FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

これを花見と言うのなら…

筋肉痛で腕が上がらないえみり猫です、こんばんは。

なぜ筋肉痛なのか。
語れば長い話になりますが、あえて語りたい!

花見に行ったからです。

…いや、普通に花見に行けば筋肉痛にはなるまいに。
ええ、去年同様連れて行ったのです。
近所の広域公園にトランクを提げて…。
去年は3人でした。
今年は6人です。

って、全員連れてったんか~~~~!!

正直取っ手が取れるかと思いました。重くて。
日曜日が出勤なので金曜日をお休みにして行ってきました。
春休みとはいえ平日ですので人はまばらでしたね。
ああでも、やはりなにをしているのか気になる人々はいるもので
こそりと近寄っては眺めていくのです。
その度にお互い愛想笑いでやり過ごすのですが…
ちょっと度胸のいる野外撮影。(^^ゞ

P4030242.jpg
後日お花見でお話をUPします♪


さて、そのころの子猫たちですが…
去年と同様上の子の友達も一緒でした。
で、なにやらやってますよ。

P4030246-1.jpg

どうやらお友達の持ってきたフリスビーを高い枝に引っ掛けたようです。

P4030250-1.jpg

結構高い枝です。でも上るには細すぎる…。
そこで下から手ごろな枝を投げて当てようとするのですが。

P4030247.jpg

上手くいかないものです。5メートルくらいのところですもの。
枝が生い茂っていて、当たっても落ちそうもありません。
で、私も枝を投げてみるのですが…
当たりゃしない!
上れるだけ上って枝を揺すってみましたが、余計に絡まっただけで
ちっとも落ちてきてはくれませんでした。
もう何年も使うことの無い筋肉を酷使して2時間近く奮闘しましたが
結局金曜日はあきらめて帰ることに。

で~~~。
再度今日も行って来たのですよ。
重たい思いをして連れて行った割にフォトも撮れなかったのでリベンジです。

P4040002-1.jpg

その頃の子猫たち。
相変わらず悪戦苦闘1時間。
結局管理棟から長い竿に釣竿をくっつけたものを借りてきて
(昨日借りに行ったときはなかったらしい)
無事取ることができましたが、ほとほと疲れました。

帰ってきた頃には背中から上腕二等筋にかけてぱんぱんに張ってました。
もう腕も上がりゃしない。
きっと明日はもっと酷いことになってるんだろうなあ…。

寄る年波には勝てぬとわかっちゃいても、ついつい昔の感覚で動いてしまい
あとで痛む身体にひしひしと加齢を感じる今日この頃…
我ながら、あほちゃうか~~~と一人ツッコミの、そんな春の日の休日。
これを花見と言うのなら、あまりにもお粗末ではないのかい?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ついつい昔の感覚で動いてしまい・・・

わ、分かるなぁ、、、それ。(@_@;)
疲労はそのうち回復するけども、衰えは・・・?
忍び寄ってきますねぇ(>_<)

同じことをしているアホウがここにも一人…。
連れて行ったのは兄様1人と妖精さん1人でしたけどね。
夜も明け切らぬ6時前から兄様に狩衣を着せたのはいいけれど
あまりに久しぶりに出したので着せ方を覚えてない!
なんとか見た目はそれっぽくしてお出かけしましたよ~。
土曜の朝7時の公園はさすがに誰もいなくて。
ゆっくり撮影できるかと思えば逆に兄様の重さに左腕が半死状態に…;
あまりに人がいない公園ってのも逆に何かあっても誰も助けてくれないと怖かったです。

6人は・・・年齢とか全く関係なく筋肉痛になりますよ!
お疲れさまです~!
お花見話お待ちしております(^ ^)
そして5mも上に引っかかったものをとる竿もこれまた重そうな・・・ひー。
かさねがさねお疲れさまです!!

RENさま いらっしゃいませ♪

ついついやってしまうのは、学習機能も衰えているからなのか?と、ふと考えてしまいました。(^_^;)
衰えたくないものだな、若さゆえの…いえいえそれは『認めたくない』でしたね。(byガンダムネタ)
…年がばれますなあ!


