FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

賞味期限

胃痛で七転八倒のえみり猫です。こんばんは。

夕べはひどい目にあいました。
バーベキューで食べ過ぎたのが悪かったのか、炎天下で放置してあった
賞味期限切れのパンを寝る前に食べたのがいけなかったのか、
(賞味期限は気にしない女。それが私。)
キリキリと胃が痛みまして…。
「薬飲んだら?」と、ダンナの渡してくれた胃薬を飲んで就寝。

ここから、私の想像を超える胃痛との格闘が始まるのでした。
もう、痛いのなんのって!
深夜1時から延々と明け方の6時近くまで悶絶です。
前回、歯痛で眠れなかったときも悶絶でしたが、それ以上です。
吐いてすっきり…したいのですが、どうやってももどせない。
普通指突っ込んでもどすじゃないですか。
でも、それでもダメなんです。
それなのに気持ちは悪いしギリギリ痛いし。
横になることも起きてることも苦痛です。
いっそ、救急車を呼んだほうがいいのでは…と思うほどに痛い。
仕方がないので、もう一度薬を飲むか…と、ふと箱を見たら…。

「消費期限 2004.04」

なんですと~~~~~~???!!!
なぜこんなに古い薬が混ざっていたのかは不明ですが、
(食べ物の賞味期限は気にならないが、薬の消費期限は守る女。それが私。)
とにかくこれのおかげでひどい目にあいました。
今日一日、何も食べることが出来ず、まだむかむかとした胃痛で
横になっている私。
薬のコマーシャルに出てくるセリフが私の脳裏をよぎります。

「使用に際しましては、用法、用量をよく読んで、正しく服用しましょう」 ピンポン♪

どなた様も、くれぐれも薬の消費期限はお間違えのないよう…。
(って、普通はこんなに古いのは捨ててるって!)
…ごもっとも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
賞味期限切れの薬、我が家にもありました。昭和30年代に切れた頭痛薬(?)“ケロリン”が!デザインは今のと全く同じだったので、危うく飲まされるところでした。
お互いに気を付けましょう・・・
早く元気になると良いですね。
それと、憧れの男ちぇっくやりました。ん~機械が選んでくれた人物についてはほとんど分かりませんでしたが、診断内容は当たらずとも遠からじという印象を受けました。
たまにこういうのをしてみるのも良い気分転換になります。

えみり猫さんが腹痛??
もう、大丈夫なの??
呼んでくれたら、私の友人を派遣するのに。(ゲロさせるのが得意なヤツ。)

薬の消費期限、ウチもアブナイかも……(笑)
弱ってる時って、免疫力も落ちてるから、テキメンでやられるんだよね~。
でも、薬よりも、炎天下のパンが原因だと思うよ~(笑)

大人しく寝てて、早く良くなっておくれ~~♪

お疲れ様でした(?)
&お大事に。

というか賞味期限とかは守りましょうよー!!!!
特にここの所暑くなったりしているのでヤバイですって。

薬。うちもこの前飲もうとしたら数年前の期限。
家族の一言「薬なんて効かないだけで毒にはならないから平気だ」
・・・・・・・効かないなら飲む意味ないじゃん・・・・・と捨てました(苦笑)

少しは落ちつきましたか?

私の場合:
「賞味期限」…多少風味や食感が損なわれるだけとの判断のもと、数日はノープロブレム
「消費期限」…臭い、一口食べた味等に問題がなければ食べる!

です!
子供達には食べさせませんけど、自己責任のもと自分は食べちゃいます(笑)

今回は、やっぱり薬がよくなかったんでしょうか。
それと疲れもあると思いますよ~(>_<)
どうぞお大事に。
うちの常備薬もチェックしてみます。

エンケリさま いらっしゃいませ♪

ええ?!「ケロリン」のパッケージデザインは今も変わらんとですか?
すっご~~~い!
それは騙されて飲んじゃいそうですね。
(って、「ケロリン」ってまだあったのね。)←スンマセン失礼発言です。
ケロリンといえば銭湯の湯桶。なぜか行く先々の銭湯に置いてありました。
黄色い湯桶に赤い文字で「ケロリン」。
昭和の匂いを感じます。う~ん。のすたるじ~~~。



********************************************************************



taroさま いらっしゃいませ♪

吐くに吐けないという事態に、脳裏をよぎったのがなぜかtaroさんのブログ。(笑)
このときばかりは、幼馴染の彼を借りてきたかったわよ!
のた打ち回りながら、人様の笑えるブログをのほほんと思い返す私って…。
(って、taroさんとこ、笑えるブログカテゴリーになってるし!)
炎天下の賞味期限切れのパンは、美味しかったの。
だから、大丈夫だと思ったんだけどなあ。
やっぱりこれがきっかけなんだと思うのよ。
でも、その後のた打ち回ったのは絶対消費期限切れの薬のせいだわね。
これには笑えない後日談もあるのよね…。



******************************************************************


ほたるさま いらっしゃいませ♪

きっかけは、やはり賞味期限切れのパンだったようです。
炎天下に放置すれば、消費期限内でも悪くなるような気もしますが…。
でも、食べたときそれはそれはおいしゅうございました。
コバラのすいた時間の甘い誘惑…。
これに懲りて、当分は自重しよう…。

薬は期限切れって飲んだことなかったのですが、飲んでみてえらいことになると学習しました。
古い薬は、捨てるに限ります。
かかった医療費と新たな薬代…。健康保険組合で貰ってきた置き薬の代価に比べると、はるかに高くついた気も。



*******************************************************************


つぼつぼさま いらっしゃいませ♪


さすがに私も子供には食べさせないんですけど、ついつい自分は食べちゃう。
ま、いっか~。とか言いながら。
最初の胃痛は多分パンが原因ですが、後の七転八倒するほどの胃痛は絶対薬ですね。
もう、どうやっても、もどせない!成分みたら吐き気止めが入ってました。
これのおかげでえらい目にあいましたよ。
でも、この胃痛騒動、笑えない後日談が待っているんです。
それについては、また…。

サイトのほうのNovel、更新でしたね!
濃ゆいこめ、落ち着いたらがっつり送りますよ~~~(笑)



ちょっと~~、笑えるブログって何よ~~(プンプン!!)
あんなに晴一さまラブラブなブログに、笑いの付け入る隙なんてないわよ~!!
あ、カテゴリーに「笑える話」ってあったね……そう言えば…(笑)

んで、大爆笑の後日談は、いつアップするの??
ヒトんチで笑い倒してるんだから、たまにはネタ提供しなさいよね~(笑)

taroさん

笑えるブログじゃなかったの?(笑)
一番受けたのは王子の卒業式だったけど(爆)
うちの子猫1がリビングで転げまわって受けてたわよ~~(笑)
そんなtaroさんちに比べたら、うちのネタなんて…。
「…フッまだまだだね。」
って、笑えない後日談だって!!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/222-38f58e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞味期限のその後。 «  | BLOG TOP |  » 行楽シーズン

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索