FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

Doll Show24

ハスキーボイスがまるでニューハーフの人みたいですね~…と会社の若造に言われてちょっとお冠…。えみり猫です、こんばんは。

ようやく熱も下がって月曜から普通に出勤で残業でした。
会社では「…どちらさまで?」と電話口で尋ねられること数回。
すごい声です。
風邪ッぴきの最後は、必ずといっていいほど声が出なくなります。
体調は思った以上に回復傾向なんですけどね。

そんななか、行ってきました浜松町!
初ドルショです!!
って、あほですかい~~~~><!
もう、病み上がりなのにお母さん?お母さん?みたいな。
ダメな大人ですね。
でも楽しかったです!

続きにドルショレポを載せてますね。
ドルパのときのような大きなイベントがあったわけではないので、
ささっとダイジェストで…書いたつもりがかなり長文となってますね。(^_^;)
今回撮らせていただいたフォトを本館サイトでは寸劇仕立てにしてみようと思っています。
週末までにはドルショの寸劇とそれに続く本館のお話をUPできるかな?
フォトが重いのでサムネイル表示ですがそれでもフォト数が多いし
しかも無駄に長いです。過去最長かも。
お暇なときに、覗いてみてください。



拍手、メルフォのお返事は畳まずこちらへ。
お心当たりのある方は反転でどうぞ♪




1月17日 06:49の方 
Mrkさま
正月早々…風邪っぴきはたまりませんよね。家族にうつしたら…とひやひやものでした。
声はすごいですが、おかげさまで大分よくなりましたよ~~。
仕事が一段落したら、チョコチョコ更新したいなと思ってます。
遠夜は、やっぱりこのコテコテのアイメイクがどうしても気になって…。
レジンアイが届くまでと18ミリを使っているからか、どうしても目元がデコラティブで困ります。
アナイスのデフォグラスアイ、綺麗な色なのにな。


1月18日 14:43の方
Tbさま
秀逸Novel完結で楽しませていただきました~~!!
続きのショートストーリーも楽しみにしてますよ。
お子ちゃまとか、風邪とかひいてませんか?
インフルエンザ大流行ですので、お気をつけ下さい。
居たたまれない黎夜のぴよぴよパジャマ、よく考えたらつい1年前は緋曉が使ってたんですよね。
ふと、あっという間に増員してる我が家に軽く驚きです。



1月17日 16:00の方
1月18日 08:00の方
       18:00の方
1月19日 02:00の方
ぽちっとありがとうございました。おかげ様で風邪も回復に向かってます。
仕事も一段落ついたら、年末からの持ち越しのお話や、そのほかのお話も
進めたいと思っています。ゼヒまたおいでください。

ブログ 「風邪ひいてます」に拍手いただきました。
こちらも感謝です~~~~。
どなた様も、風邪にはご注意を。


いつもありがとうございますvv






こういうイベントには多分縁がないものだと思っていましたが
参加するといろんな発見があってそれはそれは楽しいものですね。
今回初めて Doll Showへ行きましたよ。

年末頃よりリンク先サイト「Dream」のariaさま、「Fairy工房Petit Leaf」のともるぅさまがディーラー参加されるとの情報を得て「Doll Show24」へ参加表明をしたまではよかったのですが…。
何せ初ドルショです。
ドルパのときにお世話になった月城さまも「ドルショは初めてなんですよ」とのこと。
しかし、今回も救世主が現れましたよ!
「こみの荘」のしめじさまからドルショの詳細をメールしていただきました~♪
当日の参加はまだ未定なのですが…と仰るしめじさまをゴーインに巻き込んで
またまたイベント参加と相成りました。
ところが年末年始の激務にとうとう風邪でダウン。
まるっと3日間高熱にうなされ病み上がりの身体での参加となり
当日お会いした方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけする羽目に。(T_T)
ああ、ダメな大人…とか言いながらそれでもちゃっかり参加してるんですから。
…やっぱりダメな大人です。

さて、当日のレポ参りますか!


