FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

ドルパ20 レポート 3

あっという間に今週の休みが終了…打ちひしがれるえみり猫です。こんばんは。

午前中は下の子の特殊学級の送り迎えのため、市内の他の小学校に行ってました。
今日は、3交代勤務のダンナは早番。
11頃帰ってきて、それからずっと黎夜と一緒です。

黎夜はウィッグとアイを変更予定。
碧樹や緋曉のアイは海外ディーラー製のレジンアイです。
同じものを用意するのは不可能と思われていましたが、
これも執念と申しましょうか、お取り扱いくださるサイト様を探し当てました。
次の受注は12月下旬だそうです。到着は来年の2月下旬。
それまで、緋曉も一時期使っていたアナイスのデフォ『シトリン18ミリ』を
使うことにしましょう。
このアイは碧樹のお迎えのとき、オークションモデルとしてUPされていた
画像で使われていたアイと同じものです。
このときのイメージが強すぎて、金茶の瞳に。
綺麗なグラスアイです。

アイの交換…ふと見ると、グルーガンでがっつり。(T-T)
ドライヤーでじわじわ暖めながらどうにかこうにか取り出して、交換しましたよ。
あとはウィッグですが…なんだか我が家のものは全て微妙だなあ。
暫くヅラ難民です。

そんな微妙な変更後の黎夜はこちら。

PC120145.jpg



さて、ドルパレポもラストとなりました。
ガツンと長いので、興味のある方だけ、続きからどうぞ。







レポもラストですよ!
かなり長いけど、お付き合いください。


今回、朝早くからただでなくても重いのに玄ちゃんを連れていらっしゃったしめじさまにはある計画が。
以前ボディサイズの比較で『17ボディの緋曉はどんなだろう』と戯言を申した私。
それを憶えていてくださって、わざわざつれてきてくださいました。

本邦初公開。
17ボディ遠夜ヘッドです。

PC070068.jpg

隣にいる碧樹がまるで子供のよう!
てか、緋曉なんだかアブナイ人のようですよ。碧樹、逃げて!そんな感じ。(^_^;)


PC070066-1.jpg

全体を写すには難しいほどでした。ヘッドが小さいとは聞いていましたが、
比較対象がうちにいないので。17ボディだと確かにスーパーモデル並みの等身です。


PC070073.jpg

もう、全部ボケボケでこれが一番まともでした(T-T)
いたいけな子供にいたずらしようとしているオトナ…そんな風に見える。(笑)
碧樹、引き気味です。(爆)


しめじさまも、山都さんとのツーショで最初はどん引きだったとのこと。
確かにこれじゃあ、ショタコンのヘンタイ扱いですよね。
身長差がありすぎて、萌えなちゅーフォトは撮れそうもありません。

 「ですが、こうするとですね、いいかんじになるんですよ♪」

と、しめじさまにレクチャーしていただきました。
ふふ腐腐腐。ちょこっとだけ、載せてみます。


PC070079.jpg

こうしてちょっと猫背にするといい感じ~~♡
…そういえば、さっきまでの不機嫌な顔はどうした?!
なにとろけそうな顔してんのよ~~~~~!(ノ`Д´)ノ-┻┻ 


それにしてもすごいです、17ボディ!さりげに猫背とかできちゃう!
この可動性能にやられましたね。しかもこれだけではないんです。

 「あとですね、胡坐をかいた膝の上に載せるのも♡」

というわけで、腐女子の二人がだんだんと本領を発揮していました。


PC070111.jpg

もう、公衆の面前だというのにぜんぜんお構いなしのオーナー二人。
その頃、玄ちゃんは緋曉の体とボディチェンジ。
フルチョするとこうなるのですね~。


PC070074.jpg

普段17ボディでの玄ちゃんを見慣れているせいか、ちょっとというかかなりの
違和感がありますが、衣装とウィッグを何とかすればこれはこれでありかも。
38ヘッドは案外小顔でしたし。

一方ドルパ会場では今回のオークション結果が発表です。

PC070103_20081212204451.jpg

1番高額落札された子。その価格なんと120万円!!
一斉に「ええええ~~~~!!!」という声が上がりました。
正直びっくりです。私なら買いませんね。えええ。買いませんとも。
その分限定フルチョで甘夢遠夜でも作ってもらいましょうかね。
2体オーダーしてもおつりがきますよ。


PC070099.jpg

そんな周りの動揺や喧騒など、よそ事な二人です。(笑)


この後、ボディを元通りにしてディーラーブースへと脚を運ぶのですが。
そこへともるぅさまのお母様も合流です。
ともるぅさまもくるみるくお迎えなのですよ♪
ああ、かわいい人はかわいいドールを選ぶのねえ。
お母様、とても上品で若々しくて。うらやましい限りです!
同じ母ですが、ぬかみそくさい私と違ってなんて清廉な佇まい…!
あああ、かくありたいという理想を目の当たりにした気分ですよ~~。

