FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

ドルパ21会場で遊んできちゃったゾ!

連日出ずっぱり…いい加減に体力の低下著しいえみり猫です、こんばんは。

思えばまったり過ごしたお休みの日は、4月14日が最後だった気がします。
次のお休み17日は学校行事で、その次のお休み21日はたまった家事と買出しで、その次お休み29日は買出しを兼ねて子猫たちとお出かけ。
科学館に行ったのが先週土曜日で、他の日はすべて出勤です。
しかも連日帰宅時間は9時過ぎ…。

なのに、ちゃっかり早朝からドルパに出掛けているんですから!
アホウですよ、ただのアホウ!

さすがに体力の衰えを感じたのか、昨日は9時過ぎに寝てしまいました。
で、起きたのは今朝8時過ぎです。
11時間寝たら、ちょびっとHP回復しましたよ。
MPはフル充電完了ですが!(笑)

さて、そんなMP回復の魅惑のドルパ。
レポートをUPしようとしたのですが、フォトを編集していてボーゼン…。
撮っていたフォトは、当日遊んでいただいたおうちのお子様ばかりです。
しかもドルパ全体の様子は全く撮っていないという…!

…それじゃあ、レポートとは言えんがな…

と言うわけで、ブログにレポもどきを載せる予定でしたが
全く役立たずな事態が発生しております関係上、撮りためたフォトを編集して
寸劇を本館サイトの「Photostory」で、その他のフォトを「Gallery」でUP予定です。
多分週末から来週週明けになるかと…。(^_^;)

どんな様子で遊んでいたのかをこちらにちょこっとだけ先行UPです。
『ドルパ21会場で遊んできちゃったゾ』と題してお送りします。
ちょこっとと言っても、それなりにフォトの枚数が多めなので畳んでますよ!







前日の帰宅時間が9時半でしたので、それからの支度となりました。
寝たのはドルパ当日午前4時…起きたのが6時ちょっとすぎですから
睡眠時間は僅かに2時間。でも貫徹の前回よりはマシですね。

7時に家を出て、到着は7時55分。約1時間です。
が、またもや駐車場でトラブル発生です。
今回は最初から北駐車場を予定していたんですが、8時開場だったのです。
仕方なく西駐車場へ一旦車を入れたものの、会場の東棟のなんと遠いこと…
午後から雨との予報もあり、再度北駐車場へと移動しました。
西は券売機設置駐車場なので、時間制料金だったのはありがたい。
北は終日料金なので一度入れたら滅多には出られないですからね。

そんなことで、前日しめじさまから
「7時45分ごろkakiさまと合流予定ですよ」とのメールをいただいていたにも関わらずなかなか合流できませんでした。
一般列に並んでいらっしゃるであろう皆様にご挨拶もせずに、老体のワタクシ開場までホールでおにぎりを食べつつ、まったりウトウトしてました。スンマセン(T_T)

さて、ようやく開場の10:00ですが、長い長い一般列の皆様が会場に入ってから並ばず入り口付近で待っていた方々が会場入りです。
私もその一人。
しめじさまにケータイで連絡いたしますと、テーブルに皆さんいらっしゃいますよ
とのことで、どうにかこうにか探し出すことができました。
ようやく合流です。



P5050002.jpg
題して「乙女たちの約束?」だそうです。(笑)

今回は女の子率がとても高く、華やかなフォトが多いのですよ♪
…若干1名2名がオトメではない気もしますが。(^_^;)
向かって左・雲雀くん(「Gladsheimr」羽紗湖さま)
中央・彼方さん(「神楽座」クロキさま)
右下・瑠さん(「虚飾の夢」yukiさま)
そして、右上のお嬢さん…お名前を失念しております!
大変申し訳なく…!(m(__)m)
↑お嬢さんではなく絵麻緒くん(HANAさま)だそうです!
  天使ボディですが男の子カウントなのだそうで。
  情報ありがとうございました!



