FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

炎天下のI Doll

日曜の疲れが蓄積中…えみり猫です、こんばんは。

先週末から林間学校に行っていた下の子が帰ってきました。
いつもおミソにしていた弟がいなくなって、すっかりしょげしょげのチビにぃ。
いないとそれはそれでやはり淋しかったんでしょうね。
早速帰ってきた弟を構い倒して
「…うざっ。」
とか言われる始末。(笑)
それでも仲良く鼻歌混じりに二人でお風呂に入ってました。
調子っぱずれの鼻歌は通りに面したお風呂場で程よく響き渡っていたので、かなり恥ずかしいものがあるのですがね。(^_^;)


さてさて、行ってきました浜松町!
初ⅠDollですよ~~~。
今回もいろいろと遊んでいただきました。
諸般の事情でフォトはかなり少ないんです。
いつもの捏造寸劇は多分週末にUP予定ですが、今回も珍道中でした。
そちらのレポもどきをたたんでおりますね。
(かなり長いので…(^_^;))
当日お会いできた方々、構っていただけてありがとうございました~~。


拍手、メルフォのお返事を畳みたかったのですが
長いレポの続きにこれまた長いお返事を畳むのが忍びなかったので
明日のブログにて畳みます!




初ⅠDollです!
同じ開場だったため、当初ドルショと勘違いしていた私。(おばか)
似たようなドールイベントですが、やはり違うものですねえ。
今回もしめじさまをはじめ羽紗湖さまやkakiさま神楽座のクロキさまに遊んでいただきました。

が、会場までの道程はかなり波乱万丈だったのです!

それではかなり長いレポですが、お暇つぶしにでもお楽しみください。


******************************


ⅠDollは初参加です。
今回月城家の美人三姉妹が初ディーラー出店と伺って、意気揚々と参加表明をしたまではヨカッタのですが…


開場は11時と伺っていました。
私を除くほかの皆様方はがっつりお買い物ツアーとのことでしたので、10時半には並んでいらっしゃるとのことでした。
私もそのくらいに浜松町に到着予定で日程をたてていたのです。

さて、当日の参加予定者は小さい子3人でした。
が、黎夜にお留守番を言いつけたところとたんに涙目。
仕方なく、とりあえずカートに押し込んで準備はしたんです。
が、家を出て30メートルも歩かないうちに後悔しました。

…4人はムリだよ…

何せ炎天下。日差しは徐々に強くなり始めるころです。
ムリ。絶対ムリ。
もう一度家に帰って黎夜だけ置いてきてしまいました。
トランクに仕舞ったときの黎夜の顔が忘れられません。><
ごめんね、ごめんね、とか言いながら閉めたんですが当初の予定より30分ロスタイムです。
電車に乗り込んで、しめじさまと羽紗湖さまにメールで到着時刻が遅れると連絡。
ディーラー参加の方々にちょこっと何かを…と有楽町駅でお買い物も。
この頃になると炎天下の日差しはかなり凶暴化しておりました。
折りしも有楽町マルイでは日傘が半額セール中…。

これが今回の珍道中の発端となるとは思わずに、日傘コーナーのワゴンに集ってしまったのです。

程よいプライスとデザインの日傘をゲットした後、ちょこっと差し入れのハーブティーもゲット。
浜松町まではJRで二駅です。
メールを打ちながら電車に乗れば到着する頃に送信できるよね…と、後ろポケットに入れたケータイを探したのですが、ケータイがない。
代わりに入っていたのは定期券入れ。
アレ?かばんの中?
とか探しまくったんですがやはりない。
えええ?まさか落としたの?電車の中?確かにメール打ってたし、ポケットに仕舞ったはず。
やだ、定期券入れ出し入れしていて改札で落としたんじゃ…
ぎゃ~~~~!!
地下鉄有楽町の改札まで一旦戻って落し物がなかったか聞いてみましたがそれらしいものはなかったとのこと。
ケータイがないのは致命的です。もう、どこに落としたのよ~~~><
ふと、日傘コーナーのワゴンを思いつきまたもやマルイへ。
汗だくででかい荷物を下げたオバチャンが必死の形相で
「けっ…ケータイ落ちてませんでしたかっ!」
とか詰め寄られた日にゃ店員さんはかなりどん引きでしょうが、それらしい落し物があったとのことで拾いに行くことになりました。
案内された場所で無事ケータイを回収することが出来ましたが、いろんな意味で汗だくでしたよ~。

そんなこんなで浜松町についた時点で既に12時半…。
ようやく到着ですとメールをしたところ、会場前のウェンディーズにいますよ~とのことでやっと合流できたのでした。
は~~~~~~~。
とりあえずハンバーガーをぱくつきながら涼んで落ち着いた頃会場へ。

ドルショのときは2階のフリースペースにはたくさんのテーブルが設置されていましたが、ⅠDollは違うんですね。撮影スペースは確かにあったんですが、壁際にテーブルがぽつぽつと…。
ドールを連れていらっしゃった方はフロアーに直置き?な状態で、う~ん…レジャーシートがいるわねこれは…なカンジでした。
流石にそこまでのツワモノはお見受けできませんでしたが。(^_^;)
そんなフリースペースを横目に月城家初ディーラーブースに突撃!