*****************************


茉莉花さま いらっしゃいませ♪

やはり茉莉花さまもお出かけになられたのですね~~~!!(≧▽≦)
なんといっても桜の時期ですもの。
ああでも朝7時は真似できませぬ。まだ夢の中の時間ですよ。
片手で兄さまサイズは…ぷるぷるぷる…(>x<)
二の腕のあたりに効きそうな感じもしますが、それでもシャッターをきるあたり、脱帽です。vv
兄さま’S in 夜桜ってやってみたいですが、それこそ人気のない公園はちょっと恐怖ですね。
かといって人気があると絶対できません。(^_^;)


*****************************


kakiさま いらっしゃいませ♪

はい。案の定宍戸譲、ひどい筋肉痛で迎えた今朝。
腕だけではなく、全身痛かったです。ヒ~
6人は伊達じゃないのね…。(^_^;)
竿は重たかったですよ!しかし、取るのには便利な代物でした。(笑)
それにしても、よくあんなところまで投げたもんだ…
もう勘弁!次は広い場所で遊んでもらいたいものです。







ガンダムネタ!!

分かった自分がちょっとコア???なのでしょうか(笑)
シャアの、「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは...」ですよね♪
そして、兄さまやありすちゃんを連れての出動...えみり猫さん体力と精神力が並大抵じゃないです!!
高熱での運動会...そしてその後私たちのお店にも来て下さって...
えみり猫さんは、本当に真心とガッツの人だなぁと思います(//^-^//)
子猫ちゃん達の元にフリスビーが戻ってきて良かったです(//^-^//)

ともるぅさま いらっしゃいませ♪

かな~りコアなコメ、ありがとうございます(笑)
『認めたくない』とどれだけがんばっても、忍び寄る老化には勝てず…がくし。(>x<)
まあ、有名なセリフですが奥の深いセリフ…ですが、こんなところで使われてもねえ!と一人突っ込んでおきます。(笑)
誇れるものは体脂肪率の高さという機動力に欠けた日々…並大抵ではなかったのは体力と精神力ではなく、煩悩と腐女子魂ではなかろうかとこちらもセルフ突っ込みで。(^_^;)
猫たちのフリスビーが戻ってきて、ともあれほっとしている母一人。猫たちは今日も元気です。(*^_^*)



お疲れ様でした!

6人でお花見ですか!
えみり猫さんの愛と根性を感じます。

野外撮影は照れますよね。
私は、姉と一緒じゃないと、外では持ち歩けません。(←みんなでやれば怖くない♪)
先日、姉1のゴルフの早朝練習についていきました。
私と姉2はさみしいので、それぞれ幼天使を持参してラウンジでお茶して待とうと思っておりました。
しかし、ゴルファーは早起きなのですね、案外人が多くて、隣の席の方が、チラリチラリとこちらを見るんです。
あ~、チビどもが気になるんだなぁ~と思いながら、ふふん、可愛いだろうとか思っておりました(←親ばか)

筋肉痛は、高校生の頃は、体育の授業で酷使すると、次の授業には来たものですが、今では忘れたころにやってきます。
これも老化か…にしても、中1日はマズいだろう(ーー;)
ところで、筋肉痛は、フリスビーのせいでしょうか、6人のお子様のせいでしょうか…(笑)
どちらもお疲れ様でした(><)

yukiさま いらっしゃいませ♪

だだ漏れる愛のおかげで、全身筋肉痛でした(笑)
さすがに6人は正気の沙汰ではなかったのか、
それともなれない投てきで筋肉を酷使したからなのか。
素直に寄る年波のせいだとは、認めたくない私です。(^_^;)

早朝のゴルフ練習場、実は人が多い時間帯なのだそうですね。
私も先日知りましたよ!
そんな中、美人姉妹がいそいそとドール片手にシャッターをきる姿はおじさまたちからみればほほえましいのかも(*^_^*)
それにしても、野外撮影はやはり肝試しです(笑)
一人だとさすがに照れますよ~~(^^ゞ
で、子猫たちを連れ出したわけなのですが…
このざまです。
借りてはいけない猫の手…そんな今年のお花見。
でも、よく考えたらうちのリアル家族たちは全員

   ドールは3体しかいない

そう思っているわけなので、6体連れて行った私がアホウなのでした!
よくバレなかったことと…><!! 

ぜったいやると思ってました(笑)
今度は台車で出陣してください☆

ほたるさま いらっしゃいませ♪

やっちまいました。台車は出せませんが…(^_^;)
ワンダなかえるサイズだと、こういうときにいいのだなあ…とつくづく実感。
わらわら並べてもほほえましい(*^_^*)雰囲気ですが、さすがに13少年’Sが並んでいるのは端から見ても…
こう、遠巻きな感じが痛かったです。(>x<)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/331-1d2a8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重たい話もようやく更新。 «  | BLOG TOP |  » 指輪物語。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索