さて、二人を連れて遥か遠くのブースへ向かおうとしましたが、やはり重い。
落としたらそれこそ最悪な状態です。
そこで、ある秘密兵器を取り出しました。
なんと「スリング」。
赤ちゃんとかの抱っこ紐ですよ。ちょこっと作ってみたんです。
碧樹と緋曉の二人分の重さはちょうど新生児くらいの重さです。
身長60センチは月齢3ヶ月の赤ちゃんと一緒。
スリングに入れると、それはもう懐かしい重さや大きさににうっとりです。
…二人は思いっきり不機嫌でしたが。
そしてうっかりこんな姿を月城さまにも見られて、緋曉超不機嫌!(爆)

向かった先はリンク先サイト様のほたるさまのブースです。
今回ねこみみをゲットするのが目的でした。(笑)
その節は、挙動不審な訪問者に驚かれたことと…。(汗)
ワンダ、ちっちゃかったです!
テカテカで、フローリングワックスで磨いただけのことはありますね!

…うそですよ。

最初私も騙されました。(笑)それくらい、テカテカ。かわいい♪
一通り見て回ってお茶会スペースへと戻り、まったり休憩しながら
お嬢さんがたとお話をさせていただきました。

ビンゴ大会が始まる17時ごろ、会場を後にしました。
車で荷物をまとめながら、助手席に5人を座らせます。
我が家の車はワンボックス。車高が高いので、眺めはいいのです。
その助手席にCDケースを置き、フリースひざ掛けを畳んで乗せたものが
この子達の席です。
うちの車は、助手席がドールたちのために空けてあるんですよ。(笑)
緋曉の膝の上にありすを乗せてシートベルトをしたら帰路につきます。
本当は首都高湾岸線を帰ろうと思っていたんです。
ぐるっと一回り。夜景がとても綺麗なので見せてやりたくて。
でも、前日から寝ていない上にかなりのハイテンション。
さすがにこのコンディションで首都高に上がるのは危険といえます。
地道に来た道を戻ることに。

それでも夜景のきれいなことには変わりなかったですね。
東京の夜景は宝石箱をひっくり返したかのような美しさです。
折りしも街はクリスマスイルミネーションで飾られた季節。
銀座で少し渋滞しましたが、ゆるゆると進む中、きらびやかな光が
この子達の瞳に反射するのが見えました。
綺麗でしょ。

また、連れてきてやりたいな…
ああでも次は6人なんですよね。大きい子3人はどれだけ重いんだか…。
今回お会いできた方々に、心からの感謝の言葉を。
ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。
この次も、どこかで必ず。


ここまでお付き合いくださいました皆様にも、感謝を。
ありがとうございました。
ドルパの様子を後日写真館にもUPしますね!













スポンサーサイト



● COMMENT ●

レポお疲れ様です~☆

ええ、実はワンダはフローリングワックスじゃなくてぴかっとキレイで100回くらいこすってみたんです♪
・・・・・って嘘です。

皆さんステキに騙されてくれて作者冥利に尽きましたわ♪

腐~な写真・・・笑いました!
というかそれを撮影している最中の光景をもう少しカメラ引いて撮影してもらいたかったです(笑)

ドルパではありがとうございました☆

こんばんは。
ご挨拶が大変遅れまして、本当に申し訳ないです(>_<)
ドルパの日はどうもありがとうございました。
初対面なのにとても話しやすく、実は当日一番人気(?)だったのはえみり猫さんご本人です。
もっとお話したかったのにな~。なんだか消化不良ですよ。またぜひぜひ、ご一緒させてくださいね!
黎夜さん、すてきなお名前。(金髪もいけるんですね、このメイク・・・)これからをとても楽しみにしておりますvv
黎夜さんと本当に兄弟なのは、実はうちの子よ!とひそかに思っていたりして(笑)
でも、本当に絆があったのは、えみり猫さんと黎夜さんのほうですね。たった一枚のくじで、その番号ですから。
お迎え、本当におめでとうございます。

黎夜さんお迎え...

