FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

一段落

ようやく仕事も風邪も一段落…えみり猫です、こんばんは。

やっと落ち着いた日々が戻ってきましたよ~~ヽ(´ー`)ノ
声も少し低めではありますが、元に戻ってきたし。
仕事もあの忙しさが嘘のような数に、ちょっと拍子抜けです。

2月になればもっと暇になるので、今度こそボーイズにジーンズを縫ってやりたいですね。
面白い生地は仕入れ済みなので、型紙の補正を兼ねてちょこちょこ作りたいと思ってます。
それから、兄さんのスーツとベロアのジャケットをぽちっと。
黎夜にもジーンズをぽちっと。
こちらは来週あたりにフォトが撮れるといいな。
緋曉と黎夜はサイズが同じなので、兼用できるからいいかな…と最初思っていたんです。
が、それぞれの雰囲気が全く違ったので兼用できない…(T_T)
朱晄と藍泉についても、お揃い好きなので同じものを2つ用意したがるし。
碧樹はサイズ自体が違うし、あああ!しまう場所がなくなってきたじゃない!
ちなみに、我が家で一番の衣装持ちはありすです。(笑)
やはり女の子は貢がれてなんぼですなあ。
そのありすにも、ドレスを仕立ててやろうと計画中。
ベルベット生地なので、無事出来上がることを祈りつつ…。
我が家のクローゼット事情を晒しつつ、更新情報です。

1月18日に開催されたドルショでのフォトを使って、またまた即興寸劇を仕立てております。
関係各所の皆様方には、多大なるご迷惑をおかけしていることと…。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

土下座!<m(_×_)m>

あくまで私の妄想から成り立っているお話です。
即興というより捏造という方があたっているかも…。
ですので、拙サイトオリジナルということで、もう、さらっと読み流してください。
週明けにはこの続きもUPしたいと考えています。
いい加減方向修正をしないと本編がいつまでたっても進まない気がしてきましたよ。
そして、中途半端にしている重い話もなんとかしなくちゃね。


P1180047.jpg

第76話「Dol Show24」3話完結です


拍手、メルフォのお返事をたたんでおります。
いつもありがとうございます。vv









拍手画像は相変わらず怪しげなので困ります。
自宅のパソコンからだとちゃんと画像が出てくるのですが
会社のパソコンからだと出てきませんでした。
なんで~~~。
これは新しいのを作れということなのでしょうか。
…う~~ん。検討しなくては。


1月17日 14:43の方
Tbさま~~
あのあと、エピローグもあったんですね!
こちらのコメも、後でカキコしに行きますからね~~~!
シリアスな顔でシリアスなセリフ言ってんのに、ピヨピヨパジャマ…
実は兄さま’Sのパジャマを作り直したのには、このギャップが!
いちゃこいてんのに、ピヨピヨとハニー柄じゃあね…
もっとも、白のセーラーパジャマだと艶かしさが倍増した気もしないではないですが。(^_^;)
黎夜にも、そのうちボーイズと同じ形のパジャマを用意してやろうと思っています。
…先に寝床をなんとかしてやれよ…
そんな意見も、チラホラ。


1月20日 23:22の方
Mirさま~~
ご家族の方は、大丈夫でしたでしょうか。大変だとは思いますが、Mirさまの体が心配です。
どうぞご自愛くださいませ。
私の風邪もすっかりよくなって、我が家では私だけが風邪を引いてましたね。
やはり例の…アレの呪いのような気もしてきました。
あ、メールいただいておりまするよ~~。
…あれ?私のほうがコメ返しを書いてない…?
そ、そんなばかな…(滝汗)
もう、だんだん書いたつもり症候群がひどいことになっております。
物忘れのひどさといったら…!
しかも頑なにそんなことはない!と思い込んでいるあたりがかなり痛いです。(T_T)
ふふふ。銀英伝や三国志にくらいついてくださって、ありがとうデス。(笑)
話題が似ているあたりが、腐腐腐ナカ~マ!
あ、Mirさまは別に腐~~な萌えはなかったんでしたね。(^_^;)
ごめんなさい。孔明と聞けば周瑜が浮かぶ私です。(汗)←ダメ人間



1月19日 02:00の方
1月24日 13:00の方、22:00の方
ぽちっとありがとうございます。体調も以前の元気を取り戻しましたので、
ちょこちょこ更新できる(予定)と思います。(^_^;)
またいらっしゃってくださいね。

ブログ「」に拍手いただきました。
ぽちっと、ありがとうございます。

ワンオフ控除のLuiさま(笑)
間違ってなくてよかったです~~~ヽ(´ー`)ノ
遠夜スキーな遠夜牧場オーナーの駄々漏れる偏愛がうっとおしいほどですが
カナ~リいっちゃってるほどいちゃこいた部屋もこっそりご用意しておりますのでそちらもお楽しみいただければ…って、そんなのご案内してどうすんの!
すみません、こんな怪しげなサイトですがこれに懲りずにいらっしゃってくださいませ。
ふふふ。そして、ワタクシのほうもがつっとお邪魔させていただきますね。(*^_^*)
えええ、SDサイズの遠夜…ワンオフ遠夜…しかも制服フェチ(いや、フェチじゃないし)
もう、サイコーっすね!



