FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

肩がこってます。

低周波治療器が手放せないえみり猫です。こんばんは。

結局今日も子供の熱は下がらず、連休となりました。
クラスでは風邪が流行っているらしく、うちの子を含めて5人が欠席とか。早く良くなりますように。

日中手の空いた時間、ネットでいろいろなサイトを覗いていましたが、そのうち肩がこってきました。
肩がこるというのは、なかなかに不快指数の高いものですね。
そこで低周波治療器なるものを出してみたのですが、電極パッドがかなり痛んでいました。それでも何とか使えるので、使ってはいるのですが…。
さっき、上の子にとられちゃいました。

彼は最近ドラクエの虜ですよ。それも「スーパーファミコン」で!
(引越しの時、得体の知れない押入れから突如出現した。やはり異次元と繋がっていたらしい。)
ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲとやってました。今、Ⅵです。
我が家の掟で、ゲームは金曜の夜から日曜までと決まってます。
なので、かなり集中してやりこんでますね。
ここまでやってれば、自ずと肩もこるというものでしょう。
まだ、小4なのに。「あ~きもちいい♪」とじじむさいことこの上ないわが子の姿…どうよ?これ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーファミ

こんにちは♪
我が家もゲームは金曜の夜から日曜までなんですよ。同じだったので嬉しくなってしまいました(笑)

しかしスーファミが未だにちゃんと起動するなんてスゴイですね。我が家は20世紀の遺物と化してしまいまさち(^^)ソフトはたくさんあるのに遊べないのは悲しいです~。
ちなみに私が好きだったのはマリオRPGでした。

肩凝りお大事になさってくださいネ♪

ドラクエ懐かしいですね~。ちょうど私が小学生のころ(そのお子さんと同じころ)流行ってやりこんでいました。
世代を超えてドラクエとはうれしくなりましたよ^^
それにしても、上の方も言っていますが、よくスーファミがちゃんと動きましたね。特にカセットの方。当時ですら埃が入るとすぐに動かなくなって叩いてたのに(笑)

おんなじですね♪

ルジェさまのところもですか!
平日は宿題で手一杯な彼ら。その上ゲームじゃ、寝る時間もなくなりそうで…
いったいいつまで親の言いつけを守ってくれるのか(^^;)

スーファミ、本当にどこからこんなものがッ、てなカンジでほこっと出てきました。
ソフトがだめになってるかな?とも思ったのですが、意外に起動したのにはダンナ共々びっくりですよ。
これのおかげで、当分PS3は買わずにすむことでしょう(笑)

また、おいでくださいませね。

お帰りなさいませ~

カープ魂様
そうなんですよ。すっかりソフトがいかれてるだろうな、と思ったんですが。
これが以外に現役でした。(笑)
いまだに冒険の書はとんでいないのですよ。
なので、あの悔しさが子供にはわからない(><)

スーファミと同じくらいに出ていた「セガサターン」も出てきたのですが、
こちらもバリバリ現役ですよ。
やっぱり、例の押入れは別の次元に繋がっていたのかも…(^-^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/37-bc5808cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず… «  | BLOG TOP |  » デフォルトの制服…なのですが。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索