FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

一同からも、ご挨拶です。

風呂場でうっかりしていて、したたかに打った手首が内出血…えみり猫です、こんばんは。

床は滑らない素材なので安心していたら、バスタブを掴んだ手がつるんと。
1月なのでこういう話題は縁起でもないですね。
ああでも、結構派手に打ちました。痛いです。
お風呂から出たとき冷やせばよかった。

すでに私のHPは黄色い表示になっているんだろうな…
そんなわけで、さすがに休みを貰いました。
さて、せっかくもぎ取った休みですが、夜勤明けのダンナを歯医者に連れてってついでに買い物。
午後は子猫たちの冬休みの宿題「書初め」をみてやっていました。
学習障害のある下の子は、自分で何かを準備して計画的に取り組むことがニガテです。
なので、根気よく手伝ってやらないと先に進めません。
書初めのお道具はすっかり去年使ったままで、お手本と宿題用に貰った半紙は学校に忘れて帰ったというのですから、しょっぱなからなにかコメカミに来るものが。
仕方がないので新聞紙にお手本を書いてやろうとしたところ、
…えええ、腕がなまってる…
ちょっと愕然としました。なんじゃこの字は。

ああ、日々鍛錬は怠ってはならんというお手本のような出来事。
そんなお手本を見ながら書いたゆっきーの宿題は、なんともしょっぱいものでした。
ごめん、ゆっきー。


そんな一日を過ごしながら、ようやく第74話をUPしましたよ!
前年に比べて倍増した我が家の住人達から、新年のご挨拶です。
…本当は、三が日までにUPしたかったよ。


P1020255.jpg

ページの都合で使えなかったフォトです。
緋曉が得意げにしているのが、妙にむかついた一枚。(笑)


1月5日 23:00 ぽちっとありがとうございました!ようやく次をUPしました。


いつもありがとうございます♪
        

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お風呂は注意しないとですよ~
無理せずまずはいたわってください。

じゃないと私みたいに長引きます(笑えない~)

お大事に。

ほたるさま いらっしゃいませ♪

ぼんやりしながら入る風呂は危険だと今更ながらに思いました。
無理が聞かないお年頃…いたわらないとだめですねえ。(^_^;)

事故の後遺症は案外長引くのですよ。
ほたるさまも、無理せず養生なさってください。

大変でしたね(汗)

えみり猫さん大丈夫でしたか~(汗)
私も最近お風呂でのぼせたので気をつけねばです(汗)
書き初めは母親にとって忍耐だとマリアテレジアがおっしゃってました(汗)
でも書けたんですね(//^-^//)
よかったねゆっきーちゃん(//^-^//)
↑(ちなみにフルーツバスケットという漫画の王子様的存在の男の子もゆっきーでした(//^-^//))

お怪我、早く直るといいですね。
私もお風呂場でもよくツルッといきそうになるので、気をつけてます。
そういえば私も母にお手本を書いてもらって、その上をそのままなぞって「巧く書けすぎてる」(=ズルしたな)と先生に言われた記憶があります^^;
宿題はお母さまの手なくしては、あがりませんよね♪

74話、拝見してきました。
黎夜さんが「かわいいなぁ」といったあの場面だけ、頬を染めているようで可愛いです。
家族が1年であれだけ増えると楽しいですね(#^.^#)
今年はあと何人・・・?なんて。。。

ともるぅさま いらっしゃいませ♪

お風呂場でのアクシデントは、本当に気をつけないと後で自分が恥ずかしい目に…!(>_<)
ぶつけた後は綺麗になりました~
ご心配をおかけしました。
忍耐の書初め(笑)は無事に終わりましたが、お気楽ご気楽ゆっきーの道具は私が片付けるのね…。
ああ、忍耐…。
ふふふ。フルーツバスケットにもいましたね。ゆっきー。
王子…というより、女の子みたいなんですよ、我が家の猫たんは。(笑)
黙っていれば、かわいいのですけどね。
口を開いたら、もういけません。がつんと男の子です。


*************************************************


羽紗湖さま いらっしゃいませ♪

ああ、それ上の子がやりました(笑)
一発バレバレ~~(笑)
でも笑えなかったのは、書道教室で進級テスト用に提出した課題を我が家で見てやった分がお手本の教本の中で紹介されたときでしょうか。
…あれはさすがにあせりました。
さて、新しい住人が増えたことは確かにたのしいことでした。
が、隠し子なので全員を出すにはちときつい。
小さい子はそうでもなかったんですが、大きい子はやはり大変ですね。(^_^;)
でも、ひとりだけなら出していても誰もこの子が新しい住人だと気付かないのですよ。(笑)
ええ、誰一人として。
この事実が笑えるような笑えないような…。(^_^;)



************************************************


お返事が遅くなって、申し訳ございません><!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/307-2696d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超過密なのは… «  | BLOG TOP |  » アドレナリン効果

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索