今回はともるぅさまは出店されてらっしゃらないのね…ダイエットの効果を確認したかったわ…と思っていた矢先、月城家のブースでともるぅさま発見です!お母様のマリアテレジア様もいらっしゃる~~~(≧▽≦)きゃっほう~~!
すっかり一回り小さくなったともるぅさまとマリアテレジア様としばし歓談…そこでありすにサプライズプレゼントをいただきすっかり舞い上がった私。
こっ…これは~~~!
前回出品されていたマリアテレジア様お手製のペンダント!垂涎の的であった逸品ではごじゃりませぬか~~~~!o((><o))((o><))o
ふおおおおおおお~~~~!
あんまり舞い上がりすぎてミントちゃんとご一緒のフォトを撮り損ねてしまった私です。
次回はぜひ!

月城家のブースではSD女子服を販売とのことでしたが、何せ訪問した時間が遅かったのでほとんどSold out状態でした。
美人三姉妹に癒されながらしばし物色…。それでもお手ごろなノースリーブカットソーとかアクセサリーをゲットしましたよ~ヽ(´ー`)ノ
素敵お嬢さんたちがモデルを務めていらっしゃいましたが、さっそくありすを出してきてブース撮影です。この様子は本館サイトでご紹介予定ですよ。(*^_^*)

通路を挟んで近い場所にほたるさまのブースも出店中でした。
そちらにも突撃~~!
あああ~~~!やはりかえるが増殖中~~(笑)
ボーイズの麦藁帽子をゲットした後、ありす、けろっぴちゃんとツーショット。
綺麗なお姉さんというにはまだ育ってませんが(笑)なにやら吸い取られていた模様です。

ほたる様のブース前でしばし歓談…と、あっという間に15時終了です。
え?16時じゃないの?えええ~~~~!
黎夜に何にも買ってないのよ~~~!
とんだ誤算でした。(ちゃんと調べとけって。)
さくっと撤収作業となったわけですが、この時点でカバンから出してもらえたのはありすだけという…この暑い中3人連れてきた意味がないじゃないのさ!
とりあえずどこかでお茶でも飲みましょう…とだらだら会場を出たのですが、予定していた場所は既にいっぱいとの情報でここで月城家美人三姉妹とはお別れしまして、急遽ドールが出せる個室…というわけでカラオケルームに入り込んだのでした。

まだ日も高い時間、窓際の部屋は撮影可能なほど明るかったです。
ジュースをオーダーした後いろんな話題で盛り上がってました。
興味深かったのがエヴァ談義。(笑)
オトメなゲンドウがつぼというしめじさまの発言に、わかる人はo((><o))((o><))oこんなカンジで悶え中。
私的には王道なカヲルくん。(笑)無駄に脱いでくれる彼が大好きです。(爆)
そんな彼の入浴シーンが見たいばかりに映画見たい私。
ある意味正しい。(え)
未体験ゾーンなkakiさまにはすごいインパクトだったと思います。(笑)

やっと出してもらえた朱晄と藍泉はすっごい不機嫌そうでしたが、それでもドール撮影ではいろんなことに興味津々…。
ユノアの巨乳パーツはかなりの破壊力でしたが。(笑)
我が家の3人、ガン見してました。あははははは。
流石に炎天下の電車移動ですので皆様コンパクトサイズか、お一人様のみの同行。
こんな中3人連れて歩く私は正直言ってばか者です。
ですが黎夜も連れてきていた場合、多分有楽町でのケータイ紛失事件後体力と気力ががつんと減ってそのまま帰っていたかもですね。(^_^;)
3人でも重いのに…。
大きい子を連れ出すなら、やはり車で移動だと痛感しましたよ。

ジュース1杯で4時間も粘り、アニメネタで盛り上がったカラオケルーム…。
店を出たらすっかり夜になってました。あっれ~?(^_^;)
電車の方向が一緒のkakiさまと池袋までご一緒しましたが、実に楽しい1日となりました。
当日遊んでいただきました皆様、本当にありがとうございました!
なお、当日のフォトはレポもどきと捏造寸劇で週末にでもUP予定です。


こんなに無駄に長いレポ、ここまでお付き合いくださいました皆様にも熱烈感謝です。
ありがとうございました。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

なんだか色々と・・・会場に着くまでが波乱万丈山あり谷あり落とし穴あり・・・?で大変だったようですねv-356
でもケイタイ戻ってきて良かったです。
↑なくなると致命的。。。

ハーブティありがとうございました。
クッキー食べながら飲みたいと思います☆

お疲れ様でした。

ゆのあぼでぃ・・・

ありすちゃんの大きくなりたい病がまた発作起こしそうですね(笑)

そうそう、ありすちゃん!悲しいことに、yukiはせっかくせっかくありすちゃんに会えたのに、嬉しさのあまり、自分で見てばかりで、写真を撮るのを忘れてしまったのです~~(大泣)
ありすちゃん~(>△<)yukiにまとわりつかれて怖かった?ゴメンナサイ~m(。。)mしかも写真撮り忘れるなんてぇぇぇバカバカバカ~~!うゎぁぁぁん。
一緒にブースでパシャリ、したかったのにぃぃ!
次回は是非!