1月18日(日) 曇り
前日から熱も下がり体調は回復傾向…なのに声が…!!
…出とらんがな。
まあ、病み上がりなので比較的混雑が緩和される昼過ぎに会場入りを予定して地下鉄に乗り込みます。
有楽町線からJR乗り換えなら小1時間というところでしょうか。
目標は午後1時ごろ到着。
本日のお出掛けはちっちゃい子三人組です。
イベント初体験の子供たち。
兄さま’Sと違って軽いしちっちゃいし、持ち歩くには手間のかからない子たちです。

せっかく名古屋からいらっしゃるariaさまやお手伝いのほたるさま、ディーラー参加のともるぅさまに何か差し入れを…と思いつき、せっかくだから何かめずらしいものはないかな?
ふふふ。有楽町マルイに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入っていることは配送業務を手伝っていた頃知っていたのです。
ちょうど有楽町駅まん前。これにしよう。
ゲットしたらJRで2駅、浜松町到着です。
会場までは徒歩約5分。出口さえ間違わなければわかりやすい会場でした。
(南口×・北口○)

会場に到着する前にしめじさまと月城さまにはメールを入れていたのですが、到着してすぐしめじさまと合流。
一足早く来場されていたしめじさま、がっつり戦利品を抱えていらっしゃいました(笑)
病み上がりなうえ、なれていない私の今回の目標は
ariaさまお手製のアクセとともるぅさまお手製の妖精ちゃん。
そして、無理を言いました。ほたるさまお手製の「ねこみみ」。これ、今回は幼SDサイズのみとのお話でしたがゼヒDDサイズを~~><!と。
ドルパで白黒2個ゲットしたのですが、兄さん3人になったから♪(え)

まあ、そんなわけで、すっかりしめじさまのナビを頼りにまずはariaさまのブースへ。
『体調が体調だけに、今回は無理?』と思われていたお二人の予想を裏切っての訪問に
「具合が悪いのに無理しては駄目ですよ~~!」と、ご心配をおかけしました。(汗)
展示されているお品は、ariaさまのお人柄を表していらっしゃるかのような
それはそれは可愛いアクセサリー♪
こういうのをありすに買ってあげたいなあ…!そう思っていたお品が目の前にずらりと!
ピンク系にするか、ブルー系にするかたっぷり悩んでほたるさまのけろっぴに
「ブルーがおススメだケロ」と背中を押してもらいました(笑)
なかなかに、商売上手だケロ…おぬし、やるな?ケロ…はっっ!
猫族がカエル族に変えられてしまうところでした。(レインボーカエルの呪い…?(笑))
慌しく『あとでまたきますね~~』と言い残し、次なるお目当て
ともるぅさまのブースへ。


P1180001.jpg

こちらも負けず劣らずの可愛らしさ!
こんなカンジ~~~
相変わらず可愛らしいともるぅさまですが、マリアテレジアさまも麗しくていらっしゃいました。
差し入れのドーナツに
「まあ!(ラテちゃん風に)ともちゃん、これはいつも長蛇の列に買うのを断念してしまっているあのドーナツではなくて?」
いえいえ、ほんのお口汚し程度で申し訳ないのですが…。
ふと、ラテちゃんとナッチェちゃんが、マリアテレジアさまとかぶりました。(笑)
このリアクション…美味しすぎます、マリアテレジアさま。
こちらでもお目当てもお品をゲットして、ポストカードとかもいただいちゃって(厚かましいヤツめ!)
そして、ありす初めてブース撮影に飛び込みです!
ひゃ~~~!!
これ、実はやりたかったんですよ~~~。

