FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

雪の降る日

仕事が一段落して、週休3.5日のえみり猫です。こんばんは。


日曜は、都内でこの冬2度目の雪の日でした。
月曜日の登校時間は1時間遅れ…と、連絡網が回ってきたくらいですよ。
いや~。よく降ったね。
北側は、まだ根雪が残っています。
子猫たちは『外で雪合戦やる!』と鼻息荒かったんですが、風邪ひくから!と、却下しました。

ですが、本音は 『これ以上、洗物を増やさんでくれ。』

洗濯物が乾かないので、浴室乾燥と洗濯機乾燥を両方使ってしまいましたよ。
それにしても浴室乾燥って、やっぱり便利ですね。
基本は天日干し。コストパフォーマンスは私の労力だけ~。
ですが、こういうときには文明の利器を痛感せずにはいられません。
天気のいい日は、お洗濯日和。

……さっさと片付けるか……


…おもいっきりぬかみそくさい話題ですね。^_^;


こんなに雪が降ると、外で遊びたい子供の気持ちはよくわかるのです。
昔、子供だった時代があったからでしょうね。
どっさり降り積もった雪を、ありすは見たことがありません。
去年は暖冬で、先日降った日は忙しい最中でトランクから出してもらえませんでした。
初めて見せた雪景色はどんなだったでしょうか。
窓越しに見せてやると目が訴えていました。
私も外に出たいと。

連れて行ってやりたいのはやまやまなのよ~~~。
でも、外にでたがらない大人の気持ちも今頃になってようやくわかるのです。
寒いのはいや~~~!しかも、雪降ってるし!
仕方なく、折衷案で3階のベランダに積もった雪を見せてやりました。
雪の上にコロン…とねっころがったありすは、可愛かったのですが。
フォトを撮るにはちょっと暗かった。
もう少し明るい時間にすればよかったかな?
でも、日中はドカドカ降ってたんですよね…。
そんな雪の日の一日をPhotostoryで。

第45話 「雪の降る日」 前・後編です。



P2030492_convert_20080206000707[1]



拍手。ありがとうございます!!お返事を畳んでおります♪



拍手いただけると、本当にうれしく思います。ありがとうごさいます。

お返事です~~


2月4日 00:00の方

ありすを「かわいい~」と言っていただけて、嬉しいです♪ありがとうございます!
clap用寸劇がかなり怪しいのに全部クリックしていただけましたこともまた、嬉しく。
ごった煮サイトですが、またお越しくださいませ♪ 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

洗濯物ね~~、小さいウチは、何度でも着替えさせても、一度回せばいい量だったのに、今や、図体の大きさに比例して、洗濯物も大きくなって………
おかげで、王子の洗濯物、3~4枚で、洗濯機が一杯になるよ~(T_T)
っとに、効率悪っっっ!!!
毎日、毎日、選択オババになってる~(T_T)

taroさま いらっしゃいませ~♪

やっぱり男の子は、中学くらいから大きくなるのネ~
でも、王子は泥んこ遊びやらないからまだマシでしょう。
おちびなうちの子猫たち。
体積は小さくても数で勝負なのですよ。
おかげで毎日洗濯おばば…。

いつまで続くの~~~~~(T_T)


甘いよ~~、えみり猫さん(T_T)
制服あるクセに、洒落っ気が出てきた発情王子は、チョコットしか着ない服をすぐに洗濯に出すんだよ~(T_T)
5分着ただけなのに………

息子が結婚するまで、洗濯オババのままだよ~~(T_T)
(実家の弟は、結婚したのに、母ちゃんに洗濯頼むことあるよ~、笑)

taroさん

なんと、5分とな?
そんなもん、畳んで置いときなさい!(笑)
こうなる前に、洗濯機の使い方を教え込もうかな?

息子がヨメをもらうまで洗濯おばばだなんて…
いやだわ~~~~(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/190-c775cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常の風景 «  | BLOG TOP |  » お針子~~~

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索