あらためておめでとうございます(//^-^//)
えみり猫さんのお家で可愛がられていくのが微笑ましいです(//^-^//)
アイを無事見つけた様で、これからどんどんますますかっこ良くなっていく黎夜さんに大注目です(//^-^//)
そして月城さんの言う通り、当日一番人気だったのはえみり猫さんだったのではと...温かい雰囲気に包まれて、私も母も、えみり猫さんみたいな人が大勢いたらパラダイスだね(//^-^//)的なことを言っておりました(//^-^//)
クリスマスのイリュミネーションにうっとりとするえみり猫さんとありすちゃんたち...やはりえみり猫さんにお迎えされたお子さんは幸せ者です(//^-^//)

ほたるさま いらっしゃいませ♪

てかてかワンダの秘密…では、見事に騙されました~~(笑)
これって、季節はずれのエイプリルフール?くらい楽しめましたよ!((≧ω≦))
お皿の上のケロッピな名刺もツボでした!
腐~なフォト…腐女子なオーラが出まくりなオーナー二人。
端から見たらちょっと引きそうだったと思います。
うら若いお嬢さんならまだしも、二児の母がやっちゃあいかんだろう…そんな感じで。(爆)
ねこみみ祭りはちょっと先になりますが、必ずやりますので!ネタ提供ありがとうございます♪


************************************************


月城さま いらっしゃいませ♪

お加減はいかがですか?
体調不良とのことでしたが、あまり無理をなさいませんように…。
ドルパでは大変お世話になりました!
憧れの洛都さんをまじかに拝見できて、嬉しかったです!
かなりのハイテンションオバチャンに、洛都さんどん引きだったのでは…。(^_^;)
ぜひぜひ、撮影会でもやりましょう!
そのときは遠慮なく緋曉をかまい倒してくださいね♪
(ヤツは綺麗なお姉さんが大好きです。(笑))
人見知りという言葉が私の辞書にないので(え)初対面でも妙になれなれしいオバチャンと化しておりました。
ハイテンションでお見苦しい点も多々あったと…。(滝汗)
同じ日にお迎えしたので、本当の兄弟ですよね♪
コウくんはきりりとした男前でしたが、黎夜、なんだか怪しげな雰囲気を醸しております。あれ?なんで~~~。(オーナーが腐女子だから?だからなのか?)


***********************************************


ともるぅさま いらっしゃいませ♪

妖精さんとのコラボなフォトがとっても素敵なともるぅさまのおうちのかわいい二人も幸せなドールちゃんたちですよ~(*^_^*)
そんなオーナー様の愛情がこもったドールたちを見せていただくと、ほっこり幸せな気分になります。
ワタクシめは、アバウトかつお気楽調子者ゆえ、こんなのが増殖したらかなり暑苦しいものと。(爆)
ですが、そう言っていただけるとちょぴっと嬉しいです。(///△///)
街中は本当に綺麗でした!
ドルパでは無理でしたが、他のドールイベント等でありすともあそんでやってくださいね♪



ドルパレポ楽しく読ませていただきました♪
会場でこっそり横目で、でも実はじーっとりと見ていた「ふふふふふ」な光景をまた拝見できて幸せです。
17緋曉さんは本当にスーパーモデルですね。
うちでSD17BとSDBが並んでる姿は見ても全然萌えないのに、緋曉さんと碧樹さんだと、なんでしょうこの胸のときめきは。
写真館への掲載も楽しみにしています。

いままでこっそりサイトを覗かせていただいていたのですが、今回お会いできたのに勇気を得てお願いを。リンクをはらせていただけますか。よろしくお願いいたします。


ドルパレポ、とても楽しく拝読させていただきました。
ブログでもお話したことなかったのに、気さくに話してくださって本当にうれしかったです。
ふふふふふ…あ゛ぁ゛ぁ゛~残念~><;
とーーーってもその場に参加したかったです!
美しい方々のお写真は甘酸っぱい感じでいいですね。
これからも、お写真楽しみにしております。

リンクも貼って下さり、ありがとうございましす。
これからもよろしくお願いいたします。

kakiさま いらっしゃいませ♪

当日はひっそりおとなしくしているつもりでしたが、腐~な性格は滲み出るどころか、垂れ流れてしまい本当にお見苦しい姿を晒してしまいました。(滝汗)
…ああ、見ていらっしゃったのね…
kakiさまのおうちの3兄弟の掛け合いは本当に楽しく、とても仲のよい兄弟にほんわか癒されます。
ちょっと辛口なハルさんがいい味出してます。(笑)

リンクの件ですが、こちらこそお願いいたします!
というか、既にブログリンクは強奪済み…。
サイトのほうにも、バナー強奪させていただきます!


*************************************************


羽紗湖さま いらっしゃいませ♪

甘酸っぱいというより、ちょっとしょっぱい感じがいっぱいのオーナーです。
当日は猫のきぐるみを着ていたつもりでしたが、やはり腐~が溢れてしまいました。
家に帰ってから、散々碧樹に叱られました。
朗らかな羽紗湖さまのおかげで、私もすんなりご挨拶ができたこと、うれしかったですよ~。

リンクは強奪するものだという認識の下、ちゃっかり攫ってきております。
サイトのほうにもはらせていただきますね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/298-08bd4a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黎夜の部屋を増築しました «  | BLOG TOP |  » ドルパ20 レポート 2

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索