FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

謎の型紙

洗濯機の修理代がかからずにすんで、思わず小躍りしたえみり猫です。こんばんは。

かなり大掛かりな修理だったにもかかわらず、タダ!!
誓って言います。ゴネたからではありません。(^_^;)
私が可愛かったからでしょうか。(笑)
↑(勘違いなオバサンは自分の星に帰るがいい。)
サービスマンのお兄さんもイケメン君で、ダブルで嬉しいですね。
ついつい、おやつ持たせちゃいました。
ありがとうございます。東芝の川越サービスセンターさま。
これで山のような洗濯物を片付けることができそうです。


さて、先週に引き続き今週も久々に土、日とお休みが取れました。
月の半ばが殺人的に忙しくなるからです。憂鬱…。
通級学級があるので、金曜日もお休みな私。
豪華三連休!(いや、休んだ分だけ給料は減るのだが。)
で、先週末はお針子仕事に精を出していたのですが…。
かなり前にお揃い服を作ったときに、ありす用の型紙でなぜか碧樹のワンピースが
出来上がったことがあったんです。
なんで~~とか言いながら本を見返すのですが、MSDと表示されてるんですよね。
同じページにあったありすのおぱんつは、ジャストサイズでした。
「…なぜ?」
で、同じ型紙本から今度は男の子用のトランクスを作ろうとしたのですが…。

またしても、碧樹のが出来上がってしまいました。

しかも、色気もへったくれもなにも、ちっとも楽しくない普通のトランクスですよ?!
碧樹にこんなものを作ったとあっては、師匠に顔向けできねぇ!
ここはひとつしゅけしゅけなのを…と、作ろうとして、
思いっきり碧樹に抵抗(号泣)されてしまいました。
トランクスは、2人分裁断していたので緋曉のも作っちゃいましたよ…。
こんなお揃い、嬉しくない…。(T-T)

結局、製図を引きなおして子供達のおぱんつは無事作ったわけなんですが、
どうもこの型紙、おかしいよ?
試しにありすのドロワースも縫ってみたんです。
ところが、これはジャストサ~イズ!いや、かわいいんじゃない?これ。
ちょっとかぼちゃみたいだし?いいんでないの?な、出来上がりに
「なぜ…?」
靴下は、同じ本の中でも小さく出来上がったものとジャストなものが…。
いったいどうなってんのよ、これは…。
と、首を傾げております。
新しい子も増えたことだし…とお洋服をオクでもゲットしました。
女の子仕様ですが、ボタンを付け替えて打ち合わせを変えれば男の子でも。
デザイン的に渡り巾の広いものを手直ししたりとリフォーム三昧な先週末。

今週は子供達のパーティングラインをちょっと整えたり、ゴムを引きなおしたり
シリコンシートを仕込んでみたりしようと計画してます。
そういえば緋曉のボディも結構黄変してたなあ。
ちょっとやすってみよう。
碧樹のボディは…。
こっちは考えものだわね。どうにかしないとねえ…。
試しにちょこっとやすってみる?…ついでにパステルで色とか付けてみる?(どこに…)
…いかん。考えただけではなぢ…
やっぱり色は付けちゃいけません。(汗)
お話がなにか違う方向へ一気に流れていきそうです。(滝汗)

…ああ、裸祭り状態ですね。(笑)
で、ちまちまフォトも撮ったりで、心行くまで遊び倒すとしましょうか。
この様子は日を改めて…。
多分中旬にはUPできるのかな?(え、UPするの?)
その前に、普通のPhotostory更新したいです。週末?週明け?
シスコンでブラコンな緋曉のお話を作成中。



P5240222.jpg
とりあえずお遊びフォトなぞ…。


緋「…で、僕が弄ばれているわけだね…」

あー。ごめん。
ボアウィッグだといぬ耳もできるかなと。

緋「…こういうのは、どうかと思うんだよね。」

あー。ほんとごめん。
今、直すから。ちゃんと直すから。




拍手、メルフォのお返事を畳んでいます。
お返事が遅くなりました。vvゴメンナサイです。






拍手、ありがとうございます!

6月1日23:31 Mirさま
天然系を目指してみました(笑)いかがでしょうか。
Sたんも天然系ですが、こちらはチラリズム派!
そこがまた堪らないのですが。(^.^)
お色気が足りないのはまだまだおこちゃまだから。
あおいっちは結構キャラがかぶるので、ついつい替えてしまいましたが…。
金髪フェチのMirさまには大変申し訳なく><
ああでも、あおいっちの髪は…ふふふふふ。
大丈夫です。たまにはMirさまのお好みに変わったりしますよ~~~♪
ほら、ワタクシ腐女子ですから。(笑)


