FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

メイクレポをUPしました。

現在期末テストの答案用紙を前に苦悩中…えみり猫です、こんばんは。

連日遅くまで働いていて、帰ってみれば中学生の息子の期末テストの結果にボウゼン…
いくらなんでも、ひどすぎる!
中間テストも散々でしたが、それを上回るほどの悲惨さです。
本気で塾通いを検討中。
それなのに、当の本人は今日も今日とてゲームが気になり…
夕べあれほど説教したのにちっとも堪えていません。
キィ~~~~~!!!!!(>x<)!!
言いたかないけど!言いたかないけど言わせてくれ!!

「ちっとは勉強しろ~~~~~~!!!!!!!!!!」

…はあはあはあ。
ここでも叫んでしまいました。
自慢ではありませんが、私も勉強はしたことがありません。(きっぱり)
何もそんなところ、私に似なくても…(泣)
自分に似たのだから、勉強嫌いでも仕方がないとはわかっちゃいるけど
わかっていてもやりきれねえ…。
のほほん…とコントローラーを握り締めるわが子がちょっと憎くなりました。


思うように行かないのはわが子だけではなく、こちらの住人も…
先月の黎夜パニックの事の発端から結末までの全詳細をメイクレポとしてUPしました。(全3回です)
Menu部屋のCustomアイテムにリンクしてますが、本館サイトマップの更新情報にもリンクをはってますよ。
痛々しくも暑苦しい記録となっております。
ぱげだったりスッピンだったり生首だったりアイなしだったりで
かなりお見苦しいフォトが満載のメイクレポ。
苦手な方は覗かないよう注意が必要です。


拍手、メルフォのお返事をたたんでおります
いつもありがとうございますvv







遅ればせながらのバトンも楽しんでいただけたようで何よりです。


ブログ「遅れてきた男」に拍手いただきました♪

7月 1日 23:47の方 
Usaさま~~~!
メイクは散々でしたが兄弟としては違和感ないですか?
そういっていただけると苦労も報われると言ったところ…。
うれしいです。ヽ(´ー`)ノ
遠夜は女顔…それはいえてると思いますよ。
緋曉でさえ女装似合いましたもん。若干ムリもありましたが。(^_^;)
カスタムっこ碧樹はここに来る前は女の子でしたし、黎夜もがっつりドレスが似合いますよ♪
夜会が楽しみです(*^_^*)ムフ
スーツのネームにもコメありがとうございました(笑)
スーツの内ポケットには普通自分の名前を刺繍するものだと思っていました。
なぜ『眉毛』?ほんとうにそれでいいのか!
しかも『すべては思い出』って…なんなのよ~~~と大爆笑でした。
あまりに突飛なものはすべて確認の電話を入れるんですけどね。
お店の店員さんも苦笑してます。
それよりも…
白いお兄さんが全裸…!!
そっちのほうが気になって…!(こらこら)
きゃ~~~~~どんな立ち位置のお方なの~~~~!
お披露目お待ちしてますよ~~~!



本館拍手ありがとうございます!

7月 1日 17:00の方
7月 2日 00:00の方
7月 4日 05:00の方
ぽちっとありがとうございます!バトンは楽しんでいただけましたでしょうか。
黎夜のメイク変更後ですが、以前の名残にと前のメイクのフォトも載せてみました。…女装ですが。(^_^;)
またいらっしゃってくださいね!


メルフォからコメントいただきました♪

7月 1日 01:37の方
Tukさま~~~!
おかえりなさい~~~~ヽ(´ー`)ノ
素敵バカンスのレポート、楽しく拝見させていただきましたよ~~。
そちらについては、後ほどこてこてのコメントを送らせていただきますね!

パジャマパーティーではありすの大暴走!(笑)
思うにベルちゃんのダイナマ~イツなボディが…(爆)
ありす、カルチャーショックです。(笑)
紫月姉さまの再登場もお楽しみに!(碧「なにを言うか!」)

バトンも楽しんでいただけて嬉しいです♪
やはり外野がいるほうが楽しいですね~~。
うちはちょっとうるさいですが。(^_^;)
ひよこ饅頭…どこから食べるかでこのエピソードを思いつきました。
いつかこのお話を作ってみたいと計画中。
それにはひよこ饅頭が必要なわけで…。夏休みの宿題で作ろうと思ってます。(笑)

メイクのお話は、実に興味深いものがありました。
ふと、以前ドール趣味を卒業された方が、サイトを閉鎖するに当たって書いていらした言葉を思い出します。
「私の中に、この子がいます。」
そんな風に、私の中でこの子達がちゃんと存在しているのだろうか…
例えどんなにメイクが変わっても黎夜として存在できるか心配だったんです。
もともとあまり語りかけない子だっただけに、焦っていたのも事実ですし。
いろいろあって、かなりショッキングな出来事でしたがこれもまた私と黎夜にとっては必要なことだったのかも知れないと、どうにか気持ちの折り合いもついてきた今日この頃。
そこまで?と思う方からすれば引いちゃうような心情ですが、趣味は人それぞれ…私は私のスタイルを維持するだけのことなのです。
共感も反発も、すべてあるがままに。
そして、ドールを愛する他のオーナー様のドールに対する想いも全部あるがままに。
私も思い込みの激しい性格ゆえ、かなり暑苦しいまでに愛されている住人たち。(笑)
こんなに暑苦しいと、反抗期がおそろしいですね~~。(^_^;)




いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供は・・・まっすぐに育てばそれでいいんですよ。
たぶん。

私も全然勉強しなかったなぁ・・・その結果が現在のダメ大人・・・う。やっぱり勉強させた方がいいのか?

ほたるさま いらっしゃいませ♪

まっすぐに育ったら、親の言いつけを守って予習復習に宿題をやると思うのです。
たぶん。

確かに楽しいものではないのが勉強。何せ強いているんですから!わかっちゃいるけど、やりきれねえええ!><
帰ってきた英語の答案用紙を前に、私の頭の中のほうが真っ白になりましたぜ…フッ。

メイクって、本当に大変そう・・・。
面白そうとも思うのですが、色々揃える物もあるし、
えみり猫さまのような知識も必要ですよね。
所々の、黎夜くんの落ち込みポーズが可愛くて笑ってしまいましたがw

お勉強・・・やっておけば良かったと今は思ってますけど、自分が学生だったときは死ぬほど嫌いだった・・・。
多少曲がっても(!?)優しい子に育ってくれれば良いと思いますよ♪(あれ、これって失礼・・・? 汗)

ariaさま いらっしゃいませ♪

いろいろわからなくて揃えてしまいましたが、こんなには必要ないんです。(笑)
知識は皆様から分けていただいたようなもので…。
体育座りをしている黎夜がかわいくてついつい撮ってしまいました。背中に哀愁…。(笑)

勉強せずに遊びほうけていた自分を棚に上げてなにを言うか…とは、私の母のセリフですが。
学校へ楽しく通っているだけでもよしとするべき、と自分に言い聞かせてみます。
ならぬ堪忍。するが堪忍。(T_T)
子育ては忍耐と心得よ…昔の人は上手いこと言うなあ!






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/356-adecd1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕にお願い・3 «  | BLOG TOP |  » 遅れてきた男

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索