P1180006.jpg

ささっとスペースを作ってあっという間にセッティングされたマリアテレジアさまのその仕事っぷりのよさといったら!
す…すごい!すごすぎます!
ああでも、なんてかわいいの~~~><!!
ラテちゃんとナッチェちゃんに囲まれて、フェアリーランドのちっちゃなレディになった気分のありす。
天然三人組…な雰囲気も大有りですが(笑)こんなに可愛いのですもの。
すっかり舞い上がってしまいました。

とりあえず、本日のお目当てのお品はゲットしたことだし…と2階の撮影スペースに向かうことにしました。
ぴこぴこっと月城さまにもメールして…
無料撮影台は記名制らしく、クロークで名前を書いてチケットをもらったらテーブルの空いているあたりに場所を確保します。
しめじさまがさささ…と実に手際よくこの一連の作業をこなしていらっしゃるのですから、イベント参加経験値の高さをうかがわせます。
ゴーインに『しめじさまも参加しましょうよう~~』とムリムリ付き合せてしまいましたが、人選に狂いはなかったようです。(他力本願)
さて、しめじさまの本日のお供は…

P1180008.jpg

るりちゃんを連れて来ていただける事はわかっていました。
もう一人…連れて行きますね。とのことでしたが、さてそのもう一人とは…

P1180007.jpg

朱晄とはワルガキ仲間…と申しましょうか。
正宗くんが本日のお供。
ボーイズスリーショットです。
正宗くん@SDC竜、やっぱり一回り大きいですね、体が。
でもアタマはちっちゃいんです。並ぶとよくわかります。
このボディ、本当によく出来ていますよ~~~。
ボディ素体変更も考えたのですが何分肌色の違いがわからないので…
正宗くんを連れてきていただいて本当によくわかりました。
個人の好みにも寄りますが、私的にこの色の差は結構大きいなあ。
でもこのボディは魅力的です。ガタイもいいし。
しかもすごい可動性能。13ボディもこうだったらよかったのに~~。

そして、るりちゃん@レイラは本当にちっちゃい!!
わあああん!!!かわいい!かわいいよう~~~~~><!
初めて見せていただきました。
フォトはないのですが、同じテーブルにいらっしゃった方のPFっこも初めて見せていただきましたがこちらもちっちぇえええええええええ!!!!!
14センチ?とは聞いていたのですよ?
ですが想像以上の小ささです!
ひゃ~~~~~!!
PFっこも仲間を呼びたがる…とかで、結構何体もお迎えされるオーナーさまが多いわけがわかりましたよ!
なに、このちいさな可愛さは!!ホント小さい!
小さいのに、なんなんだ!この可動性能は!
こんなにちっちゃいのに、腕とか脚とか、こきゅこきゅしてる~~~><!
もうo((><o))((o><))oこんなカンジに興奮してました。
そうこうしてたら、月城さまと一緒にお友達のkakiさま、羽紗湖さま到着です。

P1180094.jpg

月城さまのおうちからはベルちゃんと…

P1180051.jpg

まひるちゃん♪

P1180069.jpg

kakiさまのおうちからはユーリ兄さんがいらっしゃいましたよ。
家では一番小さい兄さんですが、今回は一番大きい兄さんでした(笑)
ご満悦~~~~。
我が家の碧樹と同じボディサイズです。
SD分割ボディロング腕ロング脚。
あら、首から下は全く同じじゃない。ふふふ。
でもユーリ兄さんだとなんだか健康優良児っぽいですね(失礼!)