P5050019.jpg
題して「チビっこたちの部屋」(笑)

この可愛らしさはどうすかね!どうなんすかね!
あああ、これ以上は増やせないのに…お迎えしたい病が発生です。
向かって左が雲英ちゃん(「虚飾の夢」yukiさま)
左中・漣くん(「かきながし」kakiさま)
右中・日吉ちゃま(「神楽座」クロキさま)
右が祠貴くん(「虚飾の夢」yukiさま)



P5050117.jpg
題して「天然系美少女な二人」♪

癒し系美少女です!このぽややん…な雰囲気がいいのですよ~~ヽ(´ー`)ノ
ああ、かわいいっ!やっぱり女の子はいいですねッ!
向かって左がるみちゃん(「こみの荘」しめじさま)
右が穹ちゃん(「湖面の月」月城さま)



P5050035.jpg
題して「深層の令嬢」♡

素敵なドレスはkakiさまお手製!今回もすばらしい出来栄えです。
メイク間に合ってよかったですね(*^_^*)
七海ちゃん(「かきながし」kakiさま)



P5050025.jpg
題して「さまよえる銀狼」!

ギラっとしてます!そして、やっぱりエボニーです!
野生の証明ってカンジ?大胆不敵というのがぴったりです!
相田さん(「こみの荘」しめじさま)



P5050137.jpg
題して「遅れてきた妖精」

ビューティー・サロンにいらっしゃったのでちょっと遅れて合流しましたよ。
月城さまとyukiさまのおねえさま(HANAさま)がオーナーでいらっしゃる
このかわいらしいお嬢様のお名前をワタクシ失念いたしました。
こっそり教えていただきたいです!
↑諾ちゃんです!こちらも情報ありがとうございました!



P5050087.jpg
題して「遅れてきた男」

こんなところを撮らないでいただきたいですね!と
本人からお叱りをいただきました。でも、そんな格好でもいい男ですよ。
…喋らなければ。(こら)
なお、戯凰さんには私的においしいネタを提供していただいたのです。(爆)
それについては本館にて…。

戯凰さん(「Gladsheimr」羽紗湖さま)



P5050026.jpg
題して「…もう、帰りたい。 まあ、そう言わずに。」

左から黎夜、緋曉、碧樹。
さりげにお揃いテイストです。セーラー服つながり?(笑)
先日購入のトランクに詰め込まれてやってきました。
やはり大きい子3人は重かったです。車じゃなければ、ちょっとイヤだわ。
それにしても…我が家の三人のうち、すでに二人はげんなり状態。(^_^;)
まだ来たばかりだってば!
今回女子率が高かったためか、心なしか緋曉、うれしそう?
元はヘタレのくせにタラシですからねえ。
経験値不足の碧樹と経験値ゼロの黎夜には、この女子率高めの今回のドルパ
どうなりますやら…。



さて、これで全員ご紹介した…ハズ!
もしお名前が違っていたらごめんなさい!><
そして、漏れいていた方がいらっしゃったら、そちらも大変申し訳ない!


こんなカンジで終日撮影会でした。
各々ディーラーブースを回ったり、特別展示ブースを回ったりで
誰かがテーブルでお留守番だったわけです。
私も小1時間くらい?ディーラーブースでお買い物を。
ほたるさまにもお会いしましたよ!
先日はお世話になりました♪
戦利品とおおっぴらにご紹介できるものを買ったのはほたるさまの
ところで仕入れたものくらいですね。
あとはレースとか小さいサイズのアメリカンスナップ…
買いたかったのは靴下とおぱんつだったというこの所帯くささが泣けます。


ビンゴは大幅に外してましたし、外は雨。
はずれが決定した段階で早々に会場を後にしました。
某の社長が声高に
「せめて『アメイジング・グレイス』を聞いてから帰って」と仰ってましたね。
でも、さっさと帰る私。込む前に撤収がセオリーですよ。(笑)
外に出てみると風雨ともにかなり強めです。
やっぱり北駐車場に移しておいて正解でした。
帰りはkakiさまとご一緒に。うちから車で20分くらいのご近所様だったのです。
どうせ同じ方面なら…と強引にお誘いしました。(笑)
おかげで帰りの道も楽しかったですよ♪
自宅には6時45分ごろ到着でした。
それからごはん作って風呂に入って、9時過ぎ泥のように眠ってました。