メルフォ、ありがとうございました。

1月20日
Ariさま~~~
まずはドルショでは大変世話になりました(*^_^*)
そしてお疲れ様でした。
当日ゲットしたお品は、どれも可愛くて♪
次のお話の中でちょっとしたエピソードに活躍してもらいますよ~。
あ、あと貴重なチョコ、ありがとうございました!(*^_^*)
もったいなくて、食べるのを躊躇っていたら子猫に見つかって危うく食べられてしまうところでした。
もう少し眺めて楽しんだ後、美味しくいただこうと考えてます。
…猫たちに見つからなければ…の話ですが。(^_^;)



いつもありがとうございますvv


スポンサーサイト

● COMMENT ●

寸劇見ました(//^-^//)

えみり猫さんに開口一番に、愛らしいありすちゃんを連れて来て頂いてありがとうございます!!
と、うれし涙が出そうになりました(//^-^//)
しかもしかも、いるだけで癒されるのに、お店の宣伝までして頂いて...感動です(//^-^//)
そして、ありすちゃんと、ベルちゃんの2ショット!!二人とも可愛いです(//^-^//)
まひるちゃん達と一緒で皆さんとっても嬉しそう(//^-^//)
ほっこり時間ありがとうございます(//^-^//)←(ちなみにラテちゃんとナッチェちゃんの性格をよくとらえてるとマリアテレジアが言っていました(//^-^//)←(私もそう思います☆))

ともるぅさま いらっしゃいませ♪

こちらこそ、突撃となりの晩ごはん的飛び込みでフォトを撮らせていただきました!
本当にありがとうございます((≧ω≦))
ラテちゃんとナッチェちゃんはそれはそれは可愛いお嬢さんたちでした!眼福~~ヽ(´ー`)ノ
実はありす、大きいお兄さんと一緒のフォトはあっても、女の子と一緒のフォトは全くなかったんです。
というか、我が家の住人以外のドールちゃんとあったことすらないという…。
初めてご一緒させていただいたのがラテちゃんとナッチェちゃんなんです。
もうもう、ありすの嬉しそうなことといったら…!!
そして、勝手にセリフ付きで好き勝手やってしまいました(^_^;)よ、喜んでいただければ幸いです…てか!むしろすんません!事後報告で!!
ラテちゃんとナッチェちゃんたちの会話は、ともるぅさまのサイトでリサーチ済みでしたのですんなりと出てきましたよ(*^_^*)
またお邪魔させてくださいね♪

すてきお洋服続々と登場予定ですね♪
ドルショで三人おそろいセーラー服にやられました!
おそろいやっぱりいいです!!
自分のところでおそろいはかなーり服を選びそうなのでまだやったことはないですが(_ _)

ドルショフォトストーリー、楽しかったです~♪
いや~朱晄くんとユーリは気があいそうですよ。
「ぜったいでかいほうがいいよな。」「な。」と女の子の(胸元の)写真みながら言ってそうです。
そしてユーリはありすちゃんに会ったとたんに「(可愛!)な、お姉さんとかいない?・・・んだよなー。残念。」「はい、でも兄さまたちがいますよ。」「・・・(それじゃ意味ないんだよな)」「?」などと言ってそう・・・とかまた勝手に想像してしまいました。
5年後に来てね、ありすちゃん♪(たぶん兄さまたちが許さないでしょうが)

kakiさま いらっしゃいませ♪

お揃いというのにめっぽう弱い私です。
子猫たちもお揃いがいっぱい♪
お揃いセーラーは、そのうちドルパで着ていたのと同じものを全員に作るかもしれませんね。(笑)
夏服のセーラーも、生地だけは用意しているんです。
…作ったためしはありませんが。(^_^;)
ユーリ君たちがお揃い…う~ん。ノーマルな白シャツとかならいけそうですね。
溟さんは微妙ですが。(笑)

さて、ユーリくんのセリフが思いっきりつぼでした。(笑)
これ、そのまま使いたいですね。いただきです。
うん。ちょっとサイトのほうを手直ししておきます。(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/311-1436d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生模様 «  | BLOG TOP |  » Doll Show24

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索