ベルちゃんは…見せていただいたとき、私もしめじさまも同じことをしてしまいました。
お洋服は月城さまのお手製なのですが。
この手編みのケープを ちらっ と。
…おおおお~~~~~。
さすが満開ボディ…ダイナマ~イツ。
…ダメな大人だらけですね。

まひるちゃんは相変わらずその可愛さで人気を攫っておりました。
もこもこケープがぷにぷに感をよりいっそうグレードアップしてますね。
羽紗湖さまお手製です。
どのお子さんともすぐに打ち解けてフォトに納まっている姿が天使だなあ…と。

P1180095.jpg

そこへ本日銀座のすみかワンオフつかぴょんをゲットして到着がずれたyukiさまも。
ちみっ子ちゃんの登場でしばししめじさま感慨深く…。
お揃いのお洋服はやはり破壊力抜群ですね。
可愛さは倍ではなくて二乗。
はにゃ~~~~。
しばし撮影会は続きます。

近くのテーブルで撮影されているTFっこたちを遠巻きに眺めては溜息だったり。
おなじJeromeでも段違いにカッコイイ子がいたり、メイがむちゃむちゃ可愛かったり
カイルが…トミが…ぎゃ~~~!ここはコトブキヤか~~~~!!
テーブル違いで、オーナー様のセンス…と申しましょうか
テイストがぜんぜん違っていて楽しかったです。
有料撮影台の金髪ロン毛な源氏くんに、源氏オーナーの羽紗湖さまとkakiさまががっつり反応。
しかもこの源氏くん、薪さん相手に…ひゃ~~~
それも私たちのテーブルのすぐそばでですよ!
こう、なんていうのか…  眼福?  そんなポージングでした。
で、で、ついついつられるように「見せていただいてもいいですか~~~」
なオーラを漂わせガン見していた三人。(誰が…とはあえて申し上げますまい)

まさに腐腐腐な一団でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ふと気がつくと
「これにて終了です~~」とのコールが!
いかん!ariaさまのブースにもう一度突撃となりの晩御飯~~じゃない、
お邪魔するつもりだったのに!
せめてご挨拶だけでも…と思いましたが
「撤収作業中だったらお邪魔なだけでは…」とのご意見もあり
今回は非礼を後でお詫びしようと、会場を後にしました。

浜松町駅あたりで「少しお茶でもしましょうか」ということで入ったカフェですが
全員で6人ですからすこし手狭?でも何とか座れましたね。
ええ、私以外は皆さんスリムなお嬢さんばかりです。
病み上がり母さん、奥の少し広いスペースに座らせていただきました。
しばし楽しくいろんなお話を聞かせていただいて
(なんせ声が出ないものですから)
すごく楽しかったです。
で、けっこう話が通じてしまうあたり
「…私ってば、本当に守備範囲広いかも…」とアイタタなことを感じましたね。
エヴァもガンダムもバサラも集英社ネタも問題なく。
ナデシコはちょっぴりしかわかりませんでしたが、サクラ大戦はいけますよ。(笑)
自慢じゃないですが、この他に三国志と銀英伝にアンジェリークはたまた
ハルヒもついていけそうです。腐女子系は言うに及ばず!
…て、ぜんぜん自慢にならんがな~~~~~(T_T)

そんな話をしていたら、偶然にも撤収後のariaさまとほたるさまが同じお店に!
すごい偶然です!
最後の最後でariaさまにありすと朱晄の顔を見ていただくことが出来ました。
でも、ほんのちょびっとで本当に申しわけございませんでした。
次に機会があったら、そのときはゼヒゼヒ抱っこしてやってください。

一息ついたら、もうそろそろお開き…
浜松町駅にて品川方面組と東京駅方面組に3:3で分かれました。
お話を聞いてみれば、kakiさまは我が家と結構ご近所であることが判明。
池袋までごいっしょすることに。
しめじさまは上野までご一緒です。
可愛いお嬢さん方に囲まれて、ほっこり♪
いろいろと楽しいお話を聞かせていただいて
実に有意義なイベントとなりました。
いろいろとご迷惑をおかけしたにもかかわらず、お付き合いくださいました皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
これに懲りずに、また遊んでやっていただけると嬉しいです♪
そして長々と書き連ねたレポ、ここまで読んでくださった皆様にも感謝です。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

素晴らしいレポですね(//^-^//)