6月6日00:45 Tnさま
私も見ました!お返事ありがとうございました~!!
Yくんかわいい!ほのぼの堪能しました♪
そして、ワタクシもこの続きを…がっつり作成中!
シスコンでブラコンな緋曉が笑える展開になっております。
こうしてみると、私のほうこそ大概妄想が激化してますね。(汗)
妄想癖は多分手遅れな予感…。相当キテマス。
展開ではすっかりお友達状態を捏造しております。(^_^;)
こんなKさんラヴな私をお許しください。><
そして、本気で家出したら捕獲しに行きますのでそのときはひとつ!
それにしても…女の子と勘違いっていうのに笑いました。
Kさんにナチュラルに抱き寄せられたら…
げふげふ…想像しただけではなぢものでした。
その後の修羅場も想像しましたが…(笑)
楽しい妄想をありがとうございました♪



メッセージなくても、ぽちっとしていただき元気を貰ってます!!
6月1日20:00の方 寸劇は楽しんでいただけましたでしょうか。
     21:00の方 ぽちっとしていただけるだけで元気になります。
     22:00の方 怪しげなサイトゆえに、こうして反応があるだけで。
6月2日16:00の方 また頑張って更新しよう!と励みになります。
6月5日09:00の方 いつもありがとうございます。感謝です!

6月1日12:00ブログ拍手の方も、ありがとうございました!


メルフォ、ありがとうございます!

6月1日 Tbさま
4日のメルフォと拍手のお返事もあわせてどぞです。
天然系でおっとりなありす。
お友達との係わりがなかったので意地悪されて泣いちゃう?と思ってましたが。
意外なことに結構凹まない性格でした。ちょっと驚き。
子供ってちょっとしたことで成長の過程を垣間見ることができますね。
ジャイアンネタ、笑っていただきましてありがとうございます。
そして、玩ばれてるハイヒールな実験室も覗いていただけたようで…(笑)
オネエな朱晄が私的にツボ!
ころん…と寝転んだ藍泉は、第2の碧樹となることでしょう。わはは。
(だから、そういうこと考えちゃダメだって!)
これで会議室で怪電波の照射を受けたら…
考えただけで、恐ろしいことになりそうですね。
でも楽しみにしています。(笑)


6月1日 Yoさま
こちらもジャイアンネタに反応が!(笑)
そうなんです。凹むかな?と思ったら、以外に打たれ強い性格でした。
私もびっくりです。あれ?こんな子だったの?とか(笑)
とりあえず、朱晄には苛められそうにない様子でほっとしてます。
3人仲良く…と思ったら、兄さま達が残ってました。
今後の展開が見ものですね。
…兄さま達のシスコンぶり、炸裂ですよ。(笑)
Yoさまのおうちも一人娘。
こちらはAちゃんがしっかりナイトですから、ほのぼのですよね~。
やっぱり女の子って癒されます(^.^)


6月3日 Tukさま
すみません!長いコメ返しで熱く語ってしまいました!><
しかもかなりディープな話題で大変申し訳なく。(汗)
確かにこのままでは収拾がつかなくなりそうですね。(^_^;)
お察しの通り、かなり濃ゆい妄想型人間です。
小さい頃からお話を作るのが大好きでしたね~。
ご都合主義的韓国ドラマのような展開が得意分野でしたよ。(笑)
まあ、そこらへんはご愛嬌…。
最後までお付き合いくだされば、大変嬉しく思います。
そして、秘かな計画、楽しみにしてますよ!!!
本当に楽しみです♪



いつもコメいただき、本当に感謝ですvv




スポンサーサイト

● COMMENT ●

サリーちゃんのパパ~~~(爆)
え??違う??わんこ耳??
久しぶりに自分チから出たから、ノリが悪っっっ!!!
土日、お休みだったのね~~。
会議すれば良かったね~(ウシシシっっ♪)

お子達のおパンツこさえ、お疲れちゃん♪
でもさ~、トランクスって何よ~~(怒)
ひーさまにはCalvin Kleinの黒おパンツモドキ。
そしてみーさまにはシュケシュケフリフリ紐パン(ドカっ!!大殴)
い、一応、管理人の気持ちも代弁してるのよ~~(笑)
ってコトで、ヨロシク~~♪

taroさま いらっしゃいませ♪

サリーちゃんのパパ…(爆)
ひゃははは!それ、私も思ったわ~~~!!
でも、それ言うと年がバレバレだっつーの!(笑)

トランクスというより、ボクサーパンツと言うほうがぴったりな
おぱんつ出来ちゃったよ。(T-T)
で、これではイカンとまさにしゅけしゅけな紐パン作ろうとして
みーが怒るわ泣くわで…。
この週末、どこから撮っても不機嫌なみー…。

…ひーは黒のビキニ?(爆)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/233-226b67d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「好き、嫌い、やっぱり好き」 «  | BLOG TOP |  » ハイヒールの行方

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索