当日は夜までおつきあいありがとうございました~!
朱晄くんのデニムパンツが感動でした。
是非17提督をお迎えされて、17ボディ用にもあのデニムパンツ作ってください~~!そうしたら絶対買っちゃいます~!
ハーブティさっそく飲ませていただきました。
トリプルレモン、すっきりさわやかで夏にぴったりでした。
ご馳走様です!
では、次回までにエヴァをおべんきょしときます(笑)

長々お付き合いくださり、ありがとうございました。
細部のあの完成度…私も手作りパンツに驚きました。
カラオケの濃ゆい話は楽しかったですね~
ツボが近い方々と一緒だとつい、暴走して盛り上がってしまいます。
ハーブティーもありがとうございました<(_ _)>
ぜひまた遊んで下さい。

ありすちゃんかわいかったです(//^-^//)

私も4時までだと勘違いしてました(爆)そして、以前から、マリアテレジアこと母が、ありすちゃん絶対このペンダント似合うだろうなーと、思いながら作っていたそうです(//^-^//)
それなのでえみり猫さんに会えた私たちは、ありすちゃんが付けた姿が見られる!!
と、有頂天(笑)
そしてありすちゃんに2人してメロメロ...楽しい時間をありがとうございました(//^-^//)
ありすちゃんの写真よろしかったら今度メールにて、添付致しますね(//^-^//)バッチリえみり猫さんが映っているので、プライバシー保護のため、ブログには載せられないので...(//^-^//)

ほたるさま いらっしゃいませ♪

ケータイ紛失はかなり致命的です。(T_T)
なにせ個人情報満載…めちゃくちゃ焦りました。
出て来て本当によかったです。><
当日は構ってくださってありがとうございました!
けろっぴちゃんのフォトで捏造…どうかひとつ生暖かい目で!(笑)
ハーブティー、ほたるさまには滋養強壮のほうがよかったのかしらん…。
(ほそっこいので!)


*************************


yukiさま いらっしゃいませ♪

元はといえば、有楽町での私のアホなアクシデントのせいなのです。(T_T)
すっかり遅くなってしまったのでこんなことに。あうあうあう。
ちっちゃい子とはご一緒に撮れたのが何よりの救いでした。
次回はなにが何でも!きれいなおねいさんたちとフォトを撮るぞ~~~!
当日はあわただしくてこちらこそ申し訳ございませんでした。
でも構っていただけて嬉しかったですよ~~~。ヽ(´ー`)ノ
また次回、構い倒してください!


*************************


kakiさま いらっしゃいませ♪

こちらこそお付き合いくださってありがとうございます~~><!
17ボディの型紙はあるにはあるのですが、スーツのトラウザース用。
試しにデニム用に補正してみようと思います。
出来上がったら試着モニターをお願いするかもですよ。
でも、出来上がらなかったら…ていうか、そのほうが確率は高いかも。(^_^;)
エヴァ、予習復習が必要ですよ~~(笑)


*************************


羽紗湖さま いらっしゃいませ♪

元の型紙がユノアボディだったのでいろんなところが破綻しておりまして、お恥ずかしいかぎりです。(^_^;)
カラオケルーム、窓際だと案外明るいのだと実感です。意外な穴場でしたねええ!
次回もよろしければ怪しい話題で盛り上がりたいと!(こら)
またお付き合いくださいませ!


*************************


ともるぅさま いらっしゃいませ♪

サプライズプレゼント!すぺしゃるさんくすです!!(≧д≦)
それになによりともるぅさまにマリアテレジアさまにもお会いできて嬉しかったですよ!
出店なさらないということは、天使のような弟君の公演にご出席?とかいろいろ妄想。(笑)
素敵ペンダントはありすにぴったりでした!
(そして紫月姉さまにも…)←こらこら。
一回り小さくなってすっきりなともるぅさまを見習って私も肉襦袢をすっきり…といかない所が痛いかぎりです。
か、健康のためにほんのちょっぴりおやつを控えようと思います。明日から。(こらこらこら!)


*************************

たくさんのコメントありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/361-c9b9d532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸クルーズ «  | BLOG TOP |  » や~ら~~れ~~~た~~~~(T_T)

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索