皆さんのところの楽しい様子がてに見て取れる、素晴らしいまとめっぷりですね(//^-^//)
そうなんです!!マリアテレジア本当にちょこっとだけラテちゃんとナッチェちゃんの性格と似ているところがあるんです(笑)
そしてありすちゃの可愛さに、マリアテレジアも、ブースで撮ってもらえて良かった~とご満悦♪横にいる私も大喜びでした☆
そして、ドーナッツ、今日ありがたく完食させて頂きました(//^-^//)
4人家族なので、←(食べる分には(笑))12÷4=3!!一人3個!!こんなおいしいドーナッツを食べれるなんてと、皆でおやつに頂いたり、朝食にしたりと贅沢の極みでした(//^-^//)そして、レインボーカエル、ケロッピちゃん!!猫族さんのえみり猫さんをカエル族さんにしそうになるとはさすがです!!そして、皆さんの相性の良さも抜群のようですね(//^-^//)
それと、しめじさんがウィッグのご指摘をして下さって本当に良かったです(//^-^//)
しめじさんにもポストカードお渡ししたかったのですが、機転が利かず申し訳ありませんでした(汗)
それにしてもたくさんまわられたんですね(//^-^//)
えみり猫さんさすが物語を紡ぐ人!!ブログのまとめ方、お手本にしたいです♪
来て下さってありがとうございました(//^-^//)
そしてお体ご自愛下さいね(//^-^//)

ともるぅさま いらっしゃいませ♪

長々とだらだら書いてしまったレポですが、最後までお読みいただきありがとうございましたvv
上手にまとめていらっしゃるというなら、ともるぅさまのブログでUPされていたレポートのほうが楽しくてフォトも素敵だったりで、おススメですね(*^_^*)
当日は午後からゆっくり出かけたので、思った以上に時間がたつのが早くて…
もっと手際よく時間配分を考えたらよかったのに、とか反省会しきりです。(T_T)
会場は思ったほど光量がないためか、フォトもちょっと暗めで…。
実物は私のしょぼいフォトより100万倍は可愛いラテちゃんとナッチェちゃん。
ブースのディスプレイもまさにフェアリーランドでした♪
ああ、至福のときを過ごさせていただきましたとも!
仕事っぷりのよさとリアクションのお茶目さでますますファンになってしまったマリアテレジアさまにも、とても楽しく過ごせましたことお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました♪
次回お会いできる日を楽しみにしておりますね(*^_^*)


健康優良児ユーリの母です♪
ほんとに首から下は碧樹にいさまと同じなんですがねえ。
麗しの碧樹にいさまとは美人度が天地の差です(^ ^)
そして「ふふふ団」3人・・・。あとでちょっと自分でも恥ずかしくなるくらい源氏さまにかぶりついてましたね、私。
おつきあいいただきありがとうございました(笑)

体の調子はどうですか?

ドーナッツ美味しかったです。
レンジで8秒チンするとあったのでチンしたのとしなかったので食べ方を変えて味わってみました(笑)

ごちそうさまでしたー☆

kakiさま いらっしゃいませ♪

フフフ団…後で思い出したら恥ずかしい…なんて思っているうちは大丈夫です(笑)
年季の入った腐女子は、さらっと『眼福』とか思ってお仕舞~~。
健康優良児ユーリ兄さんとは首から下は全く一緒の碧樹。
怪しげなオーラが漂っている時点で、既にアウトな気もしますが…(^_^;)見事にオーナーの傾向をにおわせる住人に、ちょっと乾いた笑いがこみ上げます。


*************************************************


ほたるさま いらっしゃいませ♪

ドーナツ、温めるのとそうでないのとでは味が違うのでしょうかね。
今回は時間の都合で同じものばかりのパッケージを買ってしまいましたが、バラエティパックもあったのだと後で気付きました。
単品ものでも、美味しくいただいてもらえれば、嬉しいです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/310-5279239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一段落 «  | BLOG TOP |  » 風邪ひいてます。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索