まさに「ドルパ21会場で遊んできちゃったゾ」ですね~~ヽ(´ー`)ノ
後日本館にて、寸劇やらフォトアルバムやらをUP予定です。
そちらもご用意ができましたら、ご案内いたしますね♪










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドルパお疲れ様でした☆

ご紹介だけでも、楽しさが伝わってきますね。
いいなぁ~ (^-^)
レポート楽しみにしてます♪

ariaさま いらっしゃいませ♪

実は手ブレや焦点が合ってないフォトがたんまりと…。(^_^;)
それを使う気か?使う気なのか?と問いかけたいほど
それくらい酷いフォトです(T_T)
が、会場の雰囲気を楽しんでもらえれば…と。
次のドルパは名古屋だと伺いました。
aria様もぜひ楽しんでくださいね!

どうもありがとうございました!

色々いただいた(只今我が家の食いしん坊2人が抱えてます)上に、図々しくも送っていただいたりまでして!(しかも道ちゃんと分かっていないという駄目さ加減)、本当にお世話になりました。
おかげさまで竜也を当日連れ帰っていじくりまわすことができました、にんまり。
ありがとうございました!

イベント時の寸劇がいつも面白くて♪楽しみにしております!

kakiさま いらっしゃいませ♪

こちらこそ、当日はいろいろ構っていただいてありがとうございます。
そして、新しい住人のお迎えもおめでとうございます!
新しいボディ、興味深々で拝見させていただきましたよ~ヽ(´ー`)ノ
ふふふ…やっぱりいいデスね!
同じ方面ですので、ぜひまたご一緒できれば私が!楽しいです。
…1時間黙々と運転するのは眠くなるものですよ、特に帰りなど…

寸劇、ちょこっと気長に待ってください。(^_^;)

ドルパ楽しかったです

ドルパではご一緒くださり、ありがとうございました。
おかげで思いっきりフフフで騒げました(^_^ゞ
ドルパはあの人ごみとか、連れてく人達が重かったりで、疲れますよね~
ゆっくりお休みください。
そして、そして!寸劇も楽しみにしております♪
ネタになりそうなポーズは結構ありましたものね( ̄∇ ̄)
私は笑いすぎでブレてしまい、使えるのが数えるほどでした。
ひー子のドレスもいつでもお貸ししますよ~

羽紗湖さま いらっしゃいませ♪

こちらこそ、構ってくださってありがとうございました!
実に楽しいひと時を…ふふふ腐腐腐。
そりゃもう!おおいに楽しませていただきました!
それもこれも羽紗湖様の行動力のおかげ…(爆)
実は私も興奮のあまりブレブレで使えるものが少ないという…(^_^;)
それでも使わせていただきますよ!
ちょっとお待ちくださいね♪
ひー子ちゃんのドレスはともかく…その下の例のものを参考商品としてお借りしたいくらいです。(笑)

…もっとも、その後呪われるかもしれませんが。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、当日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)
それにしても、お忙しいGWでしたね…。でも、こども科学館の日が雨でなかったのがよかったですね。
「存分にどうぞ」と言われて、ずうずうしく、お断りもなく3兄弟の顔の向きを変えたりポーズつけたり、させていただきました。
これに懲りずにまたおつきあいいただけると嬉しいです!
次は碧樹くんに慣れてもらうんだ~(^^)←目標?

月城さま いらっしゃいませ♪

こちらこそ、当日はほんとうに楽しかったです!!
穹ちゃんはぽわぽわしていて、なんてかわいいんだ~~~!!(≧д≦)と、私のほうこそ構い倒しておりました。
うちのだんご3兄弟でよければ、いくらでも構い倒してくださいね♪
碧樹はバリバリ不機嫌だった前回と比べたら少しはマシだったのですが…それでもやはりぶすったれてましたね(^_^;)スンマセン、躾がなってなくて…。(汗)
次回はぜひ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/339-544a31be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散々な毎日。 «  | BLOG TOP |  » 日本未来科学館

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索