そういう兄さん、こっそり十夜クンにイケナイコト誘ってそうです。(笑)
というより、M氏十夜クンもef君にお仕置されてそうですね。(え)
ああ、お仕置きというと…(以下自主規制)
妄想のはけ口…というフレーズもなにやらインモラルな響きが。(爆)
(すみません、その一言で私が妄想にやられました。)
えええ、オーナーの黒いオーラが(いやピンクか?)渦巻く拙サイト
せめてこれからやってくる大きい人はまっとうでいてほしいものです。
(それムリ)←ええ!ムリなの??!(いや、そういうわけでも…未定です)



9月28日 「運動会Part2」に拍手いただきました!

本館拍手
9月23日 10:00の方
   24日 12:00の方、13時の方
   25日 08:00の方、09:00の方、16:00の方
   26日 17:00の方
   27日 00:00の方
   28日 01:00の方、19:00の方、21:00の方

ぽちぽちとほんとうにありがとうございます!!
もう画像も飽きてきましたよね。
というわけで、ようやく差し替えました。
またぽちっとしていただければ嬉しいです(*^_^*)


いつもありがとうございますvv





スポンサーサイト



● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/377-c46726e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

も~うい~くつ寝ると~~… «  | BLOG TOP |  » 寄り道という名の脱線

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索