FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

「Rose Garden 3rd season」更新です。

年末があと半月後に来るといいのに…微妙な泣き言、えみり猫です。こんばんは。

気がついたら、クリスマスが終わってました。
我が家は敬虔な(?)仏教徒なのでクリスマスも何もあったもんじゃないのですがね。(笑)
それでも子供が小さいうちはと、鳥のもも肉は食べましたよ。
二世帯同居のお義母さんもいっしょです。
仕事で遅くなって、食べ始めた頃はすっかり夜の8時半を回ってましたが。
ケーキもシュトーレンも、おいしゅうございました。
この時期限定のシャンメリー(子供向け炭酸飲料)、子猫たちは大喜びです。

…しっかりクリスマスムードいっぱいじゃん…。

リアル子供を優先しましたので、敬虔なクリスチャンのありすにはつまらなかったでしょうね。
1年で一番忙しい時期に、去年もハンパなクリスマスネタをUPした気がします。
しかも今年は黎夜のお迎えも重なって、そっちのお話をUPしたので
見事なまでにクリスマスネタはスルーされてしまいました。
全くないのではちょっと淋しいので、さりげに作中ではクリスマスムードです。

そんなハンパな第73話では、はじめてここの住人と黎夜が出会います。
が、かなりの波乱な幕開けですね。
これからみんな仲良くやっていけるのかしら…


PC240196.jpg

第73話「Rose Garden 3rd season」
第1話から3話をUPしてます。
残りは近日中にUPしたい!
でも、日・月仕事ときたもんだ!
年末年始のお休みは、4日間だけとなっております。
その間に、大掃除と買出しとおせちの準備が待ってます。

…年末があと半月後に来たらいいのに…



拍手、メルフォのお返事を畳んでおりますよ!
いつも遅くて申し訳ございません…(T-T)





いつもコメントいただけて、本当に嬉しく思います。
ですが、お返事がいつも亀でごめんなさい!!(T_T)


拍手ありがとうございます!

12月21日 02:00の方、03:00の方、22:00の方

ぽちっとしていただけて、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。(^_^;)

12月23日 00:00の方
12月25日 23:00の方

いよいよ全員集合でお話がスタートします。
またいらっしゃってくださいね。



ブログ「ご案内・11」に拍手いただきました。

素敵サイト様ばかりですよ~。是非ご訪問ください♪


ブログ「即興寸劇」に拍手いただきました。

お笑い路線で行こうとして、なぜかピンク字指定…(^_^;)
楽しんでいただければ!

「控除匿名」さま
住宅取得控除の還付金でお迎えできることをお祈りします!
ぜひぜひ、お迎えしてくださいね!
どんな子がいらっしゃるのか…楽しみにしています♪
家族の理解がないと、ドールの増員は至難の業ですね。
ですが、ダンナに拉致られそうって…それはそれで困った事態(^_^;)
いや、リコン騒動よりはマシというものの気もしないではないですが。
こちらも健闘を祈ります。(笑)




メルフォ、ありがとうございます!

12月21日 Tukさま
がっつりコメいただけて、楽しく拝読させていただきました~~!!
黎夜、色っぽいですか?
そうですか。そうですよね。
なぜでしょう、面白いほどにお迎えされたおうちの雰囲気を反映してます。
そっか~~。我が家は「色っぽい」路線なのねえ~~。
…腐女子歴四半世紀越えは伊達じゃないというところですね。(^_^;)
ですが、やはりこの濃い目のメイクは我が家では浮きまくりでした。
やっぱりちょこっとだけ目の下の部分直したいよ~~~。
…でも、出来ないんですよね。ああ、困った。

『アスラン』…トルコの言葉で獅子を意味するそうです。
ああ、なるほど。それでナルニアでアスランなんだー、とこの子の名前を考えているときに気付きました。
もっとも先に決まったのは「緋曉」の名前。
「本名はアスランといってね、夜明けという意味だよ」から不思議な符号でこの名前がついたんです。
ふふふ。
Tukさまもご存知だったのね…。( ̄+ー ̄)ニヤリ 私もそこから持ってきましたよ。
Tukさま、ナカーマ!これで立派な腐女子になれること請け合いです。(笑)

ドルパパロディでは強引に出演していただきまして、本当にありがとうございました!
まひるちゃんのセリフが楽しかったので、そっくり入れ替えようかと思っちゃいましたよ。
洛都さんは、なんとなく想像できるのですよ。ほら、スパイスコンビの片割れが似たようなことを言うので(笑)
そんな洛都さんになんてことを言うのよ、緋曉!ちょっとあせってしまいました。
それなのに昊くんってば「おもしろがっていいって言うかも…」だなんて!
ひゃ~~~!問題発言ですよ!

なにげに屋根裏ネタへのコメもありがとうございました。(笑)
ノスタルジー路線でほんのりいちゃこいたのを…と思っていたのに。
触れるだけのキスがちょっと切ない感じで…とか考えていたのに。
さらっと緋曉がすごいセリフ吐いてるから、台無しもいいところです。(>_<)
でも、ハク兄さんがこんなことを言ったら…。わーわーわー。
ゼヒ言ってみてください!エドくんに!(こら!)
そんな怪しげなお話ですが、作中に出てきたじいちゃんのお話しは、以前からリクエストがあったのです。
少し暇になったら書いてみようと思います。
コメント、ありがとうございました!!

あ!!ドルショ、ご一緒できればうれしいです!



いつもありがとうございますvv



スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャンメリー!!

私もアルコールダメで、シャンメリーが唯一のお酒という感じなんです(//^-^//)おいしいですよね(//^-^//)
そして寸劇見させて頂きました(//^-^//)
皆さんのキャラクターが生きていて、ありすちゃんのあどけなさ←(あやうさ???)が、ついつい、警戒心もたないと可愛いから大変だよ?
と言いたくさせてしまいます(//^-^//)でもそこが純粋で可愛い所ですね(//^-^//)えみり猫さんの発想には毎回驚きます(//^-^//)
柔軟な発想をもっていないとここまでのストーリーは考えられません(//^-^//)えみり猫さんの特技ですね(//^-^//)

ともるぅさま いらっしゃいませ♪

お返事が遅くなって本当にごめんなさい!><
アルコールがダメダメというともるぅさま。
うんうん、シャンメリーがとてもよく似合いそうです♪
警戒心が全くないありすは、あどけないのか天然なのか…
意見の分かれるところです(^_^;)
お話は新しい住人を迎えてよりいっそう混迷を極めておりますが、
これからもよろしくお願いいたしますね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/302-bb371e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も… «  | BLOG TOP |  » 即興寸劇

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索