FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

ギャラリー更新しました。

ここのところお針子仕事だらけのえみり猫です。こんにちは。

もうすぐ緋曉のお迎え記念日です。
で、今度こそセーラー服を!とがんばっておりますが…。
現在プロトタイプを作成中です。
天すみとかでやってたお洋服の教室で以前セーラー服あったけど、またやらないかな?

何せ型紙から起こす作業をしているので、正直ためしに作ってみないことには襟の部分と袖付けがちょっと微妙です。
これが何とかなったら、おそろいセーラーに挑戦!
この時期だと寒いかな?と思い裏地をつけるかどうするか…端の始末を考えたら、裏地のほうが楽なのかも…とも思います。
でも裏地のドンデンはこのサイズで思ったようにいくのか?
プロトタイプは生地が少し厚いのでこのままでもよさそうなんですけどね。
お揃いセーラー用の生地は少し薄手なので、思案のしどころだわ~。
お迎え記念日までにお揃いは少しムリっぽくなってきました。
ま、ぼちぼちとね。

ありすのドレスは思ったようなデザインに仕上がらず、一度解きました。
もう一度やり直しですね。
う~ん。製図のミス?いやいや、私のスキルの問題か…。
先日仕上げたサイズリフォームのドレスは、これにペチコートを作ってみました。
あとはヘッドドレスか何かを作りたいですね。
キンカ堂で仕入れたハギレがむだにわんさかあるので、これでジャンパースカートも作ってやりたいし、それにあわせるふわふわのブラウスも作りたい。
ああ、作りたいものはいっぱいですが思ったように仕上がるかどうかは別なんですよね。
日々精進あるのみ…なのでしょうが。


そんなわけで、普通に更新していないですねぇ。
せめて…と思い、家族写真をまとめてみました。
過去のPhotostoryから、載せられなかったけどこんなフォトもあったのね~と言うのを集めてみました。
まずは2007年春から。
編集していて、「うっわ~こんなのもあったのね~」とか楽しいんだかこっぱずかしいんだか…妙な気分でしたよ。
Gallryの寫眞舘に置いています。


P3180080.jpg



拍手、メルフォありがとうございます!
お返事たたんでおります♪
ブログ拍手のお返事もこちらへ。





拍手、メルフォともにコメントいただいたりすると、
「にゃ~~~~~~~~!」とか言いながら喜んでます。
コメがなくても、ぽちっとしていただくだけで励みになりますよ♪

お返事は反転で~~~~♪

2月19日 09:30の方
ウェットな設定フェチの女王を極めたいと思っております(笑)
だから安心して(?)ウェットなお仲間に!(爆)
一度嵌れば、やみつきですよ~~~(笑)


2月19日 23:03の方
Mirさま~いつもありがとうございます!
バトンの自虐(?)ネタ、受けていただきましたか(笑)あのバトン実はすっごく楽しかったです!
Mirさまのところも、見せていただきましたよ~♪いろんなところで回ってるので、次に悩んだのは私だけではなかったのねん。
あと、フォトも見ていただけましたか。…毎度怪しいのでごめんちゃい><。
でも、やめられないのが~~腐女子なのか~~~!みたいな?


2月19日 12:00の方
全部ぽちっとしていただきありがとうございました!
2月22日 12:00の方、15:00の方
ぽちっとしていただくだけで、うれしかったですよ~~
ぜひまたおいでください!


メルフォも楽しく読ませていただきました♪

2月21日
Mirさま~こちらも楽しく読ませていただきました!
子猫たちも、可愛いんだか小憎たらしいんだか…。でも、まだこのくらいまでが可愛いのかしらん…と。
でかくなってもマザコンじゃ、それも怖い気がしますぜ。
指貫、実は市販のものではすでに指が入らないから♪と言う理由で作っている裏事情も!(爆)
こんなにオトメチックなお洋服が大好きな私の手は、男並みにでかいです。足もですが。
いや、手足だけでなく、もういろんなところがでかいです!
…ああ、血糖値が…



ブログ拍手からもコメいただきました!ありがとうございます。
ところでこのブログの拍手コメにはお礼機能といってお返事をカキコできる機能があるのですが、ちょっと微妙な機能…。
ただでなくとも見落としがちなこの欄、お返事って気軽に見られるの?
かなり微妙なので、こちらのページにてお返事を書くほうがよさそうですね。

と言うわけで!
いつも濃ゆいコメをいただいてるTrさんには、これまた濃ゆい添付ファイル付きメールを送りつけるとして(笑)そのほかのお返事を。

2月18日22:52の方
Enさま、はじめまして!こっそりこそこそと足跡付けまくりな私。コメいただきありがとうゴザイマス♪お返事機能で書き込んだものの、表示がかなり怪しいので、こちらでも。
かな~り怪しくもウェットなサイトにようこそ!(笑)すっかり洪水状態ですが、ここはひとつ深みに嵌って溺れるものまた一興かと…はっ!健全なサイト様を巻き込んだら、だめじゃ~~ん!!><
これに懲りずに、また遊びに来てくださいませ♪


  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ♪

緋曉君のお迎え記念日に、セーラー服ですか♪
良いですね~。(#^.^#)
えみり猫さんの愛情がいっぱい×2詰まってるし、緋曉君
かっこいいからどんなお洋服も着こなしてくれそぉ☆
お写真のアップ、楽しみにしてまぁす。(^o^)/

羽衣花さま いらっしゃいませ♪

もうすぐお迎え記念日だと言うのに、思ったように進まず滝汗(^^;)
プロトタイプはもれなくパジャマとなることでしょう。><
もう、大変ですよ~~~~~。
もっとも、緋曉からすれば碧樹にリボンでもかけとけばそれだけで十分だとは思うのですが…。(笑)
…いかんいかん。私の妄想が駄々漏れしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/200-82595145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セーラー服の成れの果ては… «  | BLOG TOP |  » 手作り、手作り。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索