FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

運動会 2

日焼け止めを塗りたくったにも関わらず、頬骨やら鼻の頭がヒリヒリするえみり猫です。こんばんは。

去年のブログを読み返すと、なんら変わらない運動会の光景にしばし唖然…。
今年も7時の開門と同時に
「プログラム№0保護者による場所取り争奪障害物競走」がスタートしました。

今年はダンナが夕方からの勤務だったので、場所取りに早朝6時から並んでもらいました。
でも、その時間ではすでに30人くらいは並んでいたらしいです。
学校の真ん前のマンションに住む子供の同級生のパパが5時過ぎくらいから並んでくれていたのでご一緒させてもらいます。
4家族が座る場所を確保するのですから、それなりに広さが必要で…。
しかもベストポジションに撮影用シートも敷かねばなりません。
7時の開門には私もお手伝いに行きます。
家を出たのがギリギリだったので、学校まで走らなければならず。
「プログラム№0」がスタートする前からすでに私の競技が始まっていました。

……ああ、もうほんと、親ばか丸出し…

夕べ寝たのが3時ごろ。近所のママにモーニングコールをお願いしたのが5時ですから、さすがに疲れました。ってか、眠いし。
その後一旦家に帰り、一人黙々と弁当をこさえて、子供を送りだすのですよ。
本当に、ばかだね。


さて、すっかり3週間が過ぎてしましました。
緋曉ほど我慢強くない私は、速攻某クスに電話をしてしまいました。
2~3週間のご案内と聞いたのに…と申しますと、

「現在は大変込み合っておりまして発送までに50日のご案内をいたしております」

…なんですと~~~???
脚パーツの交換だけなのに~?ええええ~~~~。
しかし、親切な某クスのお姉さんが工房に詳しい配送日程を聞いてくださって、来週の水曜発送予定と相成りました。
ってことは、木曜には届くのよね?

ようやく、長かった碧樹の寝たきり生活も終わりが来ようとしています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動会お疲れさまでした

「競技時だけ、前に出て撮影すればいいよね~」って夫婦共々いい加減な私達にしてみたら、えみり猫さまご夫婦は、親の鑑のようですわ。

碧樹くんの脚、来週には完治の模様と知って、私もうれしいです。v-278
あぁ、でも緋暁くんの至福のときが終わってしまうのは、ちょっと寂しいかも…。

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます♪

いや~、うちだけだったらきっとつぼつぼさまと同じだったと思いますよ(笑)
仲のよいママたちが、こういうのにすごく熱心で(^^;)
でもって、まあ、皆で食べるのもたのしいし。
そんなことで毎年この面子で場所取りしてます。(笑)

ようやく碧樹、復活です。
緋曉の至福のときが終わっちゃうのは残念(?)ですが、これ以上続くとあっさり境界線超えしちゃいそうなので(笑)

運動会のシート場所取り、いつも不戦敗のtaroです(笑)
誰もいなさそうな木陰が、シートの定位置でした。
最愛の子供達が競技に出るときだけ、ゴール付近にスタンバってました。
だって、暑いんだもの~(涙)福島は、5月の半ばに運動会があるんです。連休明けって、ものすごく暑いですよ~(泣)
と、自分に言い訳しつつ……

碧樹さま、いよいよ復活されるんですね~。
えみり猫さんの心配事が解消されるということで、
おめでとうございま~す♪

taroさま いらっしゃいませ♪

我が家だけならそうします。(笑)
人の少なそうな木陰で、また~りと…。で、競技になったら、ゴール付近で。ある意味運動会の正しい観覧の仕方ですよね。(笑)
だって暑いんだもん。日焼けはお肌の大敵なのよ!
いずこも同じ、運動会シーズンです。ああ、でも紫外線量なら5月の方が過酷ですよね…。
町内運動会は真夏だし。すごいです。福島(笑)

また、深夜の会議室でお会いしましょう!!(^_^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/159-c39d9e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逢いたいと思う気持ち «  | BLOG TOP |  » ご案内 7

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索